巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 6 2212   のび太の宇宙小戦争                                           
B 6 1101   のび太の宇宙小戦争                                           
C 6 2202   のび太の宇宙小戦争                                           
D 6 8511   のび太の宇宙小戦争                                           
E 6 8409   のび太の宇宙小戦争                                           
コマ 判定 吹き出しなど
A 51 1 ところが…、                                     
A 51 1 そのピリカをかってに支配しようとする
A 51 1 独裁者があらわれたのです!        
     
A 51 2 ははあ……、
B 459 2 ははあ……、
C 51 2   ははあ…、
D 51 2   ははあ…、
E 66 2   ははあ…、
A 51 2 それで地球へ逃げてきたわけですか。             
     
A 51 3   パパ! そんないい方は失礼だよ!!
B 459 3 パパ! そんないいかたは失礼だよ!!
C 51 3   パパ! そんないい方は失礼だよ!!
D 51 3   パパ! そんないい方は失礼だよ!!
E 66 3   パパ! そんないい方は失礼だよ!!
     
A 51 4   いや! お父さんのおっしゃるとおりだ! 
B 459 4 いや! おとうさんのおっしゃるとおりだ! 
C 51 4   いや! お父さんのおっしゃるとおりだ! 
D 51 4   いや! お父さんのおっしゃるとおりだ! 
E 66 4   いや! お父さんのおっしゃるとおりだ! 
A 51 4   ぼくはみんなをみすてて逃げてきたのです!!
B 459 4 ぼくはみんなを見すてて逃げてきたのです!!
C 51 4   ぼくはみんなをみすてて逃げてきたのです!!
D 51 4   ぼくはみんなをみすてて逃げてきたのです!!
E 66 4   ぼくはみんなをみすてて逃げてきたのです!!
A 51 4 ぼくはひきょう者です!!                                     
A 51 4 まあまあ、そうこうふんしないで。                             
     
A 51 5 挿入* ぼくのロケット。                                             
B 459 5 挿入* ぼくのロケット。                                             
C 51 5 挿入* ぼくのロケット。                                             
D 51 5 挿入* ぼくのロケット。                                             
E        
A 51 5 挿入* なんとかなおらない?
B 459 5 挿入* なんとかなおらない?
C 51 5 挿入* なんとかなおらない?
D 51 5 挿入* なんとかなおらない?
E        
51 5 挿入  
A        
B        
C        
D        
E 66 6 削除* おねがいだ、ロケットを修理してください。
A        
B        
C        
D        
E 66 6 削除* どうしてもピリカに帰らなくちゃならないのです。
66 6 削除  
A 51 6 やってはみるけど………、
A 51 6 そうかんたんには……。
A 51 6 そんなにむずかしの?                                         
     
A 51 7 挿入* 残してきた仲間が気がかりなんです。(●)                         
B 459 7 挿入* のこしてきた仲間が気がかりなんです。                         
C 51 7 挿入* のこしてきた仲間が気がかりなんです。                         
D 51 7 挿入* のこしてきた仲間が気がかりなんです。                         
E        
A 51 7 なんとか一日も早くおねがいします。                           
A 51 7 変更* わかった!                                                   
B 459 7 変更* わかった!                                                   
C 51 7 変更* わかった!                                                   
D 51 7 変更* わかった!                                                   
E 66 7   わかっています。
51 7 全面
A        
B        
C        
D        
E 66 8 削除 つかれたろ。そろそろ休んだら?
66 8 削除  
A        
B        
C        
D        
E 67 1 削除* ベッドにはいるなりねついちゃった。
A        
B        
C        
D        
E 67 1 削除* よっぽどつかれていたんだね。
67 1 削除  
A 52 1   超空間の波動をたどれば、                 
B 460 1   超空間の波動をたどれば、                 
C 52 1   超空間の波動をたどれば、                 
D 52 1   超空間の波動をたどれば、                 
E 64 1 転置 超空間の波動をたどれば、                 
A 52 1   大統領がこの付近に                
B 460 1   大統領がこの付近に                
C 52 1   大統領がこの付近に                
D 52 1   大統領がこの付近に                
E 64 1 転置 大統領がこの付近に                
A 52 1   ワープアウトしたことはまちがいないのだ。                    
B 460 1   ワープアウトしたことはまちがいないのだ。                    
C 52 1   ワープアウトしたことはまちがいないのだ。                    
D 52 1   ワープアウトしたことはまちがいないのだ。                    
E 64 1 転置 ワープアウトしたことはまちがいないのだ。                    
52 1 小規模
A 52 2   一日も早くとらえ、(●)
B 460 2   一日も早く捕え、             
C 52 2   一日も早く捕え、             
D 52 2   一日も早く捕え、             
E 64 2 転置 一日も早く捕え          
A 52 2   ピリカへ連行し処刑せねばならん。             
B 460 2   ピリカへ連行し処刑せねばならん。             
C 52 2   ピリカへ連行し処刑せねばならん。             
D 52 2   ピリカへ連行し処刑せねばならん。             
E 64 2 転置 ピリカへ連行し処刑せねばならん。             
A 52 2   そうすれば反抗的な国民も
B 460 2   そうすれば反抗的な国民も
C 52 2   そうすれば反抗的な国民も
D 52 2   そうすれば反抗的な国民も
E 64 2 転置 そうすれば反抗的な国民も
A 52 2   ギルモア将軍にしたがうだろう。       
B 460 2   ギルモア将軍にしたがうだろう。       
C 52 2   ギルモア将軍にしたがうだろう。       
D 52 2   ギルモア将軍にしたがうだろう。       
E 64 2 転置 ギルモア将軍にしたがうだろう。       
A 52 2   将軍は一日も早く
B 460 2   将軍は一日も早く
C 52 2   将軍は一日も早く
D 52 2   将軍は一日も早く
E 64 2 転置 将軍は一日も早く
A 52 2   王位につくことをのぞんでおられるのだぞ。     
B 460 2   王位につくことをのぞんでおられるのだぞ。     
C 52 2   王位につくことをのぞんでおられるのだぞ。     
D 52 2   王位につくことをのぞんでおられるのだぞ。     
E 64 2 転置 王位につくことをのぞんでおられるのだぞ。     
     
A 52 3 探査球放出!                                                 
     
A 53 1 挿入 文字なしコマ                                                 
B 461 1 挿入 文字なしコマ                                                 
C 53 1 挿入 文字なしコマ                                                 
D 53 1 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
53 1 挿入  
A 53 2 挿入 文字なしコマ                                                 
B 461 2 挿入 文字なしコマ                                                 
C 53 2 挿入 文字なしコマ                                                 
D 53 2 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
53 2 挿入  
A 53 3 負けるもんか!                                               
A 53 3 変更* PCIAがどんなおそろしい相手でも…………。
B 461 3 変更* PCIAがどんなおそろしい相手でも…………。
C 53 3 変更* PCIAがどんなおそろしい相手でも…………。
D 53 3 変更* PCIAがどんなおそろしい相手でも…………。
E 67 2   のび太とドラえもんがどんなにじゃましても…………。
     
A 53 4 変更 ぼくのプラモ軍団が相手になるぞ。                             
B 461 4 変更 ぼくのプラモ軍団が相手になるぞ。                             
C 53 4 変更 ぼくのプラモ軍団が相手になるぞ。                             
D 53 4 変更 ぼくのプラモ軍団が相手になるぞ。                             
E 67 3   かっこいいプラモをもっともっと作って………。
     
A 53 5 スウ                                                         
     
A 54 1 変更 性能のよいの、どっさり作るぞ。                               
B 462 1 変更 性能のよいの、どっさり作るぞ。                               
C 54 1 変更 性能のよいの、どっさり作るぞ。                               
D 54 1 変更 性能のよいの、どっさり作るぞ。                               
E 67 5   傑作ビデオを完成させてみせるぞ。
     
A 54 2 文字なしコマ                                                 
     
A 54 3 う~む、おそるべき軍備だ!!                                 
A 54 3 変更* あの少年は地球の兵器製造大臣にちがいない。                   
B 462 3 変更* あの少年は地球の兵器製造大臣にちがいない。                   
C 54 3 変更* あの少年は地球の兵器製造大臣にちがいない。                   
D 54 3 変更* あの少年は地球の兵器製造大臣にちがいない。                   
E 68 1   あの少年は地球の航空宇宙局長かもしれんぞ。