ナ行で始まるマンガ・作家(その1

ナインテン[]

 『未来の小学四年生21152月号』の連載マンガである『ナインテン』は、宇宙空間での野球を素材にしている。

[S05317A10055047602]

 

日本のマンガ界[]

 ジャイ子が「もうだめ!! わたし才能がないんだわ!!」と絶望すると、ジャイアンは「ジャイ子は天才だよ。いつかは日本のマンガ界を背負って立つんだよ」と叱咤激励している。

[S16677A44137059008]

 

人気まんが「マジカルキャップ」[]

 ひみつ道具の『万能クリーナー』でスネ夫の落書きを消す代わりに、のび太は人気まんが『マジカルキャップ』を借り、ドラえもんは人気スター五島 くに子のサインをもらう約束をスネ夫と交わした。

[S17310A42089039002]

 

忍者ハットリくん[★★★]

 ドラえもんが珍しくのび太に『忍者ハットリくん』というマンガをプレゼントしている。

[S12361A28073048206]

 

忍大だ[]

 『忍大だ』は『ロッカーカッター』という作品で、ママに強く整理するように命じられたマンガのタイトルである。

[S14278F11045038402]

 

ネズイヌくん[]

 のび太が今日の宿題を難しいと言いながら解いているかたわらで、ドラえもんは『ネズイヌくん』というマンガをとても楽しそうに読んでいた。

[S15623A41066038505]

 

熱血スポーツ[]

 のび太は熱血スポーツまんがである『イレブンの星』をひみつ道具の『アニメ箱』で見ていた。

[S15610A44067028503]

 

のび太ウォーズ(ブラックホール)[★★]

 のび太の制作するアニメの『のび太ウォーズ』は「のび太が「ブラックホール」を舞台に宇宙魔人と戦う話」である。

[S08542A24128068006]