サ行で始まる動物(その4

スズメ[★★]

 のび太は上品の鳥の方がいいといったけれども、ドラえもんは「スズメ」に青いペンキを吹き付けた。

[S10245A22090037911]

 

スズメ[★★]

 のび太がひみつ道具である『物体変換銃』を使って、木の上のスズメに、「スズメマイナスズ、プラスル」と吹き込んで撃つと「スルメ」になる。

[S14440A38052058504]

 

スズメ[★★]

 ドラえもんは『もも太郎印きびだんご』を、「スズメ」に食べさせて手のりスズメにしている。

[S08291B04107047808]

 

スズメ[★★]

 ひみつ道具である『動物語ヘッドホン』を付けると、「スズメ」の言葉を自由に理解して聞き取ることができるようになった。

[S07015M026070017503]

 

セミ[★★]

 のび太はひみつ道具である「セミ」の『コンチュウ飛行機』に乗り込んだらとてもうるさいので、昆虫はしっかりと選ばなければと思った。

[S12257A27038038108]

 

セミ[★★]

 「ジ ジ」と鳴きながら、「セミ」がひみつ道具である『虫寄せボード』の木の汁を吸

いにきた。

[S15468A44114018307]

 

セミの幼虫[★★]

 のび太はジャイアンのくれる「セミの幼虫」を断ろうとしたけれども、ジャイアンに脅されてもらうことになった。

[S16428D01073018508]

 

ゾウ[★★]

 しずちゃんは一度「ゾウ」に乗ってみたかったので、ひみつ道具である『ロボット粘土』をたくさん使って、ドラえもん、のび太、しずちゃんの乗れるゾウを作った。

[S15111F10015028306]

 

ソードテール[★★★]

 スネ夫は特注の巨大な水槽でグッピー、ネオントラ、「ソードテール」、エンゼルフィッシュ、ディスカスを飼育し、水族館にするんだとみんなに自慢していた。

[S09642A29152068111]