ナ行で始まる恐竜・怪獣・絶滅動物(その1

ナウマン象のウンコ[★★]

 ドラえもんは恐竜の卵を「ナウマン象のウンコ」もしれないと言いながら、クールに部屋を出て行ってしまった。

[S20133A10169097509]

 

肉食ガメ[★★]

 小さな島と思っていたところは、巨大なウミガメの背中の上であり、それは「肉食」をする「アーケロン」であった。

[S07242A17046047707]

 

肉食恐竜[★★]

 ユンチュアノサウルスは「肉食恐竜」であるので、ひみつ道具である『招待錠』を飲ませるのに、十分な注意が必要である。

[S10523A31067058108]

 

肉食恐竜[]

 しずちゃんは巨大な「肉食恐竜」が襲ってくるから、怖くて行くことをためらっていた。

[L06299C16105109512]

 

ニッポニアニッポン[★★★]

 トキの正式な学名は「ニッポニアニッポン」であり、トキは昔、日本中に群れをなして棲息していた。

[S10455A27123048103]

 

ニッポンオオカミ[★★★]

 ドラえもんはドードードリや「ニホンオオカミ」も、もっと前から気を付けておれば、「絶滅しなくてすんだのに」と、怒りを露わにしてのび太に訴えている。

[S10455A27123048103]

 

日本オオカミ[★★★]

 「日本オオカミ」を山神とうげで見たという人の記事が、ちゃんと新聞に出ていた。

[S04208A02109037311]

 

ネス湖の怪獣[★★]

 公開討論の弁士として、のび太は、ネス湖の怪獣は現在でも存在する立場の代表者になっている。

[S20096A06124087408]

 

ネス湖のネッシー[★★]

 スネ夫は大怪物の話の劈頭に、ネス湖の「ネッシー」を取り上げて紹介している。

[L03215C08005108611]

 

ネッシー[★★★]

 のび太たちの住む近くに公園がある。その公園に、ドラミちゃんはひみつ道具である『地底探検車(自動操縦装置付き)』を使って、ネス湖の「ネッシー」を連れてきている。

[S20103A06131087408]

ネッシー:ネス湖の怪獣ネッシーの写真が世界的に有名なイギリスの科学雑誌『ネイチャー』に掲載されて話題を呼んだ。