タイトル
A 7 2212   のび太と鉄人兵団                                             
B 7 1107   のび太と鉄人兵団                                             
C 7 2202   のび太と鉄人兵団                                             
D 7 8702   のび太と鉄人兵団                                             
E 7 8510   のび太と鉄人兵団                                             
      吹き出しなど
A 48 1 文字なしコマ                                                 
     
A 48 2 ドド                                                         
     
A 48 3 ド・ド…                                                 
     
A 48 4 文字なしコマ                                                 
     
A 48 5 あの超高層ビルが……。
A 48 5 一瞬でこなごなに……。
     
A 49 1 ワア~
     
A 49 2   あたししらなかったのよ、こんなことになるなんて。             
B 53 2 あたし知らなかったのよ、こんなことになるなんて。             
C 49 2   あたししらなかったのよ、こんなことになるなんて。             
D 49 2   あたししらなかったのよ、こんなことになるなんて。             
E 29 2 あたし知らなかったのよ、こんなことになるなんて。             
A 49 2 しずちゃんが悪いんじゃない。                                 
A 49 2   ぼくらもしらなかったんだ。                                   
B 53 2 ぼくらも知らなかったんだ。                                   
C 49 2   ぼくらもしらなかったんだ。                                   
D 49 2   ぼくらもしらなかったんだ。                                   
E 29 2 ぼくらも知らなかったんだ。                                   
     
A 49 3 おもちゃのつもりで
A 49 3   とんでもない怪物を作っちゃった。           
B 53 3   とんでもない怪物を作っちゃった。           
C 49 3   とんでもない怪物を作っちゃった。           
D 49 3   とんでもない怪物を作っちゃった。           
E 29 3 とんでもない怪物をつくっちゃった。           
A 49 3   こんな強力な兵器はきいたこともない。                         
B 53 3 こんな強力な兵器は聞いたこともない。                         
C 49 3   こんな強力な兵器はきいたこともない。                         
D 49 3   こんな強力な兵器はきいたこともない。                         
E 29 3   こんな強力な兵器はきいたこともない。
     
A 49 4   今のが無人のビルだったからよかったが、                       
B 53 4 いまのが無人のビルだったからよかったが、                       
C 49 4   今のが無人のビルだったからよかったが、                       
D 49 4   今のが無人のビルだったからよかったが、                       
E 29 4   今のが無人のビルだったからよかったが、
     
A 49 5 もしほんとの町でこんなのがあばれだしたら。                 
     
A 49 6 やめて!                                                     
A 49 6 こわいこといわないで!!                                     
     
A 50 1 文字なしコマ                                                 
     
A 50 2 文字なしコマ                                                 
     
A 50 3 文字なしコマ                                                 
     
A 50 4 どうも悪い予感がするんだ。                                   
     
A 50 5   ザンダクロスも、
B 54 5 ザンダクロスも
C 50 5   ザンダクロスも、
D 50 5   ザンダクロスも、
E 30 5   ザンダクロスも、
A 50 5   鏡の中の世界も、三人だけの秘密にしようよ。
B 54 5 鏡の中の世界も三人だけの秘密にしようよ。
C 50 5   鏡の中の世界も、三人だけの秘密にしようよ。
D 50 5   鏡の中の世界も、三人だけの秘密にしようよ。
E 30 5   鏡の中の世界も、三人だけの秘密にしようよ。
A 50 5   ぜったいだれにもしゃべらないと約束しよう。
B 54 5   ぜったいだれにもしゃべらないと約束しよう。
C 50 5   ぜったいだれにもしゃべらないと約束しよう。
D 50 5   ぜったいだれにもしゃべらないと約束しよう。
E 30 5 絶対だれにもしゃべらないとやくそくしよう。
     
A 50 6   あたし誓うわ!                                               
B 54 6   あたし誓うわ!                                               
C 50 6   あたし誓うわ!                                               
D 50 6   あたし誓うわ!                                               
E 30 6 あたしちかうわ!
A 50 6 ぼくも! 口がさけてもしゃべらない!!
     
A 51 1 挿入* それにしても…、もったいないなあ…………。
B 55 1 挿入* それにしても…、もったいないなあ………。(●)
C 51 1 挿入* それにしても…、もったいないなあ…………。
D 51 1 挿入* それにしても…、もったいないなあ…………。
E        
A 51 1 挿入* しかたないさ、あきらめろ。                                   
B 55 1 挿入* しかたないさ、あきらめろ。                                   
C 51 1 挿入* しかたないさ、あきらめろ。                                   
D 51 1 挿入* しかたないさ、あきらめろ。                                   
E        
51 1 挿入  
A 51 2   文字なしコマ                                                 
B 55 2   文字なしコマ                                                 
C 51 2   文字なしコマ                                                 
D 51 2   文字なしコマ                                                 
E 102 2 転置 文字なしコマ                                                 
     
A 51 3   文字なしコマ                                                 
B 55 3   文字なしコマ                                                 
C 51 3   文字なしコマ                                                 
D 51 3   文字なしコマ                                                 
E 102 3 転置 文字なしコマ                                                 
     
A 51 4   のび太のやつ、どんなロボットをもってくるかな。               
B 55 4 のび太のやつ、どんなロボットを持ってくるかな。               
C 51 4   のび太のやつ、どんなロボットをもってくるかな。               
D 51 4   のび太のやつ、どんなロボットをもってくるかな。               
E 102 4 転置 のび太のやつどんなロボットをもってくるかな。(●)               
     
A 51 5   家みたいにでっかいってほんとかな。                           
B 55 5   家みたいにでっかいってほんとかな。                           
C 51 5   家みたいにでっかいってほんとかな。                           
D 51 5   家みたいにでっかいってほんとかな。                           
E 102 5 転置 家みたいにでっかいってほんとかな。                           
A 51 5   それはありえない。                                           
B 55 5   それはありえない。                                           
C 51 5   それはありえない。                                           
D 51 5   それはありえない。                                           
E 102 5 転置 それはありえない。                                           
     
A 52 1   家みたいなでっかいもの家の中へしまっとける?                 
B 56 1   家みたいなでっかいもの家の中へしまっとける?                 
C 52 1   家みたいなでっかいもの家の中へしまっとける?                 
D 52 1   家みたいなでっかいもの家の中へしまっとける?                 
E 103 1 家みたいなでっかい物家の中へしまっとける?                 
     
A 52 2 庭へおいとくって手もあるが。                                 
     
A 52 3 ママがゆるさないよ。あのやかましやのママが。                 
     
A 52 4   部屋の中……、
B 56 4   部屋の中……、
C 52 4   部屋の中……、
D 52 4   部屋の中……、
E 103 4 へやの中……、
A 52 4   ひょっとして押し入れにしまっとくとして……、
B 56 4   ひょっとして押し入れにしまっとくとして……、
C 52 4 ひょっとしておしいれにしまっとくとして……、
D 52 4 ひょっとしておしいれにしまっとくとして……、
E 103 4 ひょっとして押入れにしまっとくとして……、
A 52 4 せいぜいジャイアンくらいの大きさじゃないかな。
A 52 4   なるほど………。りくつにあってる。
B 56 4 なるほど………、りくつにあってる。
C 52 4   なるほど………。りくつにあってる。
D 52 4   なるほど………。りくつにあってる。
E 103 4   なるほど………。りくつにあってる。
     
A 52 5 それにしてもおそいな。                                       
A 52 5 今何時だ。                                                 
B 56 5   いま何時だ。                                                 
C 52 5   いま何時だ。                                                 
D 52 5   いま何時だ。                                                 
E 103 5 今何時だ。                                                 
A 52 5 十時半!!                                                   
     
A 52 6 すっぽかしたな!!                                           
     
A 52 7   まて! きたらしいぞ…。                                   
B 56 7 待て! 来たらしいぞ……。                                   
C 52 7   まて! きたらしいぞ…。                                   
D 52 7   まて! きたらしいぞ…。                                   
E 103 7   まて! きたらしいぞ…。                                   
     
A 52 8 いやちがう、女の子だ。                                         
B 56 8 いやちがう、女の子だ。                                         
C 52 8   いやちがう女の子だ。                                         
D 52 8   いやちがう女の子だ。                                         
E 103 8   いやちがう女の子だ。