A 108 1 ペンキの道をふみはずしたらまっさかさまだ。                   
A 108 1 ざっと五百メートルはあるわね。                               
A 108 1 東京タワーよりも高いわけか、ウヒャ。                         
A 108 1 どんどん暗くなるぞ。底までは日の光もとどかないらしい。       
108 1 拡大
A 109 1   ちょうどペンキがなくなったところで底についた。               
B 493 1 ちょうどペンキがなくなったところで底に着いた。               
C 109 1   ちょうどペンキがなくなったところで底についた。               
D 109 1   ちょうどペンキがなくなったところで底についた。               
E 25 2 ちょうどペンキがなくなった底へついたらしい。
109 1 拡大
A 109 2   陰気なところだなあ。                                         
B 493 2   陰気なところだなあ。                                         
C 109 2   陰気なところだなあ。                                         
D 109 2   陰気なところだなあ。                                         
E 25 2 いん気なところだなあ。
A 109 2 ほんとにこりゃ、死霊の国だよ。                               
A 109 2   早くむこう側のがけをのぼろう。                               
B 493 2 早くむこう側のがけを登ろう。                               
C 109 2   早くむこう側のがけをのぼろう。                               
D 109 2   早くむこう側のがけをのぼろう。                               
E 25 2 早く向こう側の崖をのぼろう。
     
A 109 3 挿入 文字なしコマ                                                 
B 493 3 挿入 文字なしコマ                                                 
C 109 3 挿入 文字なしコマ                                                 
D 109 3 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
109 3 挿入  
A 109 4 キャッ                                                       
     
A 110 1 挿入 文字なしコマ                                                 
B 494 1 挿入 文字なしコマ                                                 
C 110 1 挿入 文字なしコマ                                                 
D 110 1 挿入 文字なしコマ                                                 
E        
110 1 挿入  
A 110 2 な、なんだ。                                                 
A 110 2 あの光は。                                                   
     
A 110 3 人だま?                                                     
A 110 3 まさか!!                                                   
A 110 3   じゃいったいなんだ。                                         
B 494 3 じゃ、いったいなんだ。                                         
C 110 3   じゃいったいなんだ。                                         
D 110 3   じゃいったいなんだ。                                         
E 26 3   じゃいったいなんだ。                                         
     
A 110 4   なんだかわかんないけど    
B 494 4 なんだかわかんないけど、        
C 110 4   なんだかわかんないけど    
D 110 4   なんだかわかんないけど  
E 26 4   なんだかわかんないけど     
A 110 4 近よらないほうがよさそうだ。         
     
A 110 5 オロロ~ン                                                 
     
A 110 6 オロロ~ン  オロロロ~ン オロロロ                                           
A 110 6 岩がうなってる!!                                           
     
A 111 1 死霊の声だ! 死霊がまねいているんだ。
     
A 111 2 ブワー                                                       
A 111 2 キャッ。                                                     
     
A 111 3 文字なしコマ                                                 
     
A 111 4 クソッ!                                                     
     
A 111 5 このやろ!!                                                 
A 111 5 このやろ!!                                                 
     
A 111 6 ちりぢりになった。                                           
     
A 111 7 ジャイアンは強いなあ。                                       
A 111 7   人だまの一部分をつかまえた。                                 
B 495 7 ひとだまの一部分をつかまえた。                                 
C 111 7   人だまの一部分をつかまえた。                                 
D 111 7   人だまの一部分をつかまえた。                                 
E 27 7   人だまの一部分をつかまえた。
     
A 111 8 プウン                                                       
     
A 112 1 こりゃ、ブヨみたいな小さな虫に、
B 496 1 こりゃ、ブヨみたいな小さな虫に、
C 112 1   こりゃブヨみたいな小さな虫に、
D 112 1   こりゃブヨみたいな小さな虫に、
E 28 1   こりゃブヨみたいな小さな虫に、
A 112 1 発光バクテリアがついたんだ。   
     
A 112 2   な~んだ、タネがわかればあっけないや。                       
B 496 2   な~んだ、タネがわかればあっけないや。                       
C 112 2   な~んだ、タネがわかればあっけないや。                       
D 112 2   な~んだ、タネがわかればあっけないや。                       
E 28 2 なーんだ、タネがわかればあっけないや。
A 112 2   思ったとおりだ、オバケなんているわけない。                   
B 496 2   思ったとおりだ、オバケなんているわけない。                   
C 112 2   思ったとおりだ、オバケなんているわけない。                   
D 112 2   思ったとおりだ、オバケなんているわけない。                   
E 28 2 思った通りだ、オバケなんているわけない。
     
A 112 3 死霊の声もそうだよ。  
A 112 3 きっと科学的に説明がつくはずだよ。       
     
A 112 4 オロロ~ン                                                   
     
A 112 5 アチャチャーツ                                               
     
A 112 6 でもわかったぞ!!                                           
     
A 113 1 このへんは火山帯なんだ。
A 113 1 だからときどき地底から蒸気をふきだす。
B 497 1   だからときどき地底から蒸気を吹きだす。
C 113 1   だからときどき地底から蒸気を吹きだす。
D 113 1   だからときどき地底から蒸気を吹きだす。
E 29 1 だから時どき地底から蒸気を吹きだす。
A 113 1 それが穴だらけの岩を共鳴させて音がでる。                     
B 497 1   それが穴だらけの岩を共鳴させて音が出る。                     
C 113 1 それが穴だらけの岩を共鳴させて音がでる。                     
D 113 1   それが穴だらけの岩を共鳴させて音が出る。                     
E 29 1   それが穴だらけの岩を共鳴させて音が出る。                     
A 113 1   笛と同じ原理さ。                                             
B 497 1 笛とおなじ原理さ。                                             
C 113 1   笛と同じ原理さ。                                             
D 113 1   笛と同じ原理さ。                                             
E 29 1   笛と同じ原理さ。
     
A 113 2 パチ パチ パチ
     
A 113 3   おみごと! さすがぼくがみこんだみなさんだ。
B 497 3 おみごと! さすがぼくが見こんだみなさんだ。
C 113 3   おみごと! さすがぼくがみこんだみなさんだ。
D 113 3   おみごと! さすがぼくがみこんだみなさんだ。
E 29 3   おみごと! さすがぼくがみこんだみなさんだ。
     
A 113 4 ペコがしゃべった!!                                         
     
A 113 5 おどろかすつもりはなかったのです。                           
A 113 5   もっと早くうちあけて、    
B 497 5   もっと早くうちあけて、    
C 113 5   もっと早くうちあけて、    
D 113 5   もっと早くうちあけて、    
E 29 5 もっと早く打ち明けて、
A 113 5   お力ぞえをねがうべきでしたが、        
B 497 5 お力ぞえをねがうべきでしたが。         
C 113 5   お力ぞえをねがうべきでしたが、        
D 113 5   お力ぞえをねがうべきでしたが、        
E 29 5   お力ぞえをねがうべきでしたが、
     
A 113 6 話しても人間には、おそらく信じてもらえないと思って、
A 113 6   自分の目でみてもらいながら
B 497 6 自分の目で見てもらいながら
C 113 6   自分の目でみてもらいながら
D 113 6   自分の目でみてもらいながら
E 29 6 自分の目で見てもらいながら
A 113 6   ここまできていただいたのです。
B 497 6 ここまで来ていただいたのです。
C 113 6   ここまできていただいたのです。
D 113 6   ここまできていただいたのです。
E 29 6   ここまできていただいたのです。
     
A 113 7 ペコ……、
A 113 7 きみはいったい何者だ!?