サ行で始まる新聞・雑誌(その1

雑誌一年生[★★]

 しずちゃんは正座して、雑誌『一年生』と「雑誌少女メイト」を熱心に読んでいた。

[S03048M007031017008]

 

雑誌社[]

 今日もジャイアンとスネ夫は「雑誌社」に送るための円盤のトリック写真を、土管のある広場で撮影していた。

[S03617A10077067602]

 

雑誌少女メイト[★★]

 しずちゃんは正座して、雑誌『一年生』と「雑誌少女メイト」を熱心に読んでいた。

 [S03048M007031017008]

「雑誌少女メイト」は「週刊少女フレンド」のパロディ版か?

 

雑誌のインタビュー[]

 マリちゃんに代わったのび太が「雑誌のインタビュー」で、「趣味」を聞かれるとテレビ、マンガ、昼寝と答えたので、マリちゃんのママは「音楽、読書ざますのよ、ホホ…」と、のび太の口を押さえながら答え直している。好きな食べ物では、「しるかけごはん!」と答えている。

[S04166A08168037307]

 

週刊誌[]

 ラーメン評論家が「週刊誌」に、ラーメン富士のラーメンをうまいと書いてくれたので、店は大繁盛であった。

[S15236A37124038410]

 

週刊誌の占い[]

 しずちゃんは「週刊誌の占い」をよく読み、のび太に「今日は悪運の日で、いろんな災難にみまわれる」と真剣に説明していた。

[S15299A40111048506]

 

週刊少年ジャブン [★★★]

 ジャイアンは隣町の「駅前の本屋」だけが一日早く出るので、『週刊少年ジャブン 511日号』をほかの子どもたちよりも早く手に入れている。

[S19453A31148078205]

「週刊少年ジャブン」は「週刊少年ジャンプ」のパロディ版である。

 

週刊特ダネ[★★]

 地底国のうわさが広まり、『毎朝新聞』や「週刊特ダネ」などマスコミの取材がスネ夫に殺到した。

[S10419A23131048011]

 

週刊明月の表紙撮影[★★]

 マリちゃんのスケジュールでは、午後一時ニ十分から『週刊明月の表紙撮影』が入っていた。

[S04167A08169037307]

「週刊明月」は「週刊明星」のパロディ版である。

 

小学一年生たのしいまほう[★★]

 物置の古い教科書の中には、『小学一年生たのしいまほう』がしっかりと保管されていた。

[L02260C05044108310]

 

小学三年生の発売日[★★]

 待ちに待った『小学三年生の発売日』が明日になったので、のび太は大事な貯金箱をカギのかかる引き出しにしっかりと保管した。

[S13320F09012038303]

 

小学四年生[★★]

 発売日に『小学四年生』を手に入れたのび太が、しずちゃんに一緒に読もうと誘ったら約束があるからといって断られてしまった。

[S17147A42047048912]

 

小学四年生[★★]

 今日は『小学四年生』の発売日であったけれども、本屋さんの休みの日であった。

[S14165A44029028301]

 

小学六年生の発売日[★★]

 今日は『小学六年生の発売日』だったので、のび太が本屋に行くと誰もいなかった。なお、本屋の主人は万引きを追い掛けて、出掛けているところであった。

[S13647A38141068512]

 

少女コミック[★★★]

 主人のパンチパーマで有名な本屋さんでは、店頭に『少女コミック』や少年ナンデーが展示されている。

[S09298A18153047905]

 

少女コミック[★★★]

 のび太はしずちゃんから『少女コミック』を借りて、帰るなりわき目もふらずこの雑誌を読んでいる。

[S09562A24016068104]