サ行で始まるタレント(その1

ジャイケル・マクソン[★★★]

 「ジャイケル・マクソン」来日公演の「コンサートチケット」を、ファンから頼まれた。すごい人気で売り切れだと告げると、ファンは「金に糸目は付けない」と言って、多額のお金を「ドン」と机の上にのせたので、のび太は即座に引き受けることにした。

[S12678A37022068411]

「ジャイケル・マクソン」は「マイケル・ジャクソン」のパロディ版である。

 

写真スタジオ(水着)[★★★]

 ひみつ道具である『影取りプロジェクター』で星野スミレを撮影すると、星野スミレの一日をプロジェクターで映し出すことができる。二番目には、週刊誌の「グラビア撮影」が「写真スタジオ」で行われ、「水着」に着替えるシーンも映し出された。

[S07550A19130068001]

 

週刊スター[]

 のび太は『週刊スター』で読んだ、「川井さゆりが月見しんご」と結婚するという記事をみんなに話した。

 

  すると、スネ夫はパパの友だちの「新聞記者」から聞いた、「さゆりは田之木ひこ彦」と結婚するという最新のウワサでのび太の話を否定した。しかし、最終的な結果はのび太のいう通りであった。

[S15515D02074018402]

 

主演[]

 映画を撮影することになったが、のび太もドラえもんもお互いに「主演」になると言い張った。

[S09366A20172047911]

 

女優[]

 のび太はひみつ道具である『お世辞口紅』を塗ると、ママにどうして「女優さん」にならなかったのと尋ねている。

[S04096A01128027210]

 

スターのブロマイド[★★]

 のび太はひみつ道具の『メンコプリンター』で、テレビや映画で人気のある「スターのブロマイド」をメンコにしている。

[S14143E24021028210]

 

スター訪問[]

 ドラえもんは、大ファンの伊藤翼が出演するテレビの『スター訪問』番組を見ていた。

 

  しかし、のび太がひみつ道具である『部屋交換スイッチ』を使って、自分の勉強部屋と伊藤翼の部屋を交換していることを全く知らなかったので、ドラえもんはとてもビックリしている。

[S13358A30128048306]

 

西宝撮影所[★★★]

 のび太はひみつ道具の『コピー取り寄せ機』で、しずちゃんが大ファンである、「西宝撮影所」の控室で出番を待っている「田原のトンちゃん」を野比家に呼び寄せている。

 

  しずちゃんは出番待ちで昼寝をしている「田原のトンちゃん」を目の前にして、「こうして顔見ているだけで、しあわせ…」と心をときめかしている。

[S19470A29176078206]

「田原のトンちゃん」は「田原俊彦」のパロディ版である。

「西宝撮影所」は「東宝撮影所」のパロディ版である。