A 54 1 まずいことに、この星はガルタイトのかたまりなんだ。           
A 54 1   やつらは住民全部をおいだして、
B 248 1 やつらは住民全部を追いだして、
C 54 1   やつらは住民ぜんぶをおいだして、
D 54 1   やつらは住民ぜんぶをおいだして、
E 26 1 やつらは住民全部を追い出して、
A 54 1 この星丸ごと手にいれたいんだよ。                        
B 248 1   この星丸ごと手に入れたいんだよ。                        
C 54 1 この星丸ごと手にいれたいんだよ。                        
D 54 1   この星丸ごと手に入れたいんだよ。                        
E 26 1   この星丸ごと手に入れたいんだよ。                        
     
A 54 2 その……、
A 54 2 ガルタイトっていったいなに?                                 
A 54 2   チャミー、そのへんにおちてないか。                           
B 248 2 チャミー、そのへんに落ちてないか。                           
C 54 2   チャミー、そのへんにおちてないか。                           
D 54 2   チャミー、そのへんにおちてないか。                           
E 26 2 チャミー、そのへんに落ちてないか。
     
A 54 3 これ。                                                       
A 54 3 きれいな結晶だね。                                           
     
A 54 4 この結晶の軸を、                                             
     
A 54 5 そろそろずらしていくと……。
     
A 54 6 ユラ ユラ
     
A 54 7 反重力エネルギーが発生するんだよ。                           
A 54 7 ストッ                                                       
     
A 54 8   結晶の大きさとずれる角度で、自由に調節できる。               
B 248 8 結晶の大きさとずれる角度で自由に調節できる。               
C 54 8   結晶の大きさとずれる角度で、自由に調節できる。               
D 54 8   結晶の大きさとずれる角度で、自由に調節できる。               
E 26 8   結晶の大きさとずれる角度で、自由に調節できる。               
A 54 8 ぼくらの文明をささえてくれている
A 54 8 貴重な鉱石なんだ。           
     
A 55 1 おもしろい。                                                 
A 55 1 やってみよう。                                               
     
A 55 2 文字なしコマ                                                 
     
A 55 3 こうだね。                                                   
A 55 3 カチャ                                                       
     
A 55 4 ヒャア。                                                     
     
A 55 5 地球人テブキッチョネ。                                       
A 55 5 なれていないからだよ。                                       
     
A 55 6   みつけたよ。                                                 
B 249 6 見つけたよ。                                                 
C 55 6   みつけたよ。                                                 
D 55 6   みつけたよ。                                                 
E 27 6   みつけたよ。                                                 
     
A 56 1   この乗り物、ただの宇宙船じゃなかったの?                       
B 250 1   この乗り物、ただの宇宙船じゃなかったの?                       
C 56 1 この乗り物ただの宇宙船じゃなかったの?                       
D 56 1 この乗り物ただの宇宙船じゃなかったの?                       
E 28 1 この乗物ただの宇宙船じゃなかったの?
     
A 56 2   そう、これ一台でとなりへもいけるし、
B 250 2 そう。これ一台でとなりへも行けるし、
C 56 2   そう、これ一台でとなりへもいけるし、
D 56 2   そう、これ一台でとなりへもいけるし、
E 28 2 そう、これ一台でとなりへも行けるし、
A 56 2   宇宙もとべるし、
B 250 2 宇宙も飛べるし、
C 56 2   宇宙もとべるし、
D 56 2   宇宙もとべるし、
E 28 2 宇宙も飛べるし、
A 56 2 工作機械にもなるんだよ。         
     
A 56 3 赤い月がのぼってきた。                                       
     
A 56 4   今夜は赤い夜。あしたは青い夜。                               
B 250 4 今夜は赤い夜。明日は青い夜。                               
C 56 4   今夜は赤い夜。あしたは青い夜。                               
D 56 4   今夜は赤い夜。あしたは青い夜。                               
E 28 4   今夜は赤い夜。あしたは青い夜。                               
A 56 4 二つのお月さまがかわりばんこにのぼるの?                     
     
A 57 1 ふだんはね。           
A 57 1   冬のおわりにだけ二つそろってのぼるの。
B 251 1 冬の終わりにだけ二つそろってのぼるの。
C 57 1   冬のおわりにだけ二つそろってのぼるの。
D 57 1   冬のおわりにだけ二つそろってのぼるの。
E 29 1 冬の終わりにだけ二つそろってのぼるの。
A 57 1 「ムラサキノ夜」ハ大洪水ノ夜。                               
A 57 1   遠イ南ノ湖カラコエタ土ヲ運ンデキテクレルノヨ。               
B 251 1   遠イ南ノ湖カラコエタ土ヲ運ンデキテクレルノヨ。               
C 57 1   遠イ南ノ湖カラコエタ土ヲ運ンデキテクレルノヨ。               
D 57 1   遠イ南ノ湖カラコエタ土ヲ運ンデキテクレルノヨ。               
E 29 1 遠イ南ノ湖カラ肥エタ土ヲハコンデキテクレルノヨ。               
     
A 57 2   今度友だちをつれてきていいかしら。                           
B 251 2 こんど友だちをつれてきていいかしら。                           
C 57 2   今度友だちをつれてきていいかしら。                           
D 57 2   今度友だちをつれてきていいかしら。                           
E 29 2 こんど友だちをつれてきていいかしら。
A 57 2 いいとも。                                                   
A 57 2   土地ならいくらでもあいてるから。                             
B 251 2 土地ならいくらでも空いてるから。                             
C 57 2   土地ならいくらでもあいてるから。                             
D 57 2   土地ならいくらでもあいてるから。                             
E 29 2   土地ならいくらでもあいてるから。                             
     
A 57 3   ロップルもクレムも、あしたから学校だけど、
B 251 3 ロップルもクレムも、明日から学校だけど、
C 57 3   ロップルもクレムも、あしたから学校だけど、
D 57 3   ロップルもクレムも、あしたから学校だけど、
E 29 3 ロップルも、クレムも、明日から学校だけど、
A 57 3 冬休みの宿題はできてるの?                   
     
A 57 4 あっ、すっかり話しこんじゃって。                             
     
A 57 5   おやすみなさい。                                               
B 251 5   おやすみなさい。                                               
C 57 5 お休みなさい。                                               
D 57 5 お休みなさい。                                               
E 29 5   おやすみなさい。
A 57 5   またきてね。                                                 
B 251 5 また来てね。                                                 
C 57 5   またきてね。                                                 
D 57 5   またきてね。                                                 
E 29 5   またきてね。                                                 
     
A 58 1   二日も家をあけちゃったことになる。                           
B 252 1   二日も家をあけちゃったことになる。                           
C 58 1   二日も家をあけちゃったことになる。                           
D 58 1   二日も家をあけちゃったことになる。                           
E 30 1 二日も家を空けちゃったことになる。
A 58 1 学校も休んだし。                                             
     
A 58 2 どんなに心配しておこってることか。                             
     
A 58 3 ダダダ・・・・
     
A 58 4 た、ただいま!!                                             
A 58 4   お帰り。                                                     
B 252 4   お帰り。                                                     
C 58 4   お帰り。                                                     
D 58 4   お帰り。                                                     
E 30 4 おかえり。
     
A 58 5 ?                                                           
A 58 5 なんにもいわれなかった。                                     
     
A 58 6 こりゃよっぽどひどくおこってるぞ。                           
A 58 6 そうかしら。                                                 
     
A 58 7 いわれる前に、こっちからあやまったほうがいい。               
     
A 58 8   二日間るすに?                                               
B 252 8 二日間留守に?                                               
C 58 8   二日間るすに?                                               
D 58 8   二日間るすに?                                               
E 30 8   二日間るすに?                                               
A 58 8   さっきタケシさんたちが帰ってから、
B 252 8   さっきタケシさんたちが帰ってから、
C 58 8   さっきタケシさんたちが帰ってから、
D 58 8   さっきタケシさんたちが帰ってから、
E 30 8 さっきタケシさんたちが帰ってから
A 58 8 二時間もたっていないわよ。 
A 58 8 え?                                                         
     
A 58 9 へんなこといってからかわないで!!                           
     
A 59 1   どうも、超空間のむこうとこっち側では
B 253 1 どうも、超空間のむこうとこっち側では、
C 59 1   どうも、超空間のむこうとこっち側では
D 59 1   どうも、超空間のむこうとこっち側では
E 31 1   どうも、超空間のむこうとこっち側では
A 59 1   時間のたち方がちがうらしい。     
B 253 1 時間のたちかたがちがうらしい。     
C 59 1   時間のたち方がちがうらしい。     
D 59 1   時間のたち方がちがうらしい。     
E 31 1   時間のたち方がちがうらしい。     
     
A 59 2 むこうの一日が
A 59 2 こっちの一時間ぐらいにしかあたらないんだ。     
     
A 59 3   毎日むこうへいけば、たっぷり遊べるんだね。                   
B 253 3 毎日むこうへ行けば、たっぷり遊べるんだね。                   
C 59 3   毎日むこうへいけば、たっぷり遊べるんだね。                   
D 59 3   毎日むこうへいけば、たっぷり遊べるんだね。                   
E 31 3 毎日むこうへ行けば、たっぷりあそべるんだね。
A 59 3 なんてすばらしい星だろう!!                                 
     
A 59 4 藤子スタジオ                                                 
A 59 4 ウ、ウ……。
A 59 4 ウ~。                                                       
     
A 59 5 野球をやれなくなってから、
A 59 5 ジャイアンのきげんが悪くてこまる。 
     
A 59 6   のび太とドラえもんが、
B 253 6   のび太とドラえもんが、
C 59 6   のび太とドラえもんが、
D 59 6   のび太とドラえもんが、
E 31 6 のび太とドラえもんが
A 59 6   早くあき地をみつけてこないのが悪いんだ。
B 253 6 早く空き地を見つけてこないのが悪いんだ。
C 59 6   早くあき地をみつけてこないのが悪いんだ。
D 59 6   早くあき地をみつけてこないのが悪いんだ。
E 31 6 早く空地をみつけてこないのが悪いんだ。
A 59 6 ウ~。                                                       
     
A 59 7   今度あったらぶんなぐってやろうね。                           
B 253 7 こんど会ったらぶんなぐってやろうね。                           
C 59 7   今度あったらぶんなぐってやろうね。                           
D 59 7   今度あったらぶんなぐってやろうね。                           
E 31 7 こんどあったらぶんなぐってやろうね。
A 59 7 ウ~。