ハ行で始まるパロディ(その1

バイオミ…、フジコ製薬[★★]

 のび太のママが見ていたテレビ画面には、「バイオミ… フジコ製薬」のCMが映し出されていた。

[L02084C04078108210]

「フジコ製薬」は「藤子不二雄」のパロディ版である。

 

ハゲランス[★★★]

 のび太がしずちゃんやドラえもんと、ひみつ道具の『テレビとりもち』でテレビに映った物を取り出そうと待機していた時、「ハゲランス~」のコマーシャルがテレビから流れてきた。

[S19385A26011078111]

「ハゲランス」は「アデランス」のパロディ版である。

 

箱毛山[★★★]

 スネ夫は先週の日曜日、「箱毛山」に行ってひどい目にあったことをドラえもんやのび太に話している。

[S08421A19013057908]

「箱毛山」は「箱根山」のパロディ版である。

 

林永チョコレート[★★]

 「林永チョコレート」のパロディ広告が、プロ野球のかっての殿堂後楽園球場の照明の広告塔に出ている。

[S09219A18010037806]

「林永チョコレート」は「森永チョコレート」のパロディ版である。

 

林永ミルク[★★]

 「林永ミルク」の販売人は新しい家を見つけたので、ミルクの契約を取るためにその家に入った。

[S08190A14135037708]

「林永ミルク」は「森永ミルク」のパロディ版である。

 

早目 優[★★★]

 スネ夫はキスマーク入りの「早目 優」のサイン色紙を手に入れている。

[S11596A30014058301]

「早目 優」は「早見 優」のパロディ版である。

 

ハラハラコミック[★★]

 『ハラハラコミック』の十一月号は出たばかりであったけれども、スネ夫は十二月号のゲラ刷りを手に入れていた。

[S16348A41037058911]

「ハラハラコミック」は「コロコロコミック」のパロディ版である。

 

ハラハラコミック 十二月号[★★]

 『ハラハラコミック 十二月号』は未発行であったけれども、スネ夫のパパが印刷会社の社長さんと知り合いで、十二月号のゲラ刷りを手に入れていた。

[S16348A41038058911]

 

バンダム(BANDAM[★★★]

 スネ夫は「バンダム(BANDAM)」グッズ(プラモシリーズ、電子ゲーム、レコード、超合金)を収集していた。

[S19497A28149078209]

「バンダム」は「バンダ」のパロディ版である。

 

日出処は天気[★★★]

 ひみつ道具である『刷り込み製本機』を使って、たくさんの雑誌に刷り込んだ作品『アンコロモチストーリーズ』、『日出処は天気』、『ペロペロキャンディキャンディ』はジャイ子に言わせると、「どれもこれもプロのまねじゃないの。わたしのかきたかったまんがは、こんなものじゃないんだわ」と怒って、畳に投げつけている。

 

  ジャイ子はマンガに対して高い志を持ち、あくまでもプロのマンガ家を目指す姿勢を崩していない。そして、雑誌の編集部に「第一歩から勉強し直します」と電話を入れている。

[S19529A29189078211]

「日出処は天気」は「日出処の天子」のパロディ版である。