A 143 1 王子さまが!!                                               
A 143 1 王子さまがお帰りになったそうですよ!!                       
     
A 143 2 ほんとに!? 
A 143 2 生きてらしたの!?
A 143 2 まあ、やっぱり!!                                           
     
A 143 3 あの方が亡くなられたなんて、
A 143 3 わたしどうしても信じられなかったのよ。                       
     
A 143 4 ほんとにお帰りになったのね!?                               
     
A 143 5 スピアナ姫、まどわされてはなりませんぞ。                     
A 143 5 それはにせ者です。                                           
     
A 143 6 まもなくとらえられるでしょう。                               
A 143 6   もちろん、全員死刑にします。                                 
B 527 6 もちろん全員死刑にします。                                 
C 143 6   もちろん、全員死刑にします。                                 
D 143 6   もちろん、全員死刑にします。                                 
E 40 2   もちろん、全員死刑にします。
     
A 144 1   王子のことなどいいかげんに忘れなさい。                       
B 528 1 王子のことなどいいかげんにわすれなさい。                       
C 144 1   王子のことなどいいかげんに忘れなさい。                       
D 144 1   王子のことなどいいかげんに忘れなさい。                       
E 40 3   王子のことなどいいかげんに忘れなさい。                       
A 144 1 わしの妃になったほうが身のためですぞ。                       
     
A 144 2 挿入 ザッ ザッ ザッ                                                 
B 528 2 挿入 ザッ ザッ ザッ                                                 
C 144 2 挿入 ザッ ザッ ザッ                                                 
D 144 2 挿入 ザッ ザッ ザッ                                                 
E        
144 2 挿入  
A 144 3 文字なしコマ                                                 
     
A 144 4   あやしい者はアリ一匹みのがすな!!                           
B 528 4 あやしい者はアリ一匹見のがすな!!                           
C 144 4   あやしい者はアリ一匹みのがすな!!                           
D 144 4   あやしい者はアリ一匹みのがすな!!                           
E 40 5 怪しい者はアリ一匹見のがすな!!
A 144 4   木の根草の根をわけてもさがしだせ!!                         
B 528 4 木の根、草の根をわけてもさがしだせ!!                         
C 144 4   木の根草の根をわけてもさがしだせ!!                         
D 144 4   木の根草の根をわけてもさがしだせ!!                         
E 40 5   木の根草の根をわけてもさがしだせ!!                         
     
A 145 1 ドヤ ドヤ
     
A 145 2 ここにはいない。                                             
     
A 145 3 いない。                                                     
     
A 145 4 いない。                                                     
     
A 144 5   よくみろ。                                                   
B 528 5 よく見ろ。                                                   
C 144 5   よくみろ。                                                   
D 144 5   よくみろ。                                                   
E 40 5   よくみろ。
A 145 5 にせ王子とサル四匹とタヌキ一匹だ。                           
A 145 5 WONTED
     
A 145 6 かくまったりした者は死刑にされるぞ。                         
     
A 145 7   かくれ場所をしらせた者には、賞金を与える。                   
B 529 7 かくれ場所を知らせた者には、賞金をあたえる。                   
C 145 7   かくれ場所をしらせた者には、賞金を与える。                   
D 145 7   かくれ場所をしらせた者には、賞金を与える。                   
E 41 7   かくれ場所をしらせた者には、賞金を与える。
     
A 146 1 なんだ、だれもいなくなった。                                 
     
A 146 2   いまの王さまは人気がないからな。                             
B 530 2   いまの王さまは人気がないからな。                             
C 146 2   いまの王さまは人気がないからな。                             
D 146 2   いまの王さまは人気がないからな。                             
E 42 2 今の王さまは人気がないからな。
     
A 146 3 文字なしコマ                                                 
     
A 146 4 タヌキとはなんだタヌキとは!!                               
A 146 4 WONTED                                                           
A 146 4   し~つ、みつかるぞドラえもん。                               
B 530 4 し~つ、見つかるぞドラえもん。                               
C 146 4   し~つ、みつかるぞドラえもん。                               
D 146 4   し~つ、みつかるぞドラえもん。                               
E 42 4 しーつ、みつかるぞドラえもん。
     
A 147 1 ありがたや! 
A 147 1 バウワンコ一世陛下の予言が、
A 147 1   いまこそまさに実現しようとしております。
B 531 1   いまこそまさに実現しようとしております。
C 147 1   いまこそまさに実現しようとしております。
D 147 1   いまこそまさに実現しようとしております。
E 19 1 今こそまさに実現しようとしております。
     
A 147 2 なんだい、予言て。                                           
A 147 2   古い古いいいつたえです。                                     
B 531 2 古い古い言い伝えです。                                     
C 147 2   古い古いいいつたえです。                                     
D 147 2   古い古いいいつたえです。                                     
E 19 2   古い古いいいつたえです。
     
A 147 3 「悪者がそむき王国は重大な危機にさらされる。
A 147 3   その時、十人の外国人が…、」                             
B 531 3 そのとき、十人の外国人が……」                             
C 147 3   その時、十人の外国人が…、」                             
D 147 3   その時、十人の外国人が…、」                             
E 19 3   その時、十人の外国人が…、」                             
     
A 147 4 「巨神の心を動かし、国を救う」と。                           
A 147 4 十人の外国人? ぼくらのことかしら。
A 147 4 だって五人しかいないよ。                                     
A 147 4   あと五人どこからくるんだろ。                                 
B 531 4 あと五人どこから来るんだろ。                                 
C 147 4   あと五人どこからくるんだろ。                                 
D 147 4   あと五人どこからくるんだろ。                                 
E 19 4   あと五人どこからくるんだろ。
A 147 4   そんなのくるわけないでしょ。                                 
B 531 4 そんなの来るわけないでしょ。                                 
C 147 4   そんなのくるわけないでしょ。                                 
D 147 4   そんなのくるわけないでしょ。                                 
E 19 4   そんなのくるわけないでしょ。
     
A 147 5 「巨神の心を動かし」とは、どういう意味だろう。               
A 147 5 それがわかりません。                                         
     
A 147 6 あの巨神像は、中が空洞になっているそうです。 
A 147 6   はいってみればなにかわかるかも…。
B 531 6 入ってみればなにかわかるかも……。
C 147 6   はいってみればなにかわかるかも…。
D 147 6   はいってみればなにかわかるかも…。
E 19 6 入ってみればなにかわかるかも…。
     
A 147 7 シク シク                                                     
     
A 148 1 おなかがすいて死んじゃいそう。                               
     
A 148 2 そういえば。                                                 
A 148 2   ずいぶん長いこと、なんにもたべてない。                       
B 532 2 ずいぶん長いこと、なんにも食べてない。                       
C 148 2   ずいぶん長いこと、なんにもたべてない。                       
D 148 2   ずいぶん長いこと、なんにもたべてない。                       
E 20 2 ずい分長いこと、なんにも食べてない。                       
     
A 148 3 なんとかしなくちゃ…。                                   
     
A 148 4 「先取り約束機」                                             
     
A 148 5 これに約束すれば、
A 148 5   その結果を先取りすることが…、          
B 532 5 その結果を先取りすることが……。           
C 148 5   その結果を先取りすることが…、          
D 148 5   その結果を先取りすることが…、          
E 20 5   その結果を先取りすることが…、          
A 148 5   ま、使ってみせよう。 
B 532 5 ま、使って見せよう。 
C 148 5   ま、使ってみせよう。 
D 148 5   ま、使ってみせよう。 
E 20 5 ま、つかってみせよう。
     
A 148 6   あすかならずごはんをたべるから、
B 532 6 明日かならずごはんを食べるから、
C 148 6   あすかならずごはんをたべるから、
D 148 6   あすかならずごはんをたべるから、
E 20 6 あすかならずご飯をたべるから、
A 148 6   いますぐおなかをふくれさせて。
B 532 6   いますぐおなかをふくれさせて。
C 148 6   いますぐおなかをふくれさせて。
D 148 6   いますぐおなかをふくれさせて。
E 20 6 今すぐおなかをふくれさせて。
     
A 148 7 あれ。                                                       
A 148 7   なんだかいいにおいが……。
B 532 7 なんだかいいにおいが………。
C 148 7   なんだかいいにおいが……。
D 148 7   なんだかいいにおいが……。
E 20 7 なんだかいいにおいが……、
     
A 148 8   おいしい味が、口の中に広がって。                             
B 532 8   おいしい味が、口の中に広がって。                             
C 148 8   おいしい味が、口の中に広がって。                             
D 148 8   おいしい味が、口の中に広がって。                             
E 20 8 おいしい味が、口の中にひろがって。
A 148 8 ほんとだ!!                                                 
     
A 148 9 これはふしぎ。                                               
A 148 9   わあ、もう腹いっぱいでたべられないよ。                       
B 532 9 わあ、もう腹いっぱいで食べられないよ。                       
C 148 9   わあ、もう腹いっぱいでたべられないよ。                       
D 148 9   わあ、もう腹いっぱいでたべられないよ。                       
E 20 9   わあ、もう腹いっぱいでたべられないよ。
A 148 9   そのかわり、あすはきょうの分もたべるんだよ。                 
B 532 9 そのかわり、明日は今日の分も食べるんだよ。                 
C 148 9   そのかわり、あすはきょうの分もたべるんだよ。                 
D 148 9   そのかわり、あすはきょうの分もたべるんだよ。                 
E 20 9 そのかわり、あすは今日の分もたべるんだよ。