ナ・ハ行で始まる芸術・芸能(その1

中野サンプラザ[★★]

 のび太は「中野サンプラザ」で開催される、フィル・オースティンのコンサートの前売り券をファンに売買していた。

[S09218A18009037806] 

 

ナツメロのレコード[★★]

 ひみつ道具である『ネンドロン』を振りかけると、「ナツメロ」の「レコード盤」は正方形になってしまった。

[S02125D05051027101]

 

浪花節[★★]

 お菓子屋のおじさんがテレビのスポンサーになってくれた。条件としてコマーシャルの前で「浪花節」を一席披露したいというものであった。ドラミちゃんも「スポンサーには勝てないや」と思いしぶしぶ承諾している。

[S20027A11107087402]

 

人形劇[★★]

 ひみつ道具である『雪のぬいぐるみスプレー』を使って、雪の「ウサギ、イヌ、ブタ、クマ、ゾウ」の縫いぐるみを作って、みんなで「人形劇」をやることになった。

[S12182E22019028102]

 

バイオリン[★★]

 しずちゃんは完成した洞穴の部屋で「バイオリン」を弾くため、家へ取りに帰った。

[L03239C08030108611]

 

バイオリン[★★]

 隠し芸大会でしずちゃんは「バイオリン」を弾いて、みんなから絶賛されている。特に、スネ夫から「しずちゃんのバイオリンは最高だ」と両手をたたいて誉められている。

 

  ドラえもんの最初の作品『未来から来たドラえもん』では、しずちゃんのバイオリン演奏はみんなから絶賛されている。

[S01292D05011027001]

 

バイオリン独奏[★★]

 しずちゃんは「バイオリンの独奏」をやるつもりで、のび太のテレビ局を訪れている。

[S20026A11106087402]

 

バレエ[★★]

 のび太は大歓待を受けている時に、姫子さんの「バレエ」の舞いを見せてもらった。

[S20057A09081087405] 

 

バレエ[★★]

 『未来の小学四年生21152月号』の連載マンガである『プラスチックの靴』は、ロボットのバレエを素材にしている。ロボットの振り付け師は、ロボットのバレリーナーに、「バレエは心でおどるんだ!」と指導している。

[S05317A10055047602]

 

バレエ[★★]

 しずちゃんはひみつ道具である『サイコントローラー』を使って、ザンダクロスに「バレエ」を踊らせている。

[L03050C07046108509]

 

バンド[]

 テレビデビューで有頂天になっているジャイアンは、ドラえもんにセットを豪華にし、「バンド」も一流のものを頼んでいる。

[S19540A30097078212]