サ行で始まるマンガ・作家(その2

ジョー[★★]

 某書店の店頭には、「SFマンガ」、「エロマンガ」、「マンガ青年」、「ジョー」が平積みされ、ドラえもん発売中のポスターも飾られていた。

[S19186A22081078005]

 

少女まんが[]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。しずちゃんの「少女まんが」はスネ夫からうまいなあと誉められた。

[S08437A25089057910]

 

少女マンガ風[]

 『流行性ネコシャクシビールス』という作品では、「少女マンガ風」にスタートし、しゃれ子ちゃんのおでかけスタイルが劈頭に大きく描かれている。

[S02588A06017067412]

 

ショコラでトレビアン[★★]

 少女雑誌に掲載されたマンガのタイトルは『ショコラでトレビアン』という、とてもロマンチックなものであった。

[S19525A29185078211]

 

新刊 *ルマの心臓[]

 本屋の店頭には、書名のはっきりしない新刊の広告が張り出されている。

[S09355A22153047910]

 

新刊 ぼくは乞食[]

 本屋さんの店頭には、『新刊 ぼくは乞食』の広告が貼り出されていた。

[S09355A22153047910]

 

新連載 シュンのいる街 さとみつ[★★]

 『週刊少年ジャブン 511日号』の表紙には、『新連載 シュンのいる街 さとみつ』と大きく書かれている。

[S19453A31148078205]

「週刊少年ジャブン」は「週刊少年ジャンプ」のパロディ版である。

 

すっとびけん太[★★]

 ひみつ道具である『バリヤーポイント』の秘密を解いたので、ジャイアンとスネ夫はおもしろいマンガ『ジャンボーグX』と『すっとびけん太』の二冊をのび太に見せた。すると、のび太はジャとスの付くもの入れと宣言したので、二人に捕まってしまった。

[S13299A31137038212]

 

スペースシンドバット(SFまんが、宇宙冒険物)[★★★]

 のび太はひみつ道具である『まんが製造箱』に手塚治虫の『鉄腕アトム』を入れた。

 

  すると、この箱は手塚治虫になったので、のび太は「SFまんが」、迫力ある「宇宙冒険物」、笑いや涙を盛り込んだ二百五十頁の読み切りまんが『スペースシンドバッド』を完成することができた。

[S06451A17033067805]

「スペースシンドバット」は「シンドバット」のパロディ版である。

 

スペースマン[]

 みんなでマンガ雑誌を作ることになった。のび太のSFまんがのタイトルは『スペースマン』であった。

[S08438A25090057910]

 

スリムなやつ[]

 『スリムなやつ』は『ロッカーカッター』という作品で、ママに強く整理するように命じられたマンガのタイトルである。

[S14278F11045038402]