A 195 1 おちつけよ、スネ夫!                                         
A 195 1 ウロ ウロ                                                     
A 195 1 ソワ ソワ                                                     
     
A 195 2 おちついていられる!?                                     
A 195 2   こんな時に!!                                               
B 199 2 こんなときに!!                                               
C 195 2   こんな時に!!                                               
D 195 2   こんな時に!!                                               
E 75 2   こんな時に!!
     
A 195 3 もうすぐ鉄人兵団の総攻撃があるってのに。
A 195 3   しかも結果がみえてるのに!!                      
B 199 3 しかも結果が見えてるのに!!                      
C 195 3   しかも結果がみえてるのに!!                      
D 195 3   しかも結果がみえてるのに!!                      
E 75 3 しかも結果が見えてるのに!!                      
     
A 195 4 わかる! 
A 195 4   こんな気持ち何度か経験したからね。
B 199 4 こんな気持ちなんどか経験したからね。
C 195 4   こんな気持ち何度か経験したからね。
D 195 4   こんな気持ち何度か経験したからね。
E 75 4 こんな気持ちなんどか経験したからね。
     
A 195 5   0点しかとれないのわかってて
B 199 5 0点しか取れないのわかってて
C 195 5   0点しかとれないのわかってて
D 195 5   0点しかとれないのわかってて
E 75 5   0点しかとれないのわかってて
A 195 5   テストをうける時の気持ちだよ。 
B 199 5 テストを受けるときの気持ちだよ。 
C 195 5   テストをうける時の気持ちだよ。 
D 195 5   テストをうける時の気持ちだよ。 
E 75 5   テストをうける時の気持ちだよ。 
     
A 195 6 よけいなこと考えずに全力をつくすんだ!                       
     
A 195 7 思いがけない道がひらけることもある!!                       
     
A 195 8 ゴオン ゴオン ゴオン
A 195 8   きたな!!                                                   
B 199 8 来たな!!                                                   
C 195 8   きたな!!                                                   
D 195 8   きたな!!                                                   
E 75 8   きたな!!
     
A 196 1 この改造で三万年後のメカトピアは
A 196 1 ガラリとちがった国になるはずだ。                           
     
A 196 2 すると、あのおそろしい鉄人兵団は?                             
B 200 2 すると、あのおそろしい鉄人兵団は?                             
C 196 2   するとあのおそろしい鉄人兵団は?                             
D 196 2   するとあのおそろしい鉄人兵団は?                             
E 76 2   するとあのおそろしい鉄人兵団は?
     
A 196 3   歴史がかわるんだ。                
B 200 3   歴史がかわるんだ。                
C 196 3   歴史がかわるんだ。                
D 196 3   歴史がかわるんだ。                
E 76 3 歴史が変わるんだ。
A 196 3 そんなものは消えてしまう。 
A 196 3 よかった……。
     
A 196 4   でもそれじゃ……!
B 200 4 でも、それじゃ……!
C 196 4   でもそれじゃ……!
D 196 4   でもそれじゃ……!
E 76 4   でもそれじゃ……!
     
A 196 5 リルルさんも!?                                             
     
A 196 6 挿入* わたしも消えてしまう……。
B 200 6 挿入* わたしも消えてしまう……。
C 196 6 挿入* わたしも消えてしまう……。
D 196 6 挿入* わたしも消えてしまう……。
E        
A 196 6 挿入* というより、はじめから
B 200 6 挿入* というより、はじめから
C 196 6 挿入* というより、はじめから
D 196 6 挿入* というより、はじめから
E        
A 196 6 挿入* この世にいなかったことになるんだわ……。
B 200 6 挿入* この世にいなかったことになるんだわ……。
C 196 6 挿入* この世にいなかったことになるんだわ……。
D 196 6 挿入* この世にいなかったことになるんだわ……。
E        
196 6 挿入  
A 196 7 フラ                                                         
     
A 196 8 ドタ                                                         
A 196 8 どうしたんですか博士!!                                     
     
A 196 9   だめだ……、
B 200 9 だめだ……。
C 196 9   だめだ……、
D 196 9   だめだ……、
E 76 8   だめだ……、
A 196 9 体がすっかり弱りきっている……。
     
A 197 1 挿入* 博士!!                                                     
B 201 1 挿入* 博士!!                                                     
C 197 1 挿入* 博士!!                                                     
D 197 1 挿入* 博士!!                                                     
E        
A 197 1 挿入* ココデ死ンジャウナンテ無責任ダ!!                           
B 201 1 挿入* ココデ死ンジャウナンテ無責任ダ!!                           
C 197 1 挿入* ココデ死ンジャウナンテ無責任ダ!!                           
D 197 1 挿入* ココデ死ンジャウナンテ無責任ダ!!                           
E 197 1    
197 1 挿入  
A 197 2   博士! 教えてください。わたしが続けます!
B 201 2   博士! 教えてください。わたしが続けます!
C 197 2 博士! 教えてください、わたしが続けます!
D 197 2 博士! 教えてください、わたしが続けます!
E 76 9 博士! おしえてください、わたしがつづけます!
     
A 197 3 リルルさん、あなた……。
A 197 3 まかせといて。                                               
     
A 197 4 すばらしいと思わない?                                       
A 197 4 ほんとの天国づくりに役立てるなんて。                         
B 201 4   ほんとの天国づくりに役だてるなんて。                         
C 197 4   ほんとの天国づくりに役だてるなんて。                         
D 197 4   ほんとの天国づくりに役だてるなんて。                         
E 77 2 ほんとの天国作りに役立てるなんて。
     
A 197 5 鉄人が森に火をつけた。                                       
A 197 5   焼きはらってみとおしをよくする気だな。                       
B 201 5 焼きはらって見通しをよくする気だな。                       
C 197 5   焼きはらってみとおしをよくする気だな。                       
D 197 5   焼きはらってみとおしをよくする気だな。                       
E 77 3 やきはらって見通しを良くする気だな。
     
A 197 6 挿入* みろよ、あのものすごい炎……。(●)
B 201 6 挿入* 見ろよ、あのものすごい炎……。(●)
C 197 6 挿入* みろよ、あのものすごい炎……、
D 197 6 挿入* みろよ、あのものすごい炎……、
E        
A 197 6 挿入* まるで地球が焼けおちていくみたい………。
B 201 6 挿入* まるで地球が焼けおちていくみたい………。
C 197 6 挿入* まるで地球が焼けおちていくみたい…………。(●)
D 197 6 挿入* まるで地球が焼けおちていくみたい…………。(●)
E        
A 197 6 挿入* ゴオ・・・・
B 201 6 挿入* ゴオ・・・・
C 197 6 挿入* ゴオ・・・・
D 197 6 挿入* ゴオ・・・・
E        
197 6 挿入  
A 198 1 いよいよだぞ。                                               
     
A 198 2 挿入* おまえら四人だけか!?                                       
B 202 2 挿入* おまえら四人だけか!?                                       
C 198 2 挿入* おまえら四人だけか!?                                       
D 198 2 挿入* おまえら四人だけか!?                                       
E        
A 198 2 挿入* われわれ鉄人兵団を相手によくぞ戦った!!                     
B 202 2 挿入* われわれ鉄人兵団を相手によくぞ戦った!!                     
C 198 2 挿入* われわれ鉄人兵団を相手によくぞ戦った!!                     
D 198 2 挿入* われわれ鉄人兵団を相手によくぞ戦った!!                     
E        
A 198 2 挿入* だが、ついに最後の時がきたのだ。                             
B 202 2 挿入* だがついに最後のときが来たのだ。(●)                             
C 198 2 挿入* だが、ついに最後の時がきたのだ。                             
D 198 2 挿入* だが、ついに最後の時がきたのだ。                             
E        
198 2 挿入  
A 198 3 進め!!                                                     
     
A 198 4 ドッ ドッ ドッ
     
A 199 1 挿入 ドッ ドッ ドッ
B 203 1 挿入 ドッ ドッ ドッ
C 199 1 挿入 ドッ ドッ ドッ
D 199 1 挿入 ドッ ドッ ドッ
E        
199 1 挿入  
A        
B        
C        
D        
E 78 3 削除 ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ
78 3 削除  
A 199 2 ねらえ!!                                                   
     
A 199 3 挿入 文字なしコマ                                                 
B 203 3 挿入 文字なしコマ                                                 
C 199 3 挿入 文字なしコマ                                                 
D 199 3 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
199 3 挿入