マ行で始まるマンガ・作家(その1

まことちゃん(ウシャシャ)[★★★]

 のび太はみつ道具である『主役はめ込み機』を使って、『まことちゃん』の主人公になって鼻水を垂らし、「ウシャシャ」と言いながら「まことちゃん」と叫んでいる。

[S07344A17092057805]

 

マシュマロウーマン[★★]

 のび太はしずちゃんの持っていた少女漫画『マシュマロウーマン』を、ひみつ道具の『アニメ箱』で見ることができた。

[S15611A44068028503]

 

松本 零士[★★★]

 アンケートの集計の結果、好きなまんが家は手塚治虫、鳥山明、「松本零士」、ちばてつやなどであった。

[S06450A17032067805]

 

まゆ毛くんというマンガ[]

 のび太がまだ読んでいないマンガ『まゆ毛くん』を、土管のある広場でジャイアンに取り上げられてしまった。

[S15671F14061038511]

 

マンガ[]

 「マンガ」を読んでいたドラえもんものび太の凡プレーに、「もうしらん」とさじを投げてしまった。

[S06304A13133047612]

 

マンガ[]

 部屋を散らかして、のび太はミカンを食べて寝ながら「マンガ」を読んでいた。手元にはもう三冊の雑誌が置かれている。

[S19280A24085078102]

 

マンガ青年[★★]

 某書店の店頭には、「SFマンガ」、「エロマンガ」、「マンガ青年」、「ジョー」が平積みされ、ドラえもん発売中のポスターも飾られていた。

[S19186A22081078005]

 

マンガ「フジモトくん」[★★]

 スネ夫は木の上で、「ギラ ギラ」と太陽の日がが照りつける午後、優雅にマンガ『フジモトくん』を読んでいた。

[S03557A09131067509]

「フジモトくん」は「藤子不二雄」のパロディ版である。

 

マンガの本[]

 ドラえもんの吹くみつ道具である『コベアベ』から出る「ペ~」という音を聞くと、のび太はしずちゃんのところへ行く前に、自分の意志に反して散らばった「マンガの本」をアッという間に片付けることができた。

[S02247A01060047204]

 

マンガの本[]

 土管の上で楽しそうに「マンガの本」を読んでいた男の子に、スネ夫はみつ道具である『忘れろ草』の匂いをかがせ、そのマンガを自分のものにしている。

[S02144A09070027103]

 

マンガ文庫[]

 書店の店頭では、「マンガ文庫 増刷出来!!」といった宣伝が展開されていた。

[S05358A15160057606]

 

まんがまつり[]

 「某書店」の店頭には「まんがまつり」という幕が出ている。

[S19303A25017078104]