A 23 1   かわいそうなのら犬をみすごしにできないでしょ!!             
B 407 1 かわいそうなのら犬を見すごしにできないでしょ!!             
C 23 1   かわいそうなのら犬をみすごしにできないでしょ!!             
D 23 1   かわいそうなのら犬をみすごしにできないでしょ!!             
E 29 7 かわいそうなのら犬を見すごしにできないでしょ!!             
A 23 1 いいよ、わかったよ。きみさえよければ。                       
P      
A 23 2 文字なしコマ                                                 
P      
A 23 3 文字なしコマ                                                 
P      
A 23 3 変更* この川の上流、
B 407 3 変更* この川の上流、
C 23 3 変更* この川の上流。(●)
D 23 3 変更* この川の上流。(●)
E 30 3   このアマゾンの上流に…、
A 23 3 変更* けものさえ近づかない大魔境に…、         
B 407 3 変更* けものさえ近づかない大魔境に……、(●)         
C 23 3 変更* けものさえ近づかない、大魔境に…、         
D 23 3 変更* けものさえ近づかない、大魔境に…、         
E 30 3   このアマゾンの上流に…、
P      
A 24 1   はるか昔栄えた「太陽と月の都」があるという。
B 408 1 はるかむかしさかえた「太陽と月の都」があるという。
C 24 1   はるか昔さかえた「太陽と月の都」があるという。
D 24 1   はるか昔さかえた「太陽と月の都」があるという。
E 30 4   はるか昔さかえた「太陽と月の都」があるという。
P      
A 24 2   ゆくてにどんな困難があろうとも、
B 408 2 行く手にどんな困難があろうとも、
C 24 2   ゆくてにどんな困難があろうとも、
D 24 2   ゆくてにどんな困難があろうとも、
E 31 1 行く手にどんな困難があろうとも、
A 24 2 われらのび太探検隊は
A 24 2   力をあわせて乗りきっていこう!!
B 408 2 力をあわせ乗りきって行こう!!
C 24 2   力をあわせて乗りきっていこう!!
D 24 2   力をあわせて乗りきっていこう!!
E 31 1 力を合わせ乗り切って行こう!!
A 24 2   お~っ!!                                                   
B 408 2   お~っ!!                                                   
C 24 2   お~っ!!                                                   
D 24 2   お~っ!!                                                   
E 31 1 おーっ!!
P      
A 24 3 ものすごいジャングルね。こわいわ。                           
P      
A 25 1   なあに、                                                    
B 409 1 なあに。                                                     
C 25 1   なあに、                                                    
D 25 1   なあに、                                                    
E 31 3   なあに、                                                    
A 25 1 猛獣、怪獣、なんでもこいだ!!                                   
B 409 1 猛獣、怪獣、なんでも来いだ!!                                   
C 25 1   猛獣怪獣なんでもこいだ!!                                   
D 25 1   猛獣怪獣なんでもこいだ!!                                   
E 31 3   猛獣怪獣なんでもこいだ!!
P      
A 25 2 ゴボ ゴボ ゴボ
P      
A 25 3 ワーッ、怪獣だ!!                                           
A 25 3 ザ・ザーッ                                                   
P      
A 25 4 変更 みなさまようこそ、アフリカランドへ。                         
B 409 4 変更 みなさまようこそ、アフリカランドへ。                         
C 25 4 変更 みなさまようこそ、アフリカランドへ。                         
D 25 4 変更 みなさまようこそ、アフリカランドへ。                         
E 32 2   みなさまようこそ、アマゾンランドへ。                         
P      
A 26 1   なんだなんだ、なにがどうなってるんだ?                       
B 410 1   なんだなんだ、なにがどうなってるんだ?                       
C 26 1   なんだなんだ、なにがどうなってるんだ?                       
D 26 1   なんだなんだ、なにがどうなってるんだ?                       
E 32 3 なんだなんだ、何がどうなってるんだ?
A 26 1   これロボットらしいよ。                                       
B 410 1 これ、ロボットらしいよ。                                       
C 26 1   これロボットらしいよ。                                       
D 26 1   これロボットらしいよ。                                       
E 32 3   これロボットらしいよ。
P      
A 26 2 ぼくらをどこかへつれていくんだ。                             
P      
A 26 3 秘境ムードいっぱい。                                         
A 26 3 スリル満点! 安全第一! 
A 26 3 お子さまからお年よりまで楽しめる冒険遊園地、
A 26 3 変更* アフリカランドはこちらでござい。
B 410 3 変更* アフリカランドはこちらでござい。
C 26 3 変更* アフリカランドはこちらでござい。
D 26 3 変更* アフリカランドはこちらでござい。
E 33 2   アマゾンランドはこちらでござい。
A 26 3 ズンチャカ ズンチャカ                                       
A 26 3 音符                                                         
A 26 3 変更* AFRICA LAND                                                  
B 410 3 変更* AFRICA LAND                                                  
C 26 3 変更* AFRICA LAND                                                  
D 26 3 変更* AFRICA LAND                                                  
E 33 2   AMAZON LAND
A 27 1 これが魔境か!!                                             
P      
A 27 2 ガバ                                                         
P      
A 27 3   いやな夢をみた……。
B 411 3 いやな夢を見た………。
C 27 3   いやな夢をみた……。
D 27 3   いやな夢をみた……。
E 34 2 いやな夢を見た……。
P      
A 27 4 挿入* しかしこれがほんとかもしれないなあ。                         
B 411 4 挿入* しかしこれがほんとかもしれないなあ。                         
C 27 4 挿入* しかしこれがほんとかもしれないなあ。                         
D 27 4 挿入* しかしこれがほんとかもしれないなあ。                         
E        
A 27 4 挿入* 魔境なんかもうないのかも……。
B 411 4 挿入* 魔境なんかもうないのかも……。
C 27 4 挿入* 魔境なんかもうないのかも……。
D 27 4 挿入* 魔境なんかもうないのかも……。
E        
27 4 挿入  
A        
B        
C        
D        
E 34 3 削除 アフリカ……。
34 3 削除  
A        
B        
C        
D        
E 34 4 削除* だれ?
A        
B        
C        
D        
E 34 4 削除* おい、ドラえもん、今何かいった?
34 4 転置  
A 27 5 少年よ。                                                     
A 27 5   魔境探検を志す少年よ。                                       
B 411 5 魔境探検をこころざす少年よ。                                       
C 27 5   魔境探検を志す少年よ。                                       
D 27 5   魔境探検を志す少年よ。                                       
E 34 5   魔境探検を志す少年よ。
     
A 27 6 変更 もとめる世界はかならずアフリカにある。                       
B 411 6 変更 もとめる世界はかならずアフリカにある。                       
C 27 6 変更 もとめる世界はかならずアフリカにある。                       
D 27 6 変更 もとめる世界はかならずアフリカにある。                       
E 34 6   きみのもとめる世界は、アフリカにある。                       
     
A 27 7   ジャングルの奥深く、深い霧にとざされた高い山に、
B 411 7   ジャングルの奥深く、深い霧にとざされた高い山に、               
C 27 7 ジャングルの奥深く深い霧にとざされた高い山に、
D 27 7 ジャングルの奥深く深い霧にとざされた高い山に、
E 34 7 ジャングルの奥深く深いきりにとざされた高い山に、
A 27 7 大いなる白き神像が、巨万の財宝とともに、                     
A 27 7   きみたちをまっている。                                       
B 411 7 きみたちを待っている。                                       
C 27 7   きみたちをまっている。                                       
D 27 7   きみたちをまっている。                                       
E 34 7 きみたちを待っている。                                       
34 4 転置  
34 7 削除