タ行で始まるテレビ・映画・その他(その2

テレビカメラ[]

 ひみつ道具である『ラジコンシミュレーター』に座って操縦するラジコンカーには、「テレビカメラ」が取り付けられている。

[S07447A22067067904]

 

テレビカメラ[]

 ひみつ道具である『ヘリカメラ』は、人間のちょっと行けそうもないところを写す「テレビカメラ」である。

[S15137F06057028310]

 

テレビ局[]

 スネ夫はのび太から「人面動物」の話を聞き、早速ひみつ道具である『そっくりペットフード』を譲ってもらった。そして、スネ夫は池の鯉をスネ夫そっくりの人面魚にして、「テレビ局」に電話を入れている。

[S17382E18018049010]

 

テレビ出演料[]

 のび太はすべてのスポンサーにも見放されたので、しずちゃんを含むテレビに出演したい子どもたちから、「テレビ出演料」を百円ずつ取ると言い出した。

[S05288F13052047510]

 

テレビで特別番組[]

 のび太が百点を取ったので、テレビ局は「特別番組」を組み、ジャイアン、スネ夫、しずちゃんに、友達から見たのび太くんを語って欲しいと依頼してきた。

[S09577A25075068105]

 

テレビのアニメ[★★]

 しずちゃんは「テレビのアニメ」を見たかったけれども、ママが「ドラマ」を見ていたのでのび太の家にやってきた。のび太の家でもパパが野球を見ていたので見ることができなかった。そこへスネ夫がやってきたのでスネ夫の家で見ることになった。

[S13069A23035018012]

 

テレビの決闘[]

 テレビでは、「バギュ バギュ バギュン」と保安官と悪党が二丁拳銃で「決闘」をしていた。

[S17169A43068049002]

 

テレビの懸賞(応募者)[]

 「テレビの懸賞」は「応募者」の中からくじ引きで、毎週十名に当たるというものである。

[S11451A33149048201]

 

テレビのコマーシャル[★★]

 ジャイアンとスネ夫はドラえもんから強引にひみつ道具である『レプリコッコ』を借り、「テレビのコマーシャル」に登場する新製品の卵を産ませようとした。

 

  使い方がよくわからなかったが、時間が経過してテレビ番組の火を吐く怪獣を見せることになった。卵を割ると火を吐く怪獣が現れ、二人を襲うので逃げまどうことになった。

[S15062A35052018211]

 

テレビの主役[]

 テレビの人気番組である『エスパー少年たい』ごっこでは、いつものび太は悪者のダサーイ役ばかりであった。のび太はいっぺん「テレビの主役」をやってみたかった。

[S10193F08040037905]

 

テレビのディレクター[★★]

 スネ夫は「テレビのディレクター」になって、視聴率四十パーセントの番組を作ると話し、「やりがいのあるげん代てきな仕事である」と主張した。ジャイアンから「のぞみがでっかい」、しずちゃんから「目のつけどころがちがう」と絶賛された。

[S05276F13040047510]

 

テレビの人気番組[]

 「テレビの人気番組」『ウルトラ・ボーイ』に、スネ夫が出演しているということが話題になった。

[S07341A17089057805]

 

テレビの番組[]

 ひみつ道具である『驚時機(マッドウオッチ)』を、一分につき一時間の割合で進むように使うと、時計はもちろんのこと、「テレビの番組」も「チャカ チャカ」とめまぐるしく変わった。

[S02611A08025067502]

 

テレビの漫才[]

 周りの人たちが「ハハハ ホホホ フフフ クスクス」と笑っていると、のび太はみんなが自分をバカにして笑っていると思ってしまった。

 

  家に帰ると、ドラえもんが「テレビの漫才」を見ながら「ゲラ ゲラ ゲラ」と笑っていても、のび太は「そんなにおかしいかっ。どうせぼくはばかだよ」と涙を出して訴える始末であった。

[S04150D05120037306]

 

テレビのワイドショー[]

 月見しんごのグラビアにひみつ道具である『シャシンシャベール』を塗ると、月見しんごは「きょう、テレビのワイドショーでさゆりとの婚約を発表する」と答えてくれた。

[S15518D02077018402]

 

テレビ番組[]

 のび太は12時半からの見たい「テレビ番組」をしっかり、一日のスケジュールの中に組み込んでいる。

[S03549A09123067508]

 

テレビ洋画劇場[]

 のび太のママはひみつ道具である『セルフアラーム』を使って、是非見たい「テレビ洋画劇場」の『愛と哀しみの苦しみと悩み』を、もうひとつのひみつ道具の『タイムふろしき』で時間を早く進めたためすぐに見ることができた。

[S17219M062089038905]