タ行で始まる玩具(その2

電気機関車(忘年会)[★★]

 のび太がひみつ道具である『サンタ煙突』に「電気機関車」と書いて入れると、パパの会社の同僚が「忘年会」の福引きで、当たった電気機関車をプレゼントしてくれた。

[S10076A19159017712

 

電子ゲーム[]

 スネ夫は買ったばかりの「電子ゲーム」を、「ピコーン ピコーン」と楽しむジャイアンに独占され、自由に使うことができなかった。

[S17354B02039049007

 

電子ゲーム[]

 スネ夫は新しい「電子ゲーム」を買ってもらったんだけれども、ジャイアンに見つかるから遊べないとのび太に訴えていた。

[S12049A33093048209

 

電子ゲームソフト[★★]

 のび太は超人気の「電子ゲームソフト」である『紅帝伝説』を買うのを楽しみにしていた。しかし、スネ夫に言わせれば、すっごい人気でもうすぐ売り切れになるとのことであった。

[S17521A45143039407

 

天体望遠鏡[★★]

 のび太が欲しい物を書き出すと「タイガー戦車のプラモ」、カメラ、「天体望遠鏡」、腕時計、「カセットラジオ」などであった。

[S04569A15167067701

 

電池で動く自動車[]

 スネ夫の「電池で動く自動車」に、例によって、のび太ひとり乗せてもらうことができなかった。

[S10013F02025017704

 

電動カート[★★]

 スネ夫はまだ動く小さい頃から乗っていた「電動カート」を、粗大ゴミとして捨てしまった。

[S17160B03143049001

 

TOY[★★]

 「TOY」と書かれたお店のウインドウには、しずちゃんがどうしても買いたかったラッコのぬいぐるみが陳列されていた。

[S14351A35129048408

TOY:おもちゃや玩具の意。

 

TOY[★★]

 発展著しいねじ巻き都市には、「TOY」という名前のお店ができていた。

[L06523C17147109703

 

DORAEMON[★★]

 のび太はドラえもんと一緒に「DORAEMON」のプラモを、ネジ回しを使いながら組み立てている。

[S12373A28159048207

 

トリモチ[★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『タイムホール』に写った物をすばやく「トリモチ」にくっつけて取り出している。

[S06510A17171067811

 

ドリルマン[★★]

 『ドリルマン』はスネ夫が肩に担いでいる、大きなおもちゃの箱に書かれたロボットの商品名である。

[S16035D01063018407