マ行で始まるパロディ(その1

毎朝新聞[★★]

 のび太がひとりで家にいると、酒屋さんの後には、『毎朝新聞』の勧誘員のおじさんがやってきた。さらに、ラーメン屋さんがどんぶりを取りにきた。

[S05471A20049067707]

「毎朝新聞」は「毎日新聞」と「朝日新聞」のパロディ版である。

 

MAIDO SEVEN[★★★]

 のび太のパパが最後に一本残っていた「MAIDO SEVEN」を吸おうとしたら、ママが畳の上のボールにつまずいて、お盆で運んでいた二杯のコーヒーを「バシャ」とタバコにぶっかけてしまった。

[S16620A42022048902]

MAIDO SEVEN」はタバコ「MILD SEVEN」のパロディ版である。

 

魔女っ子しずちゃん[★★★]

 シンデレラから「お名まえは?」と尋ねられると、「魔女っ子しずちゃん」と答え、「正しい人のみかたです」と言って、ほうきに乗って空に消えようとした。

 

  しずちゃんがそうした白昼夢を見ながら、自宅の庭でほうきに乗っている姿をのび太に見られて顔を真っ赤にしている。

[S19345A26073078108]

「魔女っ子しずちゃん」は「魔女っ子メグちゃん」のパロディ版である。

 

松上電機の社長(四十八インチの大型テレビ)[★★★]

 スネ夫のパパは「松上電機の社長」と友だちであるので、どこにも売っていない「四十八インチの大型テレビ」をわざわざ作ってもらっている。

[S14286A32006038403]

「松上電機」は「松下電機産業株式会社」のパロディ版である。

 

松木 伊代[★★★]

 スネ夫はキスマーク入りの「松木 伊代」のサイン色紙を手に入れている。

[S11596A30014058301]

「松木 伊代」は「松本伊代」のパロディ版である。

 

松口聖子[★★★]

 のび太はひみつ道具である『かるがる持ち運び用紙』に、スターの「松口 聖子」なんかに入ってもらう計画を立てた。

[S12220A33009038105]

「松口 聖子」は「松田聖子」のパロディ版である。

 

松田なお子[★★★]

 テレビの『歌のヒットテン』で歌っている「松田なお子」を見て、しずちゃんが「この人大すきなの。サイン欲しいなあ」と言ったので、のび太はひみつ道具の『テレビとりもち』を使って、画面から野比家のお茶の間へ「松田なお子」を引っ張り出してサインをもらっている。

 

  ちょっと迷惑そうであったが、サインをしてくれたので、しずちゃんは顔を真っ赤にして「ごめんなさい」と謝っている。

[S19386A26012078111]

「松田 なお子」は「松田聖子」と「河合奈保」の合体パロディ版である。

 

丸師丸広子[★★★]

 スネ夫はテレビ局で、「丸師丸広子」やでめきんトリオといっしょに撮影した写真をみんなに見せて自慢していた。

 

  その際、「局のえらい人が、パパの友だちだもんで、タレントと…」といった、いつものフレーズを付け加えることも忘れなかった。

 

  さらに、伊藤翼の誕生パーティーに呼ばれただの、パーティーでサインを頼むなんてイモのすることなど好き勝手なことを言っている。

[S19464A29170078206]

「丸師丸広子」は「薬師丸ひろ子」のパロディ版である。

「伊藤翼」は「伊藤つかさ」のパロディ版である。