ナ行で始まるテレビ・映画・その他(その1

日米合作の超大作[]

 のび太の住む町にある駅前で、「日米合作の超大作」の映画ロケが行われていた。

[S17569A4519139409]

 

ニュース速報[]

 ドラえもんがテレビ局に世界の終わりに関する「ニュース速報」を出してくださいと頼むと、いたずら電話と見なされてしまった。

[S02321A04101047211]

 

忍者映画(ガマガエル)[★★]

 パパの見た「忍者映画」は「忍者が巻物をくわえて印をむすぶと、ドロンドロンとけむりがでて、きえたり、ガマガエルやネズミや犬にばける」というものであった。

[S12366A28078048206]

 

ヌード[★★]

 雑誌企画のアンケート結果には、「ヌード・グラビア」という大人顔負けの過激な要望も混じっていた。

[S06452A17034067805]

 

ヌードの写真[★★]

 文通相手の子より、写真を送って欲しいと頼まれたので、のび太は『どこでもドア』でしずちゃんの家に行って、写真を撮らせてもらおうとした。

 

  しずちゃんの家に到着すると、しずちゃんは真っ昼間からお風呂に入っていた。「どこでもドア」の前で、のび太は「いきなり、ヌード写真なんかおくれるもんか!!」となぜか猛烈に腹を立てていた。

[S09567A24021068104]

 

ヌードモデル[★★]

 のび太の見ていたテレビでは、大人の番組『11ショー』をやっており、画面には「ヌードモデル」が映っていた。

[S18209E20018077612]

 

ヌーパーマン[★★]

 『ヌーパーマン』はしずちゃんも見たがっている、人気絶大の映画のタイトルである。スネ夫はしずちゃんにこの映画の指定券を買っていると自慢していた。

[S15512D03024018401]

「ヌーパーマン」は『スーパーマン』のパロディ版である。