巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 6 2212   のび太の宇宙小戦争                                           
B 6 1101   のび太の宇宙小戦争                                           
C 6 2202   のび太の宇宙小戦争                                           
D 6 8511   のび太の宇宙小戦争                                           
E 6 8412   のび太の宇宙小戦争                                           
コマ 判定 吹き出しなど
A 118 1   これが…、
B 526 1 これが……、
C 118 1   これが…、
D 118 1 これが……、
E 48 1   これが…、
A 118 1 無人戦闘艇とわたりあってみごと撃墜したという。 
A 118 1   ううむ、みるからにたのもしそうな…。                     
B 526 1 ううむ、見るからにたのもしそうな…。                     
C 118 1   ううむ、みるからにたのもしそうな…。                     
D 118 1   ううむ、みるからにたのもしそうな…。                     
E 48 1   ううむ、みるからにたのもしそうな…。
     
A 118 2   作ったのはスネ夫です。                                       
B 526 2   作ったのはスネ夫です。                                       
C 118 2   作ったのはスネ夫です。                                       
D 118 2   作ったのはスネ夫です。                                       
E 48 2 つくったのはスネ夫です。                                       
A 118 2 いや~。                                                     
A 118 2 ほんのおもちゃですよ。                                       
     
A 118 3 これならPCIAの警戒網を 
A 118 3   くぐってピリカへたどりつけます!! 
B 526 3 くぐってピリカへたどり着けます!! 
C 118 3   くぐってピリカへたどりつけます!! 
D 118 3   くぐってピリカへたどりつけます!! 
E 48 3   くぐってピリカへたどりつけます!! 
A 118 3 地下組織との連絡をぼくらにまかせてください!!               
     
A 119 1 しかし……、
A 119 1   あなた方をそんな危険にさらすわけには……。
B 527 1 あなたがたをそんな危険にさらすわけには……。
C 119 1   あなた方をそんな危険にさらすわけには……。
D 119 1   あなた方をそんな危険にさらすわけには……。
E 49 1   あなた方をそんな危険にさらすわけには……。
     
A 119 2 危険といいましてもね、   
A 119 2 この人たちはたよりにしていいですよ。
A 119 2   とくにドラえもんさんなんか、
B 527 2   とくにドラえもんさんなんか、
C 119 2   とくにドラえもんさんなんか、
D 119 2 とくにドラえもんさんなんか
E 49 2 とくにドラえもんさんなんか
A 119 2   ふしぎな道具をもっていて、
B 527 2 ふしぎな道具を持っていて、
C 119 2   ふしぎな道具をもっていて、
D 119 2   ふしぎな道具をもっていて、
E 49 2 ふしぎな道具をもっていて。
     
A 119 3 どんなふうにふしぎかというと、
A 119 3 話せば長くなりますが……。
     
A 119 4 ほれ。                                                       
     
A 119 5 ペチャ                                                       
A 119 5 ガリ ガリ                                                     
A 119 5 ピタ ペタ                                                     
     
A 119 6 通信機は使えないんですか。                                   
A 119 6 暗号はかならず解読される。                                     
B 527 6 暗号はかならず解読される。                                     
C 119 6   暗号は必ず解読される。                                      
D 119 6   暗号は必ず解読される。                                      
E 49 6   暗号は必ず解読される。                                      
A 119 6 それに発信地をつきとめられたらおしまいだ。                                       
     
A 119 7   だれかがいかなきゃどうにもならないんでしょ。                 
B 527 7 だれかが行かなきゃどうにもならないんでしょ。                 
C 119 7   だれかがいかなきゃどうにもならないんでしょ。                 
D 119 7   だれかがいかなきゃどうにもならないんでしょ。                 
E 49 7 だれかが行かなきゃどうにもならないんでしょ。
A 119 7 そのとおり……。
     
A 119 8 だったらまかせてよ!!                                       
A 119 8 それともほかに方法があるの?                                 
     
A 119 9 ………………。
     
A 120 1 よろしくおねがいします。                                     
A 120 1 よおし、きまった!!                                         
     
A 120 2   あまり大ぜいではみつかりやすい。                             
B 528 2 あまりおおぜいでは見つかりやすい。                             
C 120 2   あまり大ぜいではみつかりやすい。                             
D 120 2   あまり大ぜいではみつかりやすい。                             
E 50 2 あまり多ぜいではみつかりやすい。
A 120 2   ぼくとのび太と……、ジャイアンきてくれるかい?
B 528 2 ぼくとのび太と……、ジャイアン来てくれるかい?
C 120 2   ぼくとのび太と……、ジャイアンきてくれるかい?
D 120 2   ぼくとのび太と……、ジャイアンきてくれるかい?
E 50 2   ぼくとのび太と……、ジャイアンきてくれるかい?
     
A 120 3 おいてくなんていってみろ、ぶんなぐるぞ!!                   
A 120 3 ロコロコも!!                                               
     
A 120 4   どうしてあたしがいっちゃいけないの?                         
B 528 4 どうしてあたしが行っちゃいけないの?                         
C 120 4   どうしてあたしがいっちゃいけないの?                         
D 120 4   どうしてあたしがいっちゃいけないの?                         
E 50 4   どうしてあたしがいっちゃいけないの?
A 120 4 るすを守ることも大事なんだ。                               
B 528 4 留守を守ることもだいじなんだ。                               
C 120 4   るすを守ることもだいじなんだ。                               
D 120 4   るすを守ることもだいじなんだ。                               
E 50 4   るすを守ることもだいじなんだ。
     
A 120 5 気をつけてね、きっと帰ってきてね。                           
A 120 5 おれがついてるよ!                                           
     
A 120 6   ではみなさん、今夜はゆっくりお休みください。                   
B 528 6   ではみなさん、今夜はゆっくりお休みください。                   
C 120 6 ではみなさん今夜はゆっくりお休みください。                   
D 120 6 ではみなさん今夜はゆっくりお休みください。                   
E 50 6 ではみなさん今夜はゆっくりおやすみください。                   
     
A 120 7   スネ夫はねないの?                                           
B 528 7 スネ夫は寝ないの?                                           
C 120 7   スネ夫はねないの?                                           
D 120 7   スネ夫はねないの?                                           
E 50 7   スネ夫はねないの?
     
A 121 1   ラジコンの点検整備しとこうと思って。                         
B 529 1   ラジコンの点検整備しとこうと思って。                         
C 121 1   ラジコンの点検整備しとこうと思って。                         
D 121 1   ラジコンの点検整備しとこうと思って。                         
E 51 1 ラジコンの点検整備をしとこうと思って。                         
A 121 1   おわったらねるよ。                                           
B 529 1 おわったら寝るよ。                                           
C 121 1   おわったらねるよ。                                           
D 121 1   おわったらねるよ。                                           
E 51 1   おわったらねるよ。
     
A 121 2 そりゃありがたいな。                                         
A 121 2 ごくろうだけどおねがいするよ。                               
A 121 2 まかしといて。                                               
     
A 121 3 これだけはぼくでなくちゃね。                                 
A 121 3   万が一にも故障なんかしないよう、 
B 529 3   万が一にも故障なんかしないよう、 
C 121 3   万が一にも故障なんかしないよう、 
D 121 3   万が一にも故障なんかしないよう、 
E 51 3 万が一にも故障なんかしないよう
A 121 3 念入りに手入れしておこう。   
     
A 121 4 ヒョイ                                                       
     
A 121 5 ?                                                           
     
A 121 6 こんな部品くっつけたおぼえはないぞ。                         
     
A 121 7 グシャ                                                       
     
A 122 1 パシュ                                                       
     
A 122 2   なんだ今のは?                                               
B 530 2 なんだ、いまのは?                                               
C 122 2   なんだ今のは?                                               
D 122 2   なんだ今のは?                                               
E 52 2   なんだ今のは?
     
A 122 3 文字なしコマ                                                 
     
A 122 4 文字なしコマ                                                 
     
A 123 1 文字なしコマ                                                 
     
A 123 2 ヒューン                                                     
     
A 124 1 グ・グーッ                                                   
     
A 124 2 文字なしコマ                                                 
     
A 124 3 文字なしコマ                                                 
     
A 124 4 あっ、長官でしたか。                                         
A 124 4 急用でギルモア将軍におあいしたい。                           
     
A 124 5 お通りください。                                             
     
A 125 1   こんな時間にわしをたたきおこすなど、
B 533 1   こんな時間にわしをたたきおこすなど、
C 125 1   こんな時間にわしをたたきおこすなど、
D 125 1   こんな時間にわしをたたきおこすなど、
E 55 1 こんな時間にわしをたたきおこすなど
A 125 1 本来なら死刑ものだぞ。   
A 125 1   それなりの手みやげはもってきたのだろうな、 
B 533 1 それなりの手みやげは持ってきたのだろうな、   
C 125 1   それなりの手みやげはもってきたのだろうな、 
D 125 1   それなりの手みやげはもってきたのだろうな、 
E 55 1   それなりの手みやげはもってきたのだろうな、
A 125 1 ドラコルル長官。