ハ行で始まる日用品(その2

フェルトペン[]

 『植物ペン』はのび太にはただの「フェルトペン」のように見えるひみつ道具である。

[S10115D06051027806]

 

フォーク[]

 石器時代には「フォーク」も「スプーン」もなかったので、みんな原始人らしく手づかみで食べた。

[S13270A38156038210]

 

ブローチ[★★]

 スネ夫は応援してくれる女の子に、普段から安物の「ブローチ」やネックレスをプレゼントしている。

[S11250A23073038008]

 

ブローチ[★★]

 のび太はしずちゃんにとても可愛い「ブローチ」のプレゼントをしている。

[S19306A25020078104]

 

ブローチ[★★]

 しずちゃんは昨日のび太の家にお気に入りの「ブローチ」を忘れてきてしまった。

[S16286A40145058905]

 

ヘアバンド[]

 のび太はひみつ道具である『ごくうリング』をしずちゃんにはずしてもらおうとすると、しずちゃんから「すてきなヘアバンド」と言われてしまった。

[S10182D06145027903]

 

ペットボトル[★★]

 鬼五郎は『どこでもドア』でのび太の部屋に戻り、野比家の冷蔵庫からすべての食べ物を奪ってしまった。そのため、「ペットボトル」に入った水までもなくなっていた。

[L06415C17039109610]

 

ペンダント[]

 ドラえもんはのび太のため、ひみつ道具の『キャラクター商品注文機』から、プラモ、ポスター、「ペンダント」などを取り出している。

[S19503A28155078209]

 

ペンチ[★★]

 のび太は上から落ちてきた「ペンチ」に、飛んできたボールが「ガチーン」と当たって難を逃れることができた。

[S09132A16115027708]

 

ほうき[]

 のび太が学校の裏山で魔法のことを考えていたら、「バサ」と「ほうき」が落ち、しばらくして、「ドサ」とのび太の石像が空から落下してきた。

[L02238C05022108309]

 

[]

 ひみつ道具である『ネンドロン』を振りかけると、「箒の取っ手」は槍のようになってしまった。

[S02126D05052027101]

 

ポケットカメラ[]

 スネ夫はいつも「ポケットカメラ」を持ち歩き、決定的瞬間の撮影に備えていた。

[S09672B04016068201]

 

ホッチキス[★★]

 ドラえもんはのび太に対して捨ててある短くなった鉛筆も、「ホチキス」でとめるとまだ使えるとデモしている。

[S08364A20138047901]

 

哺乳びん[★★]

 のび太はひみつ道具である『なくし物取り寄せ機』を使って、幼稚園のころまで使っていた懐かしくて大好きな「哺乳びん」を取り出した。

[S05554A18128067803]

 

ポリバケツ[]

 のび太が釣り場に忘れてきた「ポリバケツ」は、青い色をした直径三十センチぐらいの大きさのものである。

[S11463A32027048202]