A 7 1   でも……、しかし……、ぼくは……。
B 217 1   でも……、しかし……、ぼくは……。
C 7 1 でも……、しかし……ぼくは……。
D 7 1 でも……、しかし……ぼくは……。
E 20 1 でも……しかし……ぼくは……。
     
A 7 2 のび太さんてロマンチストね。                                 
     
A 7 3   というより夢と現実のくべつもつかない……。
B 217 3   というより夢と現実のくべつもつかない……。
C 7 3   というより夢と現実のくべつもつかない……。
D 7 3   というより夢と現実のくべつもつかない……。
E 20 3 というよりユメと現実のくべつもつかない……。
     
A 7 4   単なるバカさ。                                               
B 217 4 たんなるバカさ。                                               
C 7 4   単なるバカさ。                                               
D 7 4   単なるバカさ。                                               
E 20 4   単なるバカさ。
     
A 7 5   ク、ク~ッ、みてろ!!                                       
B 217 5 ク、ク~ッ、見てろ!!                                       
C 7 5   ク、ク~ッ、みてろ!!                                       
D 7 5   ク、ク~ッ、みてろ!!                                       
E 20 5   ク、ク~ッ、みてろ!!
     
A 7 6 ちょっとちょっと……。
A 7 6 念のためにいっとくけど、                                   
B 217 6 ねんのためにいっとくけど、                                   
C 7 6   ねんのためにいっとくけど。                                   
D 7 6   ねんのためにいっとくけど。                                   
E 20 6   ねんのためにいっとくけど。                                   
     
A 7 7 「タイムマシン」で大昔から恐竜をつれてきて                 
B 217 7 「タイムマシン」で大昔から恐竜をつれてきて                 
C 7 7   タイムマシンで大昔から恐竜をつれてきて                 
D 7 7   タイムマシンで大昔から恐竜をつれてきて                 
E 20 7   タイムマシンで大昔から恐竜をつれてきて                 
A 7 7 「さあどうだ」なんてのはごめんだよ。                     
     
A 7 8 アハハハハハ……。
A 7 8 ク、ク、クーッ!!                                           
     
A 8 1 こうなればどんな手段を使っても
A 8 1   生き残りの恐竜をさがしだすしかない!!                                 
B 218 1 生きのこりの恐竜をさがしだすしかない!!                                 
C 8 1   生き残りの恐竜をさがしだすしかない!!                                 
D 8 1   生き残りの恐竜をさがしだすしかない!!                                 
E 21 1   生き残りの恐竜をさがしだすしかない!!                                 
A 8 1   スネ夫たちにみせつけて
B 218 1 スネ夫たちに見せつけて
C 8 1   スネ夫たちにみせつけて
D 8 1   スネ夫たちにみせつけて
E 21 1 スネ夫たちに見せつけて
A 8 1 ギュウといわせるしかない!!
A 8 1 またか……。
     
A 8 2 ずっと前、
B 218 2 ずっと前、
C 8 2   ずっと前
D 8 2   ずっと前
E 21 2   ずっと前
A 8 2   衛星写真でアフリカをしらべたことがあったっけな。     
B 218 2 衛星写真でアフリカを調べたことがあったっけな。     
C 8 2   衛星写真でアフリカをしらべたことがあったっけな。     
D 8 2   衛星写真でアフリカをしらべたことがあったっけな。     
E 21 2   衛星写真でアフリカをしらべたことがあったっけな。     
     
A 8 3   そうそう! あれで全地上をしらべればいいんだ。
B 218 3 そうそう! あれで全地上を調べればいいんだ。
C 8 3   そうそう! あれで全地上をしらべればいいんだ。
D 8 3   そうそう! あれで全地上をしらべればいいんだ。
E 21 3 そうそう! あれで全地上を調べればいいんだ。
     
A 8 4   あの時はひどい目にあったなあ。                             
B 218 4 あのときはひどいめにあったなあ。                             
C 8 4   あの時はひどい目にあったなあ。                             
D 8 4   あの時はひどい目にあったなあ。                             
E 21 4   あの時はひどい目にあったなあ。
A 8 4 アフリカだけで
A 8 4 九百三十万枚の写真をみるのに目はかすむし、
B 218 4   九百三十万枚の写真を見るのに目はかすむし、
C 8 4   九百三十万枚の写真を見るのに目はかすむし、
D 8 4   九百三十万枚の写真を見るのに目はかすむし、
E 21 4   九百三十万枚の写真を見るのに目はかすむし、
A 8 4 頭はグラグラ、何日も何日も。      
     
A 8 5   世界じゅうとなると何年かかるか……。
B 218 5 世界中となると何年かかるか……。
C 8 5   世界じゅうとなると何年かかるか……。
D 8 5   世界じゅうとなると何年かかるか……。
E 21 5 世界中となると何年かかるか……。
A 8 5 ぼくは一生かけてもかまわない!!                             
     
A 8 6 スネ夫をギャフンといわせるまでは……。
     
A 8 7   「○×うらない」                                             
B 218 7   「○×うらない」                                             
C 8 7   「○×うらない」                                             
D 8 7   「○×うらない」                                             
E 21 7 「○×占い」
     
A 9 1 どんな質問にも
A 9 1 ○か×かでハッキリ答えてくれるんだ。           
A 9 1   そりゃ手がるでいいなあ。                                     
B 219 1 そりゃ手軽でいいなあ。                                     
C 9 1   そりゃ手がるでいいなあ。                                     
D 9 1   そりゃ手がるでいいなあ。                                     
E 22 1   そりゃ手がるでいいなあ。
     
A 9 2 ためしてみる。                 
A 9 2   のび太のきょうのテストは0点?
B 219 2 のび太の今日のテストは0点?
C 9 2   のび太のきょうのテストは0点?
D 9 2   のび太のきょうのテストは0点?
E 22 2 のび太の今日のテストは0点?
     
A 9 3 ○                                                           
A 9 3 ピンポン                                                     
A 9 3 あたり!!                                                   
     
A 9 4 じゃきくけど……、
B 219 4 じゃ聞くけど……、
C 9 4   じゃきくけど……。
D 9 4   じゃきくけど……。
E 22 4   じゃきくけど……。
A 9 4 アフリカに恐竜はいる?                                       
     
A 9 5 ×                                                           
A 9 5 ブーッ                                                       
A 9 5 へええ……、ほんと?
     
A 9 6 世界の地図(本)                                                   
A 9 6 いいさ、ほかにも国はいっぱいあるから。                       
A 9 6 そんなめんどくさい。                                         
     
A 9 7   たった今この地球上に恐竜が……、
B 219 7 たったいまこの地球上に恐竜が……、
C 9 7   たった今この地球上に恐竜が……、
D 9 7   たった今この地球上に恐竜が……、
E 22 7   たった今この地球上に恐竜が……、
A 9 7   一匹でも生き残っているだろうか。                             
B 219 7 一匹でも生きのこっているだろうか。                             
C 9 7   一匹でも生き残っているだろうか。                             
D 9 7   一匹でも生き残っているだろうか。                             
E 22 7   一匹でも生き残っているだろうか。
     
A 9 8 ×                                                           
A 9 8 ブーッ                                                       
     
A 10 1 ×                                                           
A 10 1 いないって。                                                 
A 10 1 この「○×うらない」の結果は
B 220 1 この「○×うらない」の結果は         
C 10 1   この○×うらないの結果は
D 10 1   この○×うらないの結果は
E 23 1   この○×うらないの結果は
A 10 1 百パーセント信用できるよ。           
A 10 1 そ、そんな。                                                 
     
A 10 2 ひどい!!                                                   
A 10 2   いっしゅんでぼくの夢をこわしちゃって……。
B 220 2 一瞬でぼくの夢をこわしちゃって……。
C 10 2   いっしゅんでぼくの夢をこわしちゃって……。
D 10 2   いっしゅんでぼくの夢をこわしちゃって……。
E 23 2 一瞬でぼくのユメをこわしちゃって……。
A 10 2 むだな骨おりをしなくてすんだんだ。                           
     
A 10 3 「○×うらない」だって、       
B 220 3 「○×うらない」だって、           
C 10 3   ○×うらないだって       
D 10 3   ○×うらないだって       
E 23 3   ○×うらないだって       
A 10 3   たまにははずれることあるんだろ。           
B 220 3   たまにははずれることあるんだろ。           
C 10 3   たまにははずれることあるんだろ。           
D 10 3   たまにははずれることあるんだろ。           
E 23 3 たまには外れることあるんだろ。
     
A 10 4 ×                                                           
A 10 4 ブーッ                                                       
A 10 4   そーら、おこられた。                                         
B 220 4 そーらおこられた。                                         
C 10 4   そーら、おこられた。                                         
D 10 4   そーら、おこられた。                                         
E 23 4   そーら、おこられた。
     
A 10 5 つまんない……。
A 10 5 プルル・・・・
     
A 11 1 あっあっ、どっかへとんでっちゃうよ!!                         
B 221 1 あっあっ、どっかへ飛んでっちゃうよ!!                         
C 11 1   あっあっどっかへとんでっちゃうよ!!                         
D 11 1   あっあっどっかへとんでっちゃうよ!!                         
E 24 1   あっあっどっかへとんでっちゃうよ!!
A 11 1 うるせえな、いわれなくてもわかってら。                       
A 11 1 プルル・・・・
     
A 11 2 コントロールがきかないんだよ。                               
A 11 2 でたらめにいじるからだ!!                                   
     
A 11 3   かえすぜ!                                                   
B 221 3 返すぜ!                                                   
C 11 3   かえすぜ!                                                   
D 11 3   かえすぜ!                                                   
E 24 3   かえすぜ!
     
A 11 4   ワア~、まってくれぇ。                                       
B 221 4 ワア~、待ってくれえ。                                       
C 11 4   ワア~、まってくれぇ。                                       
D 11 4   ワア~、まってくれぇ。                                       
E 24 4   ワア~、まってくれぇ。
A 11 4 プルン プルン
     
A 11 5 プル・・・・・
     
A 11 6 ザブン