巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 8 2212   のび太と竜の騎士                                 
B 8 1107   のび太と竜の騎士                                 
C 8 2201   のび太と竜の騎士                                 
D 8 8806   のび太と竜の騎士            
E 8 8611   のび太と竜の騎士                                 
コマ 判定 吹き出しなど
A 19 1 チーン                                                       
     
A 19 2 ガスも地下水もだいじょうぶ。                                 
A 19 2 けっこう大きな空洞みたい。                                   
     
A 19 3 岩肌がツルツルしてきれいな洞穴だね。                         
A 19 3 これなら何十枚も何百枚も0点をかくせる。                     
     
A 19 4   こっちのほうにずーっとつづいてるよ。                         
B 229 4 こっちのほうにずーっと続いてるよ。                         
C 19 4   こっちのほうにずーっとつづいてるよ。                         
D 19 4   こっちのほうにずーっとつづいてるよ。                         
E 31 9 こっちの方にずーっとつづいてるよ。
     
A 19 5   横穴とか小さなへやとかいっぱいある!!                       
B 229 5 横穴とか小さな部屋とかいっぱいある!!                       
C 19 5   横穴とか小さなへやとかいっぱいある!!                       
D 19 5   横穴とか小さなへやとかいっぱいある!!                       
E 32 1   横穴とか小さなへやとかいっぱいある!!
     
A 20 1   まよったらたいへんだ。              
B 230 1 迷ったらたいへんだ。          
C 20 1   まよったらたいへんだ。              
D 20 1   まよったらたいへんだ。              
E 32 2   まよったらたいへんだ。
A 20 1   あしたゆっくり探検することにして、                          
B 230 1 明日ゆっくり探検することにして、
C 20 1   あしたゆっくり探検することにして                          
D 20 1   あしたゆっくり探検することにして                          
E 32 2   あしたゆっくり探検することにして                          
A 20 1 きょうは引きあげようよ。                             
B 230 1 今日はひきあげようよ。                             
C 20 1   きょうはひきあげようよ。                             
D 20 1   きょうはひきあげようよ。                             
E 32 2 今日はひきあげようよ。                             
20 1 全面
A 20 2 0点はおいてきた?                                           
A 20 2 もちろん。                                                   
     
A 20 3   あっ、とっちゃっていいの?                                   
B 230 3 あっ、取っちゃっていいの?                                   
C 20 3   あっ、とっちゃっていいの?                                   
D 20 3   あっ、とっちゃっていいの?                                   
E 32 4   あっ、とっちゃっていいの?
     
A 20 4   ダイヤルの目盛りをおぼえておけば
B 230 4 ダイヤルのめもりをおぼえておけば、
C 20 4   ダイヤルの目盛りをおぼえておけば
D 20 4   ダイヤルの目盛りをおぼえておけば
E 32 5   ダイヤルの目盛りをおぼえておけば
A 20 4 どこからでもあの穴へ入れるよ。
     
A 20 5   これで安心して家に帰れる。                                   
B 230 5   これで安心して家に帰れる。                                   
C 20 5   これで安心して家に帰れる。                                   
D 20 5   これで安心して家に帰れる。                                   
E 32 6 これで安心して家にかえれる。                                   
     
A 20 6 挿入 文字なしコマ                                                 
B 230 6 挿入 文字なしコマ                                                 
C 20 6 挿入 文字なしコマ                                                 
D 20 6 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
20 6 挿入  
A 20 7 挿入* ほんと? 
B 230 7 挿入* ほんと? 
C 20 7 挿入* ほんと? 
D 20 7 挿入* ほんと? 
E        
A 20 7 挿入* ほんとに気のせいかなあ。
B 230 7 挿入* ほんとに気のせいかなあ。
C 20 7 挿入* ほんとに気のせいかなあ。
D 20 7 挿入* ほんとに気のせいかなあ。
E        
A 20 7 挿入* ひょっとしてぼくが……、
B 230 7 挿入* ひょっとしてぼくが……、
C 20 7 挿入* ひょっとしてぼくが……、
D 20 7 挿入* ひょっとしてぼくの頭が……、(●)
E        
20 7 挿入  
A 20 8 挿入* おかしくなったとか……。
B 230 8 挿入* おかしくなったとか……。
C 20 8 挿入* おかしくなったとか……。
D 20 8 挿入* おかしくなったとか……。
E        
A 20 8 挿入* 考えすぎだよ、アハハ。                                       
B 230 8 挿入* 考えすぎだよ、アハハ。                                       
C 20 8 挿入* 考えすぎだよ、アハハ。                                       
D 20 8 挿入* 考えすぎだよ、アハハ。                                       
E        
20 8 挿入  
A 21 1   たとえば………こわいこわいと思っていると、
B 231 1 たとえば……、こわいこわいと思っていると、
C 21 1   たとえば………こわいこわいと思っていると、
D 21 1   たとえば………こわいこわいと思っていると、
E 33 1 たとえば………こわいこわいとおもっていると、
A 21 1   干し物のシーツがお化けにみえるとかさ。 
B 231 1 干し物のシーツがおばけに見えるとかさ。 
C 21 1   干し物のシーツがお化けにみえるとかさ。 
D 21 1   干し物のシーツがお化けにみえるとかさ。 
E 33 1   干し物のシーツがお化けにみえるとかさ。
     
A 21 2 よくあるよ、そんなこと。                                     
     
A 21 3 そう……。
A 21 3   じゃとくに心配することもないのか。                           
B 231 3 じゃ、とくに心配することもないのか。                           
C 21 3   じゃとくに心配することもないのか。                           
D 21 3   じゃとくに心配することもないのか。                           
E 33 3   じゃとくに心配することもないのか。
     
A 21 4   じつはきょう     
B 231 4 じつは今日      
C 21 4   じつはきょう     
D 21 4   じつはきょう
E 33 4 じつは今日
A 21 4   へんな物みたような気がしたもんだから。           
B 231 4 へんなもの見たような気がしたもんだから。           
C 21 4   へんな物みたような気がしたもんだから。           
D 21 4   へんな物みたような気がしたもんだから。           
E 33 4   へんな物みたような気がしたもんだから。
A 21 4   いやいやつまんない物だけど。                                 
B 231 4 いやいや、つまんないものだけど。                                 
C 21 4   いやいやつまんない物だけど。                                 
D 21 4   いやいやつまんない物だけど。                                 
E 33 4   いやいやつまんない物だけど。
     
A 21 5 出木杉くんのおかげで気が楽になったよ。                       
     
A 21 6 ありがとう、さようなら。                                     
     
A 21 7 変更* どうかしちゃったかとおもわずなやんだよ。                     
B 231 7 変更* どうかしちゃったかと思わずなやんだよ。(●)                     
C 21 7 変更* どうかしちゃったかとおもわずなやんだよ。                     
D 21 7   頭がどうかしちゃったかとおもわずなやんだよ。
E 33 7   頭がどうかしちゃったかとおもわずなやんだよ。
A 21 7   出木杉くんの言葉で気が軽くなった。                           
B 231 7 出木杉くんのことばで気が軽くなった。                           
C 21 7   出木杉くんの言葉で気が軽くなった。                           
D 21 7   出木杉くんの言葉で気が軽くなった。                           
E 33 7   出木杉くんの言葉で気が軽くなった。
A 21 7   安心してグッスリねよう。                                     
B 231 7 安心してグッスリ寝よう。                                     
C 21 7   安心してグッスリねよう。                                     
D 21 7   安心してグッスリねよう。                                     
E 33 7   安心してグッスリねよう。
     
A 21 8 文字なしコマ                                                 
     
A 22 1 文字なしコマ                                                 
     
A 22 2 ガサ バサ
     
A 22 3 バリ ボリ                                                     
A 22 3 ムシャ ムシャ                                                 
     
A 22 4 文字なしコマ                                                 
     
A 22 5 ギャアア・・・・
     
A 23 1 スネちゃまどうしたざます!?                                 
     
A 23 2 ニ、ニ、庭にキョ、キョ、キョ…。                         
     
A 23 3 なにもいないぞ。                                             
A 23 3   えー、たしかにみたのに。                                     
B 233 3 えー、たしかに見たのに。                                     
C 23 3   えー、たしかにみたのに。                                     
D 23 3   えー、たしかにみたのに。                                     
E 35 3   えー、たしかにみたのに。
A 23 3   いったいなにをみたざます。                                   
B 233 3 いったいなにを見たざます。                                   
C 23 3   いったいなにをみたざます。                                   
D 23 3   いったいなにをみたざます。                                   
E 35 3   いったいなにをみたざます。
     
A 23 4   なにってほどのもんでもないけど…。                       
B 233 4 なにってほどのもんでもないけど……。                       
C 23 4   なにってほどのもんでもないけど…。                       
D 23 4   なにってほどのもんでもないけど…。                       
E 35 4   なにってほどのもんでもないけど…。                       
A 23 4   ばかみたいくだらない物だけど…。                         
B 233 4 ばかみたいくだらないものだけど……。                         
C 23 4   ばかみたいくだらない物だけど…。                         
D 23 4   ばかみたいくだらない物だけど…。                         
E 35 4 ばかみたいくだらない物だけど……。