ナ行で始まるドラえもんマンガの固有項目(その4

ノビタ彗星[★★]

 しずちゃんの前で恥をかいてしまったので、のび太はドラえもんに「ノビタ彗星を発見したい!!」と訴えた。

[S14571M084099068607]

 

ノビタレコード[★★★]

 「ノビタレコード」の第一作のジャケットには、(作詞・作曲・歌)剛田武による『乙女の愛の夢』と印刷されていた。

[S07118A11168037604]

「ノビタレコード」は「のび太」のパロディ版である。

 

野比のび太ワンマンショー[★★]

 「野比のび太ワンマンショー」の時間であるので、のび太自ら「すばらしい歌やかくし芸をタップリごらんに入れますと紹介している。

[S20022A11102087402]

 

野比流あやとり家元[★★]

 のび太はあやとりの世界で、「野比流あやとり家元」になることを夢見ていた。

[S11509A28114058206]

 

のび太国[★★]

 のび太はこの国を「のび太国」と名付け、「の」という文字の旗を国旗にすると提案している。

[S08499A26175058002]

 

のび太島[★★]

 のび太が無人島に着き、最初の発見者であると確信したので、その島を「のび太島」と名付けた。

[S02407A06109057307]

 

のび太探検隊[★★]

 のび太は夢の中で、「のび太探検隊」は行く手にどんな困難があろうと、みんなで乗り切ろうとエールをかわしている。

[L01408C03024108109]

 

のび太探偵事務所[★★]

 しずちゃんは自分の事件を、「のび太探偵事務所」ではなく、スネ夫探偵事務所に解決を依頼している。

[S11475A32163048203]

 

のび太の影[]

 ドラえもんはひみつ道具である『影切りバサミ』を使って、「のび太の影」を切り取り、その影に草むしりをさせた。

[S01543A01115047107]

 

のび太牧場[★★]

 『おかし牧場』という作品のタイトルページには、カウボーイスタイルののび太とドラえもんが「のび太牧場」を監視している。

[S07248A24054047708]