A 47 1 ホントダ!!                                                 
A 47 1   ガレージノアトガ大アナニナッテル!!                         
B 241 1 ガレージノアトガ大穴ニナッテル!!                         
C 47 1   ガレージノアトガ大アナニナッテル!!                         
D 47 1   ガレージノアトガ大アナニナッテル!!                         
E 20 6 ガレージノアトガ大穴ニナッテル!!                         
     
A 47 2 ぼくらの家は、
A 47 2   冬の猛ふぶきと春先の大洪水をさけて、
B 241 2   冬の猛ふぶきと春先の大洪水をさけて、
C 47 2   冬の猛ふぶきと春先の大洪水をさけて、
D 47 2   冬の猛ふぶきと春先の大洪水をさけて、
E 20 7 冬の猛吹雪と春先の大洪水をさけて、
A 47 2 その間、地下に沈めてあるんだよ。           
B 241 2 そのあいだ地下に沈めてあるんだよ。           
C 47 2   その間地下に沈めてあるんだよ。           
D 47 2   その間地下に沈めてあるんだよ。           
E 20 7 その間は地下に沈めてあるんだよ。
47 2 全面
A 47 3 悪いことしちゃったな。                                       
A 47 3 きみらのせいじゃない。                                       
A 47 3 タイミングが悪かったんだよ。                                 
     
A 47 4   洪水は東の大きな湖からくるんだ。                             
B 241 4 洪水は東の大きな湖から来るんだ。
C 47 4   洪水は東の大きな湖からくるんだ。                             
D 47 4   洪水は東の大きな湖からくるんだ。                             
E 21 2   洪水は東の大きな湖からくるんだ。
A 47 4 だから、流されたとすれば西のほうだ。                             
B 241 4 だから、流されたとすれば西のほうだ。
C 47 4   だから流されたとすれば西の方だ。                             
D 47 4   だから流されたとすれば西の方だ。                             
E 21 2   だから流されたとすれば西の方だ。
     
A 47 5   さがしにいこう。                                             
B 241 5 さがしに行こう。                                             
C 47 5   さがしにいこう。                                             
D 47 5   さがしにいこう。                                             
E 21 3 さがしに行こう。
A 47 5   「タケコプター」を使えば楽だよ。                                 
B 241 5   「タケコプター」を使えば楽だよ。                                 
C 47 5 タケコプターを使えば楽だよ。                                 
D 47 5 タケコプターを使えば楽だよ。                                 
E 21 3 タケコプターをつかえばらくだよ。
     
A 47 6 めずらしい道具だね。                                         
A 47 6 プロペラがまだ発明されていないの?                           
     
A 47 7 ぼくらの世界では、    
A 47 7   石器時代から反重力でとんでいたんだ。       
B 241 7 石器時代から反重力で飛んでいたんだ。       
C 47 7   石器時代から反重力でとんでいたんだ。       
D 47 7   石器時代から反重力でとんでいたんだ。       
E 21 5   石器時代から反重力でとんでいたんだ。       
     
A 48 1 文字なしコマ                                                 
     
A 48 2   だけど……、ずいぶんあれはてた星だねえ。
B 242 2   だけど……、ずいぶんあれはてた星だねえ。
C 48 2   だけど……、ずいぶんあれはてた星だねえ。
D 48 2   だけど……、ずいぶんあれはてた星だねえ。
E 22 1 だけど……ずいぶん荒れはてた星だねえ。
48 2 全面
A 48 3   アレハテタ星トハナニヨ!                                     
B 242 3   アレハテタ星トハナニヨ!                                     
C 48 3   アレハテタ星トハナニヨ!                                     
D 48 3   アレハテタ星トハナニヨ!                                     
E 22 2 荒レハテタ星トハ何ヨ!
A 48 3 アンナキタナイ空気ノ地球ヨリヨホドマシヨ!                   
A 48 3 いや、ぼくはべつに……。
B 242 3 いや、ぼくはべつに……。
C 48 3   いやぼくはべつに……。
D 48 3   いやぼくはべつに……。
E 22 2   いやぼくはべつに……。
     
A 48 4   冬がすぎたばかりだからね。                                   
B 242 4   冬がすぎたばかりだからね。                                   
C 48 4   冬がすぎたばかりだからね。                                   
D 48 4   冬がすぎたばかりだからね。                                   
E 22 3 冬が過ぎたばかりだからね。
     
A 49 1   あすになれば草木が芽をふきだして、
B 243 1 明日になれば草木が芽をふきだして、
C 49 1   あすになれば草木が芽をふきだして、
D 49 1   あすになれば草木が芽をふきだして、
E 22 4   あすになれば草木が芽をふきだして、
A 49 1 すぐ一面の緑につつまれるよ。
A 49 1 ほんと!?                                                   
     
A 49 2 となりのカモランさんだ。                                     
     
A 49 3 もう畑をたがやしてる。                                       
     
A 49 4 やあ、ロップル。                                             
A 49 4 新年おめでとう。                                             
     
A 50 1 ええっ、カーゴを流されたって!?                             
A 50 1   いや、このへんではみかけなかったよ。                         
B 244 1 いや、このへんでは見かけなかったよ。                         
C 50 1   いや、このへんではみかけなかったよ。                         
D 50 1   いや、このへんではみかけなかったよ。                         
E 23 3 いやこのへんではみかけなかったよ。
     
A 50 2   早くみつけないとこまるだろう。                               
B 244 2 早く見つけないとこまるだろう。                               
C 50 2   早くみつけないとこまるだろう。                               
D 50 2   早くみつけないとこまるだろう。                               
E 23 4   早くみつけないとこまるだろう。                               
A 50 2 どこかへでかけるにしても、畑仕事にも。                       
     
A 50 3 挿入* クレムちゃん元気か。                                         
B 244 3 挿入* クレムちゃん元気か。                                         
C 50 3 挿入* クレムちゃん元気か。                                         
D 50 3 挿入* クレムちゃん元気か。                                         
E        
A 50 3 挿入* たまにはうちへ遊びにきてって伝えてよ。                       
B 244 3 挿入* たまにはうちへ遊びに来てって伝えてよ。(●)                       
C 50 3 挿入* たまにはうちへ遊びにきてって伝えてよ。                       
D 50 3 挿入* たまにはうちへ遊びにきてって伝えてよ。                       
E        
A 50 3 挿入* そういっとく。                                               
B 244 3 挿入* そういっとく。                                               
C 50 3 挿入* そういっとく。                                               
D 50 3 挿入* そういっとく。                                               
E        
50 3 挿入  
A 50 4 挿入 その二人はだれ?                                             
B 244 4 挿入 そのふたりはだれ?(●)                                             
C 50 4 挿入 その二人はだれ?                                             
D 50 4 挿入 その二人はだれ?                                             
E        
50 4 挿入  
A 50 5 挿入* のび太くんとドラえもん。                                     
B 244 5 挿入* のび太くんとドラえもん。                                     
C 50 5 挿入* のび太くんとドラえもん。                                     
D 50 5 挿入* のび太くんとドラえもん。                                     
E        
A 50 5 挿入* 地球からきたんだよ。                                         
B 244 5 挿入* 地球から来たんだよ。(●)                                         
C 50 5 挿入* 地球からきたんだよ。                                         
D 50 5 挿入* 地球からきたんだよ。                                         
E        
A 50 5 挿入* よろしく。                                                   
B 244 5 挿入* よろしく。                                                   
C 50 5 挿入* よろしく。                                                   
D 50 5 挿入* よろしく。                                                   
E        
50 5 挿入  
A 50 6 挿入* チキュウー? 
B 244 6 挿入* チキュウー? 
C 50 6 挿入* チキュウー? 
D 50 6 挿入* チキュウー? 
E        
A 50 6 挿入* きいたことないな。よっぽど未開の星なんだな。
B 244 6 挿入* 聞いたことないな。よっぽど未開の星なんだな。(●)
C 50 6 挿入* きいたことないな。よっぽど未開の星なんだな。
D 50 6 挿入* きいたことないな。よっぽど未開の星なんだな。
E        
50 6 挿入  
A 50 7 挿入* こらブブ、ロップルくんはいそがしいんだ。
B 244 7 挿入* こらブブ、ロップルくんはいそがしいんだ。
C 50 7 挿入* こらブブ、ロップルくんはいそがしいんだ。
D 50 7 挿入* こらブブ、ロップルくんはいそがしいんだ。
E        
A 50 7 挿入* ひきとめちゃいかん。
B 244 7 挿入* ひきとめちゃいかん。
C 50 7 挿入* ひきとめちゃいかん。
D 50 7 挿入* ひきとめちゃいかん。
E        
50 7 挿入  
A 50 8 あとでわしらもさがしてみよう。                               
A 50 8 すみません、お願いします。                                 
B 244 8 すみません、お願いします。                                 
C 50 8   すみません、おねがいします。                                 
D 50 8   すみません、おねがいします。                                 
E 23 5   すみません、おねがいします。