カ行で始まるタレント(その1

川井さゆり[★★★]

 『週刊スター』は、「川井さゆり」は月見しんごと結婚するという記事を掲載していた。ドラえもんは人からもらった「さゆりちゃん」のカラープロマイドを、寝室である押し入れの襖に貼ってご満悦である。

[S15515D02074018402]

 

グラビア[★★]

 『週刊スター』の「グラビア」には、人気タレントの月見しんごが掲載されていた。

[S15517D02076018402]

 

グラビア撮影[★★★]

 ひみつ道具である『影取りプロジェクター』で星野スミレを撮影すると、星野スミレの一日をプロジェクターで映し出すことができる。二番目には、週刊誌の「グラビア撮影」が「写真スタジオ」で行われ、「水着」に着替えるシーンも映し出された。

[S07550A19130068001]

 

芸能界[]

 ジャイアンはドラえもんとのび太の前で、「芸能界からスッパリ足を洗って、ふつうの男の子にもどりたい」という決心をした。

[S14445A40063058505]

 

芸能記者[★★]

 人気タレントである伊藤翼ちゃんのボーイフレンドに関して、多くの「芸能記者」がスクープ合戦を展開していた。

[S13653B05041068601]

 

芸能週刊誌[★★]

 のび太はしずちゃんたちに、「芸能週刊誌」『週刊明月』に出ている、星野スミレが「男性歌手ナンバーワン」の郷ヒデキと「結婚宣言」という情報を大ニュースとして伝えた。

 

  しかし、その週刊誌は去年のものであった。しずちゃんは「スミレは、沢田五郎と仲がいいのよね」、もうひとりの女の子は「ちがうのよ。ある青年実業家よ」といった、豊富なゴシップのネタをお互いに持っていた。

[S07545A19125068001]

 

芸能生活[]

 ジャイアンは「おれの芸能生活もすでに長い…。なぜファンの中からクラブをつくろうといううごきがもりあがらないのか…」といった疑問をドラえもんに投げ掛けている。

[S10698A33016068211]

 

郷ひろみ[★★★]

 ひみつ道具である『必ず実現する予定メモ帳(予定メモ帳)』に、しずちゃんが郷ひろみさんとのび太の家で話をすると書き込んだ。

 

  すると、電話が「ジリリ リリリン」と鳴ったので、しずちゃんが電話に出ると郷さんの声であった。間違い電話であったけれどもしずちゃんは大満足であった。

[S02526A01160067405]

 

コマーシャルタレント[★★]

 のび太がしずちゃんに「コマーシャルタレント」を頼み、「お風呂の松の湯」のコマーシャルに出て欲しいとお願いしたところ、バイオリンのケースを頭にぶつけられて断られてしまった。

[S20026A11106087402]

 

コンサートのチケット[★★★]

 「ジャイケル・マクソン」来日公演の「コンサートチケット」を、ファンから頼まれた。すごい人気で売り切れだと告げると、ファンは「金に糸目は付けない」と言って、多額のお金を「ドン」と机の上にのせたので、のび太は即座に引き受けることにした。

[S12678A37022068411]