タ行で始まるテレビ・映画・その他(その1

大魔境[★★]

 映画館の天井につるした瓶に蓄えた映画には、「ジャン ジャカジャーン」で始まる『大魔境』も含まれていた。

[S12296A26124038111]

 

ダビング[★★]

 宇宙大戦争のビデオでは、あとで音楽が「ダビング」されることになっていた。

[L02430C06022108408]

 

試し刷り[]

 スネ夫は来週発行になる大人気マンガ『Dr.ストップアバレちゃん』をすでに読んでいる。スネ夫は「うちのパパが、出版社の社長さんと友だちでね。ためし刷りのページを、もらってきたんだ」とみんなに自慢している。

[S19453A31148078205]

 

ダンシングチーム[]

 ひみつ道具の『カラオケメイツ』が「ダンシングチーム」を担当することになった。

[S14336A38020048406]

 

チャンネル[]

 男の子や女の子たちは「チャンネル」を変えてもスイッチを切っても、のび太さんの顔ばっかり映っていると不満を漏らした。

 

[S20020A11100087402]

超大作ビデオ[★★]

 スネ夫、ジャイアン、出木杉は撮影の一部終了した「超大作ビデオ宇宙大戦争」を、テレビで見ることになった。

[L02430C06022108408]

 

超特撮大巨編[]

 映画館の巨大な看板には、「超特撮大巨編 大公開 スタージャーズ」と書かれてあった。

[S09219A18010037806]

 

超特大パネル[]

 賞品の「特大パネル」をもらったのび太は、ドラえもんと一緒に「ぼくたちの居場所がない」と号泣していた。

[S11717A35103068312]

 

翼ちゃん主演の映画[★★]

 野比家ではお正月の夜、一家そろってテレビの歌番組、ヒョータンスペシャル、ギンちゃん、「翼ちゃんの主演映画」を見て楽しんでいた。

[S13531A38032058501]

「翼ちゃん」は「伊藤つかさ」のパロディ版である。

 

翼ちゃんの映画[★★]

 パパにひみつ道具である『ツモリナール』の「チ~ン」という音を聞かせて、ドラえもんとのび太はテレビで「翼ちゃんの映画」を見ることができた。

[S13525A36055058412]

 

テアトルのび太[]

 のび太はしずちゃんに「テアトルのび太」で上映される、『スタージョーズ』の前売り券をタダで進呈していた。

[S09218A18009037806]

 

テアトル名画座[]

 のび太はひみつ道具である『プッシュドア』のキーに、最初しずちゃんの部屋、二番目に「映画館」である「テアトル名画座」と書いた。

[S07392A20090057809]

 

テーマ音楽[]

 名画劇場の前で、のび太は「テーマ音楽!」と言いながら、おもちゃのピアノを「ポン ポロ ポーン」と弾き出した。

[S05283F13047047510]