A 145 1 ぼくはもういやだからね!!                                   
     
A 145 2   冒険なんてもうたくさんだからね!!                       
B 149 2   冒険なんてもうたくさんだからね!!                       
C 145 2   冒険なんてもうたくさんだからね!!                       
D 145 2 ぼうけんなんてもうたくさんだからね!!                       
E 40 2   冒険なんてもうたくさんだからね!!
A 145 2   ピー助をほしいってのならわたそうじゃないの。                 
B 149 2 ピー助をほしいってのなら、わたそうじゃないの。                 
C 145 2   ピー助をほしいってのならわたそうじゃないの。                 
D 145 2   ピー助をほしいってのならわたそうじゃないの。                 
E 40 2   ピー助をほしいってのならわたそうじゃないの。
A 145 2   今すぐ日本へ送り返してもらおうじゃないの。                 
B 149 2 いますぐ日本へ送り返してもらおうじゃないの。                 
C 145 2   今すぐ日本へ送り返してもらおうじゃないの。                 
D 145 2 いますぐ日本へ送り返してもらおうじゃないの。                 
E 40 2   今すぐ日本へ送り返してもらおうじゃないの。
     
A 145 3 それじゃ、ピー助ちゃんがかわいそうじゃないの!               
A 145 3   とって食われるわけじゃないだろ。
B 149 3   とって食われるわけじゃないだろ。
C 145 3   とって食われるわけじゃないだろ。
D 145 3 とってくわれるわけじゃないだろ。
E 40 3 取ってくわれるわけじゃないだろ。
A 145 3   金持ちのペットになって、プールで飼われるんだろ。               
B 149 3 金持ちのペットになってプールで飼われるんだろ。               
C 145 3   金持ちのペットになって、プールで飼われるんだろ。               
D 145 3 金持ちのペットになってプールでかわれるんだろ。               
E 40 3 金持ちのペットになってプールで飼われるんだろ。
A 145 3   なあ、ジャイアン。                                             
B 149 3   なあ、ジャイアン。                                             
C 145 3   なあ、ジャイアン。                                             
D 145 3 なあジャイアン。                                             
E 40 3 なあジャイアン。                                             
     
A 145 4   それがピー助にとってしあわせなことだと思う? 
B 149 4   それがピー助にとってしあわせなことだと思う? 
C 145 4   それがピー助にとってしあわせなことだと思う? 
D 145 4   それがピー助にとってしあわせなことだと思う? 
E 40 4 それがピー助にとってしあわせなことだとおもう? 
A 145 4   そんなことにならないよう
B 149 4 そんなことにならないよう、
C 145 4   そんなことにならないよう
D 145 4   そんなことにならないよう
E 40 4   そんなことにならないよう
A 145 4 これまでがんばってきたんじゃないか。
     
A 145 5 そうだよな、ドラえもん。                                     
A 145 5 う、うん……、
A 145 5 そうなんだけどね……。
     
A 145 6   一つみんなに知らせて
B 149 6 ひとつみんなに知らせて
C 145 6   一つみんなに知らせて
D 145 6 ひとつみんなにしらせて
E 40 6 ひとつみんなに知らせて
A 145 6 おかなくちゃならないことがある……。
     
A 146 1   「タケコプター」がさっきの高速連続運転で、
B 150 1   「タケコプター」がさっきの高速連続運転で、
C 146 1   「タケコプター」がさっきの高速連続運転で、
D 146 1 タケコプターがさっきの高速連続運転で、
E 41 1 タケコプターがさっきの高速連続運転で
A 146 1 もう使いものにならなくなっているんだ。                       
     
A 146 2 それじゃいやもおうもない。                                
B 150 2   それじゃいやもおうもない、                                  
C 146 2   それじゃいやもおうもない、                                  
D 146 2   それじゃいやもおうもない、                                  
E 41 2   それじゃいやもおうもない、                                  
A 146 2 送ってもらうしかないじゃんか。                               
     
A 146 3 歩けばいいじゃないか!!                                     
A 146 3 地続きなんだ。                                               
A 146 3   いつかはきっと日本に着くんだ。                               
B 150 3   いつかはきっと日本に着くんだ。                               
C 146 3   いつかはきっと日本に着くんだ。                               
D 146 3 いつかはきっと日本につくんだ。                               
E 41 3 いつかはきっと日本につくんだ。
     
A 146 4 むちゃくちゃだ。                                             
A 146 4   ジャイアン、なんとか言ってやれよ。                             
B 150 4 ジャイアン、なんとかいってやれよ。                             
C 146 4   ジャイアン、なんとか言ってやれよ。                             
D 146 4 ジャイアンなんとかいってやれよ。                             
E 41 4 ジャイアンなんとかいってやれよ                             
     
A 146 5 おれ……、歩いてもいいぜ、日本まで。
     
A 146 6 挿入* お、おい、正気かよ!!                                         
B 150 6 挿入* お、おい、正気かよ!!                                         
C 146 6 挿入* お、おい、正気かよ!!                                         
D 146 6 挿入* お、おい正気かよ!!(●)                                         
E        
A 146 6 挿入* なんでこれ以上
B 150 6 挿入* なんでこれ以上
C 146 6 挿入* なんでこれ以上
D 146 6 挿入* なんでこれ以上
E        
A 146 6 挿入* ぼくたちがトカゲの犠牲に……。(●)
B 150 6 挿入* ぼくたちがトカゲのぎせいに……。
C 146 6 挿入* ぼくたちがトカゲのぎせいに……。
D 146 6 挿入* ぼくたちがトカゲのぎせいに…………。(●)
E        
146 6 挿入  
A 146 7 挿入* おれは歩く!!                                               
B 150 7 挿入* おれは歩く!!                                               
C 146 7 挿入* おれは歩く!!                                               
D 146 7 挿入* おれは歩く!!                                               
E        
A 146 7 挿入* のび太といっしょにな!!                                     
B 150 7 挿入* のび太といっしょにな!!                                     
C 146 7 挿入* のび太といっしょにな!!                                     
D 146 7 挿入* のび太といっしょにな!!                                     
E        
146 7 挿入  
A 147 1 あ、ありがとう!! ジャイアン。
A 147 1 いや……。
A 147 1   おれが「タケコプター」を落としたとき、
B 151 1   おれが「タケコプター」を落としたとき、
C 147 1   おれが「タケコプター」を落としたとき、
D 147 1 おれがタケコプターをおとしたとき、
E 41 6 おれがタケコプターを落としたとき、
A 147 1 おまえ、おれの手をはなさなかったもんな。                     
     
A 147 2 ピューイ                                                     
     
A 147 3   ピューイ!                                                   
B 151 3   ピューイ!                                                   
C 147 3   ピューイ!                                                   
D 147 3   ピューイ!                                                   
E 42 1 ピューイ                                                   
A 147 3   ピューイ!                                                   
B 151 3   ピューイ!                                                   
C 147 3   ピューイ!                                                   
D 147 3   ピューイ!                                                   
E 42 1 ピューイ                                                   
A 147 3   ピューイ!                                                   
B 151 3   ピューイ!                                                   
C 147 3   ピューイ!                                                   
D 147 3   ピューイ!                                                   
E 42 1 ピューイ                                                   
     
A 147 4   なにを見て鳴いてるのかしら。                                 
B 151 4   なにを見て鳴いてるのかしら。                                 
C 147 4 何を見て鳴いてるのかしら。                                 
D 147 4 なにをみてないてるのかしら。                                 
E 42 2 何を見てないてるのかしら。
A 147 4   べつになんにも見当たらないけど。                             
B 151 4 べつになんにも見あたらないけど。                             
C 147 4   べつになんにも見当たらないけど。                             
D 147 4 べつになんにもみあたらないけど。                             
E 42 2 べつになんにも見あたらないけど。
     
A 147 5   偶然かもしれないけど……、                             
B 151 5   偶然かもしれないけど……、                             
C 147 5   偶然かもしれないけど……、                             
D 147 5 ぐうぜんかもしれないけど…。                            
E 42 3 ぐうぜんかもしれないけど…。
A 147 5   あの方角には日本がある。
B 151 5   あの方角には日本がある。
C 147 5   あの方角には日本がある。
D 147 5 あの方角には日本がある、
E 42 3 あの方角には日本がある、
A 147 5 ピー助のふるさとが……。
     
A 147 6 な、なんだよ。                                               
A 147 6   なんでそんな目でぼくを見るんだよ。                           
B 151 6   なんでそんな目でぼくを見るんだよ。                           
C 147 6   なんでそんな目でぼくを見るんだよ。                           
D 147 6 なんでそんな目でぼくをみるんだよ。                           
E 42 4   なんでそんな目でぼくを見るんだよ。