A 80 1   なあんだ。                                                   
B 464 1   なあんだ。                                                   
C 80 1   なあんだ。                                                   
D 80 1   なあんだ。                                                   
E 22 1 なーんだ。
     
A 80 2   「きょうは聖なる神のお祭りだ、
B 464 2 「今日は聖なる神のお祭りだ、
C 80 2   「きょうは聖なる神のお祭りだ、
D 80 2   「きょうは聖なる神のお祭りだ、
E 22 2 「今日は聖なる神のお祭りだ、
A 80 2   えんりょなくたべてくれ」だって。
B 464 2 えんりょなく食べてくれ」だって。
C 80 2   えんりょなくたべてくれ」だって。
D 80 2   えんりょなくたべてくれ」だって。
E 22 2 えんりょなく食べてくれ」だって。
A 80 2   歓迎パーティーじゃなかったの?                               
B 464 2   歓迎パーティーじゃなかったの?                               
C 80 2   歓迎パーティーじゃなかったの?                               
D 80 2   歓迎パーティーじゃなかったの?                               
E 22 2 かんげいパーティーじゃなかったの?
     
A 80 3 オーオオーオー                                               
A 80 3 エリダバウワンコ                                             
A 80 3 バウワンコ?                                                 
     
A 80 4   あ~っ、あれは!!                                           
B 464 4   あ~っ、あれは!!                                           
C 80 4   あ~っ、あれは!!                                           
D 80 4   あ~っ、あれは!!                                           
E 22 4 あーっ、あれは!!
     
A 80 5 衛星写真の!!                                               
A 80 5   おれの夢にでた…。
B 464 5 おれの夢に出た…。
C 80 5   おれの夢にでた…。
D 80 5   おれの夢にでた…。
E 22 5 おれのゆめに出た…。
     
A 80 6 そっくりだ!! 
A 80 6 あの人たちは
B 464 6 あの人たちは
C 80 6   あの人たちは、
D 80 6   あの人たちは、
E 22 6   あの人たちは、
A 80 6   本物のバウワンコをみたことがあるんだ!!
B 464 6 本物のバウワンコを見たことがあるんだ!!
C 80 6   本物のバウワンコをみたことがあるんだ!!
D 80 6   本物のバウワンコをみたことがあるんだ!!
E 22 6 本物のバウワンコを見たことがあるんだ!!
A 80 6   きっと、巨神像は近くにあるんだ。きいてみよう。               
B 464 6 きっと巨神像は近くにあるんだ。聞いてみよう。               
C 80 6   きっと、巨神像は近くにあるんだ、きいてみよう。               
D 80 6   きっと、巨神像は近くにあるんだ、きいてみよう。               
E 22 6   きっと、巨神像は近くにあるんだ、きいてみよう。
     
A 81 1 ソルモルババウワンコセムセムダリ!                           
     
A 81 2 バウワンコの神にあうには、三つの命がいるって。                 
B 465 2   バウワンコの神に会うには、三つの命がいるって。                 
C 81 2 バウワンコの神にあうには三つの命がいるって。                 
D 81 2   バウワンコの神に会うには三つの命がいるって。                 
E 23 2 バウワンコの神にあうには三つの命がいるって。
A 81 2 どういうことだ。                                             
     
A 81 3   「テムの滝こえるとサバンナにでる。
B 465 3 「テムの滝、こえるとサバンナに出る。
C 81 3   「テムの滝こえるとサバンナにでる。
D 81 3   「テムの滝こえるとサバンナにでる。
E 23 3 「テムの滝こえるとサバンナに出る。
A 81 3 ライオンの国、七の七倍の七倍ライオンいる」
B 465 3 ライオンの国、七の七倍の七倍ライオンいる」
C 81 3   ライオンの国七の七倍の七倍ライオンいる。」
D 81 3   ライオンの国七の七倍の七倍ライオンいる。」
E 23 3   ライオンの国七の七倍の七倍ライオンいる。」
A 81 3   「ここで一つ命おとす」といっている。                         
B 465 3 「ここでひとつ命おとす」といっている。                         
C 81 3   「ここで一つ命おとす」といっている。                         
D 81 3   「ここで一つ命おとす」といっている。                         
E 23 3   「ここで一つ命おとす」といっている。
     
A 81 4   「サバンナをすぎるとオドロンドロの谷、
B 465 4 「サバンナをすぎるとオドロンドロの谷。
C 81 4   「サバンナをすぎるとオドロンドロの谷、
D 81 4   「サバンナをすぎるとオドロンドロの谷、
E 23 4   「サバンナをすぎるとオドロンドロの谷、
A 81 4   切りたったがけくだれない。のぼれない。」
B 465 4 切りたったがけ、くだれない、登れない」
C 81 4   切りたったがけくだれない。のぼれない。」
D 81 4   切りたったがけくだれない。のぼれない。」
E 23 4 切りたった崖くだれない。のぼれない。」
A 81 4 「谷の底死霊の国、あやしい光、あやしい声」                   
B 465 4 「谷の底、死霊の国。あやしい光、あやしい声」                   
C 81 4   「谷の底死霊の国、あやしい光あやしい声。」                   
D 81 4   「谷の底死霊の国、あやしい光あやしい声。」                   
E 23 4 「谷の底死霊の国、怪しい光怪しい声。」
A 81 4 「また一つ命おとす」                                       
B 465 4 「またひとつ命おとす」                                       
C 81 4   「また一つ命おとす。」                                       
D 81 4   「また一つ命おとす。」                                       
E 23 4   「また一つ命おとす。」
     
A 82 1 「もし谷をこえたとしても、
A 82 1 そのむこうは永遠の霧にとざされた神の国」                   
B 466 1 そのむこうは永遠の霧にとざされた神の国」                   
C 82 1   そのむこうは永遠の霧にとざされた神の国。」                   
D 82 1   そのむこうは永遠の霧にとざされた神の国。」                   
E 24 1   そのむこうは永遠の霧にとざされた神の国。」                   
A 82 1   「はいれば二度と生きて帰れぬ。
B 466 1 「入れば二度と生きて帰れぬ。    
C 82 1   「はいれば二度と生きて帰れぬ。
D 82 1   「はいれば二度と生きて帰れぬ。
E 24 1 「入れば二度と生きてかえれぬ。
A 82 1 三つめの命おとす」           
B 466 1 三つめの命おとす」           
C 82 1   三つめの命おとす。」           
D 82 1   三つめの命おとす。」           
E 24 1   三つめの命おとす。」           
     
A 82 2   そんなこわいところだったの……。
B 466 2   そんなこわいところだったの……。
C 82 2   そんなこわいところだったの……。
D 82 2   そんなこわいところだったの……。
E 24 2 そんなこわい所だったの……。
A 82 2   帰ろうか。                                                   
B 466 2   帰ろうか。                                                   
C 82 2   帰ろうか。                                                   
D 82 2   帰ろうか。                                                   
E 24 2 かえろうか。
     
A 82 3 なんだなんだだらしのない!!                                 
     
A 82 4 おれは迷信などおそれないぞ。 
B 466 4 おれは迷信などおそれないぞ。 
C 82 4   おれは迷信などおそれないぞ、 
D 82 4   おれは迷信などおそれないぞ、 
E 24 4   おれは迷信などおそれないぞ、
A 82 4 それこそさがしもとめた大魔境だ。
A 82 4   かならずバウワンコの神にあって  
B 466 4 かならずバウワンコの神に会って    
C 82 4   かならずバウワンコの神にあって  
D 82 4   かならずバウワンコの神にあって  
E 24 4   かならずバウワンコの神にあって  
A 82 4 宝をもらってくると、そうつたえろ。           
     
A 82 5 文字なしコマ                                                 
     
A 82 6 文字なしコマ                                                 
     
A 83 1 バラ!!                                                     
A 83 1 なんだなんだ。                                               
A 83 1   なにをおこってるの?                                         
B 467 1   なにをおこってるの?                                         
C 83 1   なにをおこってるの?                                         
D 83 1   なにをおこってるの?                                         
E 25 1 何をおこってるの?
A 83 1 エルキレマ!!                                               
A 83 1 バラ!!                                                     
A 83 1 バラ!!                                                     
     
A 83 2 「神をおそれぬ者ども、
A 83 2   この村におけば神のいかりこの村にふりかかる。
B 467 2   この村におけば神のいかりこの村にふりかかる。
C 83 2   この村におけば神のいかりこの村にふりかかる。
D 83 2   この村におけば神のいかりこの村にふりかかる。
E 25 2 この村におけば神のいかりこの村にふりかかる
A 83 2 早くでていけ、さもないと…」                                       
B 467 2 早く出ていけ、さもないと……」                                       
C 83 2   早くでていけ、さもないと…、」                                       
D 83 2   早くでていけ、さもないと…、」                                       
E 25 2   早くでていけ、さもないと…、」                                       
     
A 83 3 グサ                                                         
A 83 3 「こうだぞ」といってる。                                   
B 467 3 「こうだぞ」といってる。                                   
C 83 3   「こうだぞ。」といってる。                                   
D 83 3   「こうだぞ。」といってる。                                   
E 25 3   「こうだぞ。」といってる。
     
A 83 4   わあ、にげろ!!                                             
B 467 4 わあ、逃げろ!!                                             
C 83 4   わあ、にげろ!!                                             
D 83 4   わあ、にげろ!!                                             
E 25 4   わあ、にげろ!!
     
A 83 5   せっかく助かったと思ったのに。                               
B 467 5   せっかく助かったと思ったのに。                               
C 83 5   せっかく助かったと思ったのに。                               
D 83 5   せっかく助かったと思ったのに。                               
E 25 5 せっかくたすかったとおもったのに。
A 83 5 ひどいことになっちゃったなあ。