A 13 1   なによ! まっ昼間から!!
B 17 1   なによ! まっ昼間から!!
C 13 1   なによ! まっ昼間から!!
D 13 1   なによ! まっ昼間から!!
E 30 1 なによ!  まっぴるまから!!
P      
A 13 2 文字なしコマ                                                 
P      
A 13 3 よし、ぼくがしかってやる!!                                 
P      
A 13 4 文字なしコマ                                                 
P      
A 13 5 ウーッ! フーッ!! 
P      
A 13 6 すぐあきるから、                                             
A 13 6 そっとしておこうよ!!                                       
P      
A 13 7 ピクッ                                                       
P      
A 13 8 かすかに動いたぞ!!                                         
P      
A 13 9   望みが出てきた! がんばろう!!
B 17 9   望みが出てきた! がんばろう!!
C 13 9   望みが出てきた! がんばろう!!
D 13 9 望みがでてきた! がんばろう!!
E 30 9 のぞみがでてきた!  がんばろう!!
P      
A 14 1 文字なしコマ                                                 
P      
A 14 2 ハッ                                                         
P      
A 14 3   ねぞうが悪くて、たまごが冷えちゃう。                         
B 18 3 ねぞうが悪くてたまごが冷えちゃう。                         
C 14 3   ねぞうが悪くて、たまごが冷えちゃう。                         
D 14 3 寝ぞうが悪くて、たまごがひえちゃう。
E 31 3 ねぞうが悪くて、タマゴが冷えちゃう。
A 14 3 しばってよ。                                                 
P      
A 14 4   大変だね、おやすみ。                                       
B 18 4 たいへんだね、おやすみ。                                       
C 14 4   大変だね、おやすみ。                                       
D 14 4 たいへんだね。お休み。
E 31 4 たいへんだね。お休み。
P      
A 14 5 ほどいてくれ!                                               
A 14 5   早く!                                                       
B 18 5   早く!                                                       
C 14 5   早く!                                                       
D 14 5   早く!                                                       
E 31 5 はやく!
A 14 5 もれそう!                                                   
P      
A 14 6 文字なしコマ                                                 
P      
A 14 7 ピシ                                                         
P      
A 14 8 ピシ ピシ
P      
A 14 9 ピシ バリッ
P      
A 15 1   ピュイ……。
B 19 1   ピュイ……。
C 15 1   ピュイ……。
D 15 1   ピュイ……。
E 32 1 ピュイ……
P      
A 15 2   ピイピイ。                                                   
B 19 2   ピイピイ。                                                   
C 15 2   ピイピイ。                                                   
D 15 2   ピイピイ。                                                   
E 32 2 ピイピイ                                                   
P      
A 15 3   どう! 見た!
B 19 3   どう! 見た!
C 15 3   どう! 見た!
D 15 3   どう! みた!
E 32 3 どう! 見た?
P      
A 15 4 どんなもんだ! グウとでも言ってみろ!
B 19 4   どんなもんだ! グウとでもいってみろ!
C 15 4 どんなもんだ! グウとでも言ってみろ!
D 15 4   どんなもんだ! グウとでもいってみろ!
E 32 4   どんなもんだ! グウとでもいってみろ!
A 15 4 グウ!                                                       
P      
A 15 5 いや、おそれいった! 
A 15 5 これは首長竜の一種でフタバスズキリュウだ!
A 15 5   白亜紀の日本近海にすんでいたんだ。                           
B 19 5   白亜紀の日本近海にすんでいたんだ。                           
C 15 5   白亜紀の日本近海にすんでいたんだ。                           
D 15 5   白亜紀の日本近海にすんでいたんだ。
E 32 5 白亜紀の日本近海に住んでいたんだ。
P      
A 16 1 ピピピピ!!                                                 
P      
A 16 2   あれっ?                                                     
B 20 2   あれっ?                                                     
C 16 2   あれっ?                                                     
D 16 2   あれっ?
E 33 2 あれっ!?
A 16 2 こいつぼくのこと親だと思ってるのかしら…。               
P      
A 16 3 よしよし! かわいいやつだ。
A 16 3   おまえの名まえはピー助にしよう。                             
B 20 3 おまえの名前はピー助にしよう。                             
C 16 3   おまえの名まえはピー助にしよう。                             
D 16 3   おまえの名まえはピー助にしよう。
E 33 3   おまえの名まえはピー助にしよう。
A 16 3 ピュイ!!                                                   
P      
A 16 4   スネ夫に見せておどろかせよう!                               
B 20 4   スネ夫に見せておどろかせよう!                               
C 16 4   スネ夫に見せておどろかせよう!                               
D 16 4 スネ夫にみせておどろかせよう!
E 33 4   スネ夫に見せておどろかせよう!
P      
A 16 5 そこがきみはオッチョコチョイだというんだ。                   
P      
A 16 6   こんなちっこいの見せたって、
B 20 6   こんなちっこいの見せたって、
C 16 6   こんなちっこいの見せたって、
D 16 6 こんなちっこいのみせたって、
E 33 6   こんなちっこいの見せたって、
A 16 6   トカゲとかなんとか笑われるに決まってる。
B 20 6 トカゲとかなんとか笑われるにきまってる。
C 16 6   トカゲとかなんとか笑われるに決まってる。
D 16 6 トカゲとかなんとかわらわれるにきまってる。
E 33 6 トカゲとかなんとか笑われるにきまってる。
A 16 6   それよりも……。
B 20 6   それよりも……。
C 16 6   それよりも……。
D 16 6 それよりも……、
E 33 6 それよりも……、
P      
A 16 7   育てる! それを!!                         
B 20 7   育てる! それを!!                         
C 16 7   育てる! それを!!                         
D 16 7   育てる! それを!!                         
E 33 7 育てる? それを?
A 16 7   少なくとも十メートル以上にね!                               
B 20 7   少なくとも十メートル以上にね!                               
C 16 7   少なくとも十メートル以上にね!                               
D 16 7   少なくとも十メートル以上にね!
E 33 7 少なくとも10メートル以上にね!
A 16 7 迫力満点の大公開といこう!                                   
P      
A 16 8   エサはなにがいいかなあ…。                               
B 20 8   エサはなにがいいかなあ…。                               
C 16 8 エサは何がいいかなあ…。                               
D 16 8   エサはなにがいいかなあ…。                               
E 33 8 エサは何がいいかなあ…、
A 16 8 さあ……。
P      
A 16 9   ミミズでも探してきてみよう!                               
B 20 9 ミミズでもさがしてきてみよう。                              
C 16 9   ミミズでも探してきてみよう!                               
D 16 9 ミミズでもさがしてきてみよう!
E 33 9 ミミズでもさがしてきてみよう!
P      
A 17 1 近ごろはミミズを探すにも苦労するなあ……。
B 21 1   近ごろはミミズをさがすにも苦労するなあ……。
C 17 1 近ごろはミミズを探すにも苦労するなあ……。
D 17 1   近ごろはミミズをさがすにも苦労するなあ……。
E 34 1   近ごろはミミズをさがすにも苦労するなあ……。
P      
A 17 2   よう! のび太、練習してるのか!
B 21 2   よう! のび太、練習してるのか!
C 17 2   よう! のび太、練習してるのか!
D 17 2   よう! のび太、練習してるのか!
E 34 2 よう! のび太、練習してるか?
P      
A 17 3 なんの練習?                                                 
A 17 3   ほら、鼻でスパゲッティ食べると言ったろ。                     
B 21 3 ほら、鼻でスパゲッティ食べるといったろ。                     
C 17 3   ほら、鼻でスパゲッティ食べると言ったろ。                     
D 17 3 ほら、鼻でスパゲッティたべるといったろ。
E 34 3 ほら、鼻でスパゲッティ食べるといったろ。
P      
A 17 4 ばかにして!                                                 
A 17 4   今に見てろ!                                               
B 21 4 いまに見てろ!                                               
C 17 4   今に見てろ!                                               
D 17 4 いまにみてろ!                                               
E 34 4 いまに見てろ!                                               
P      
A 17 5 すっかり手間どっちゃった。                                   
B 21 5 すっかり手間どっちゃった。                                   
C 17 5   すっかり手まどっちゃった。                                   
D 17 5   すっかり手まどっちゃった。
E 34 5   すっかり手まどっちゃった。
P      
A 17 6 いかが? お湯かげんは。
A 17 6   ちょっとわかしすぎだね、アッチチ!                           
B 21 6   ちょっとわかしすぎだね、アッチチ!                           
C 17 6   ちょっとわかしすぎだね、アッチチ!                           
D 17 6 ちょっとわかしすぎだね。アッチチ!
E 34 6 ちょっとわかしすぎだね。アッチチ!
P      
A 17 7 わかしたの? おふろを!
A 17 7   わかしたわよ。それがどうかして?                             
B 21 7   わかしたわよ。それがどうかして?                             
C 17 7   わかしたわよ。それがどうかして?                             
D 17 7   わかしたわよ。それがどうかして?
E 34 7 わかしたわよそれが、どうかして?
P      
A 17 8 ピー助!                                                     
P