A 10 1 ビーッ ビッ  ビーッ
P      
A 10 2 ダン ダン
A 10 2 スネ夫! スネ夫!
P      
A 10 3   スネ夫は留守ざます。                                         
B 14 3   スネ夫は留守ざます。                                         
C 10 3   スネ夫は留守ざます。                                         
D 10 3 スネ夫はるすざます。
E 27 3 スネ夫はるすざます。
P      
A 10 4   じゃ、伝えてください。
B 14 4 じゃ、つたえてください。
C 10 4   じゃ、伝えてください。
D 10 4   じゃ、伝えてください。
E 27 4 じゃ、つたえてください。
A 10 4   約束のもの見せるから、すぐ来いって!   
B 14 4 約束のもの見せるからすぐ来いって!   
C 10 4   約束のもの見せるから、すぐ来いって!   
D 10 4 約束のものみせるから、すぐこいって!
E 27 4 約束の物見せるから、すぐこいって!
P      
A 10 5   たまごだって恐竜まるごとにちがいないもんな。                 
B 14 5   たまごだって恐竜まるごとにちがいないもんな。                 
C 10 5   たまごだって恐竜まるごとにちがいないもんな。                 
D 10 5   たまごだって恐竜まるごとにちがいないもんな。
E 27 5 タマゴだって恐竜丸ごとにちがいないもんな。
P      
A 10 6   見ろ、見ろ、どんなもんだ!                                   
B 14 6 見ろ見ろ、どんなもんだ!                                   
C 10 6   見ろ、見ろ、どんなもんだ!                                   
D 10 6 みろ、みろ、どんなもんだ!
E 27 6 見ろ、見ろ!  どんなもんだ!
A 10 6   ぼく一人で見つけたんだぞ!                                   
B 14 6 ぼくひとりで見つけたんだぞ!                                   
C 10 6   ぼく一人で見つけたんだぞ!                                   
D 10 6 ぼく一人でみつけたんだぞ!
E 27 6 ぼくひとりでみつけたんだぞ!
A 10 6   どうだ! 見直したか!
B 14 6 どうだ! 見なおしたか!
C 10 6   どうだ! 見直したか!
D 10 6   どうだ! 見直したか!
E 27 6 どうだ!  みなおしたか!
P      
A 10 7   だけど、どうしてこれが……、
B 14 7   だけど、どうしてこれが……、
C 10 7   だけど、どうしてこれが……、
D 10 7 だけど、どうしてこれが………、
E 27 7 だけど、どうしてこれが………。
P      
A 10 8   恐竜のたまごとわかる?                                       
B 14 8   恐竜のたまごとわかる?                                       
C 10 8   恐竜のたまごとわかる?                                       
D 10 8 恐竜のたまごとわかる!
E 27 8 恐竜のタマゴとわかる?
A 10 8   ただの石っころかもしれない……。
B 14 8   ただの石っころかもしれない……。
C 10 8   ただの石っころかもしれない……。
D 10 8   ただの石っころかもしれない……。
E 27 8 ただの石っコロかもしれない……。
P      
A 10 9 化石だとしても、       
A 10 9 古代の木の実かなんかかもしれない。           
A 10 9   ナウマンゾウのウンコかもしれない。                           
B 14 9   ナウマンゾウのウンコかもしれない。                           
C 10 9   ナウマンゾウのウンコかもしれない。                           
D 10 9   ナウマンゾウのウンコかもしれない。
E 27 9 ナウマン象のウンコかもしれない。
P      
A 11 1 いやなこと言うなあ!                                         
B 15 1   いやなこというなあ!                                         
C 11 1 いやなこと言うなあ!                                         
D 11 1   いやなこというなあ!
E 28 1   いやなこというなあ!
P      
A 11 2 そんなこと言われても、     
B 15 2   そんなこといわれても、       
C 11 2 そんなこと言われても、     
D 11 2   そんなこといわれても、
E 28 2   そんなこといわれても、
A 11 2   確かめようがないじゃんか!           
B 15 2   確かめようがないじゃんか!           
C 11 2   確かめようがないじゃんか!           
D 11 2 たしかめようがないじゃんか!
E 28 2 たしかめようがないじゃんか!
P      
A 11 3 ドラえもん!!                                                 
B 15 3 ドラえもん!!                                                 
C 11 3   ドラえもん!                                                 
D 11 3   ドラえもん!                                                 
E 28 3   ドラえもん!                                                 
A 11 3 どうすりゃいいんだ!
P      
A 11 4 文字なしコマ                                                 
P      
A 11 5   「タイムふろしき」……。
B 15 5 「タイムふろしき」…。
C 11 5   「タイムふろしき」……。
D 11 5 タイムふろしき…。
E 28 5 タイムふろしき…。
P      
A 11 6 前に使ったことがあるぞ!
A 11 6   これにつつまれたものは時間をさかのぼるんだ!               
B 15 6 これにつつまれたものは、時間をさかのぼるんだ!               
C 11 6   これにつつまれたものは時間をさかのぼるんだ!               
D 11 6 これにつつまれたものは、時間をさかのぼるんだ!
E 28 6 これにつつまれた品は、時間をさかのぼるんだ!
P      
A 11 7 この化石を一億年前の状態にもどせば、                         
A 11 7 正体がはっきりする。                                         
P      
A 11 8 それでいいんだ!                                             
A 11 8 近ごろきみはぼくにたよりすぎるくせがついていた。             
A 11 8 そんなことじゃ、
A 11 8 いつまでたっても独立心が育たない。           
P      
A 11 9 自分の頭で考え、自分の力で切りぬけてほしい!                 
B 15 9   自分の頭で考え、自分の力できりぬけてほしい!                 
C 11 9 自分の頭で考え、自分の力で切りぬけてほしい!                 
D 11 9   自分の頭で考え、自分の力できりぬけてほしい!
E 28 9   自分の頭で考え、自分の力できりぬけてほしい!
A 11 9 ぼくは  
B 15 9 ぼくは     
C 11 9   ぼくは、    
D 11 9   ぼくは、    
E 28 9   ぼくは、    
A 11 9   あくまでかげから見守っていてあげるからね。         
B 15 9   あくまでかげから見守っていてあげるからね。         
C 11 9   あくまでかげから見守っていてあげるからね。         
D 11 9 あくまでかげからみまもっていてあげるからね。
E 28 9 あくまで、かげから見守っていてあげるからね。
P      
A 11 10   時間がかかるなあ…。                                     
B 15 10   時間がかかるなあ…。                                     
C 11 10 時間がかかるなあ……。                                     
D 11 10   時間がかかるなあ…。
E 28 10   時間がかかるなあ…。
A 11 10   なにしろ一億年もさかのぼるんだから、むりないな。             
B 15 10 なにしろ一億年もさかのぼるんだから、無理ないな。             
C 11 10   なにしろ一億年もさかのぼるんだから、むりないな。             
D 11 10   なにしろ一億年もさかのぼるんだから、むりないな。
E 28 10   なにしろ一億年もさかのぼるんだから、むりないな。
P      
A 12 1 スネ夫さんが……。                                         
B 16 1   スネ夫さんが…。                                         
C 12 1 スネ夫さんが……。                                         
D 12 1   スネ夫さんが…。
E 29 1   スネ夫さんが…。
P      
A 12 2   約束のものって、まさか……。
B 16 2   約束のものって、まさか……。
C 12 2   約束のものって、まさか……。
D 12 2 約束のものって、まさか………。
E 29 2 約束の物って、まさか………。
A 12 2 あ、あれね、                                                 
A 12 2   もうちょい待ってよ。                                         
B 16 2   もうちょい待ってよ。                                         
C 12 2   もうちょい待ってよ。                                         
D 12 2 もうちょいまってよ。
E 29 2 もうちょいまってよ。
P      
A 12 3 ハハ~ン……。
A 12 3 そんなことだと思ったぜ。                                     
P      
A 12 4   へんな笑い方するな!                                       
B 16 4 へんな笑いかたするな!                                       
C 12 4   へんな笑い方するな!                                       
D 12 4 へんなわらい方するな!
E 29 4 ヘンな笑いかたするな!
A 12 4   ぼくはうそなんかつかないぞ!                                 
B 16 4   ぼくはうそなんかつかないぞ!                                 
C 12 4 ぼくはウソなんかつかないぞ!                                 
D 12 4   ぼくはうそなんかつかないぞ!
E 29 4   ぼくはうそなんかつかないぞ!
P      
A 12 5   しかも化石なんかじゃないぞ!                               
B 16 5   しかも化石なんかじゃないぞ!                               
C 12 5 しかも、化石なんかじゃないぞ!                               
D 12 5 しかも、化石なんかじゃないぞ!
E 29 5   しかも化石なんかじゃないぞ!
A 12 5 生きて動いてるやつだぞ!                                     
P      
A 12 6   ウソだったら鼻でスパゲッティ食べてみせる!                   
B 16 6 うそだったら鼻でスパゲッティ食べてみせる!                   
C 12 6   ウソだったら鼻でスパゲッティ食べてみせる!                   
D 12 6 うそだったら鼻でスパゲッティたべてみせる!
E 29 6 うそだったら鼻でスパゲッティ食べてみせる!
P      
A 12 7   ………。
B 16 7   ………。
C 12 7 ……。
D 12 7 …………。
E 29 7 …………。
A 12 7 またよけいなこと言った……。
B 16 7   またよけいなこといった……。
C 12 7 またよけいなこと言った……。
D 12 7   またよけいなこといった……。
E 29 7   またよけいなこといった……。
P      
A 12 8 文字なしコマ                                                 
P      
A 12 9   まちがいなくたまごだ!                                       
B 16 9   まちがいなくたまごだ!                                       
C 12 9   まちがいなくたまごだ!                                       
D 12 9   まちがいなくたまごだ!
E 29 9 まちがいなくタマゴだ!
A 12 9 ようし! これをかえしてみせるぞ!
P