ナ行で始まるパロディ(その2

ノビターマン[★★★]

 のび太はひみつ道具である『イメージ灯』を使って、『ノビターマン』という映画を見せている。

 

  ジャイアンとスネ夫のコウモリ怪物がしずちゃんを誘拐する場面に、のび太演じるノビターマンが颯爽と登場して、二人の怪物を退治するという、身勝手なストーリーである。

[S10111D04103027805]

「ノビターマン」は「のび太」のパロディ版である。

 

ノビターマン[★★★]

 のび太は柔道でジャイアンを投げ飛ばしたので、しずちゃんから「のび太さんて、ほんとは強かったのね! びっくりしたわ」と誉められた。

 

  のび太がしずちゃんに「ぼくはノビターマン」だと打ち明けたところで、ドラえもんによって、のび太は昼寝からたたき起こされてしまった。

[S16576M074130048810]

 

ノビタサウルス[★★★]

 のび太はわが家の庭から恐竜を掘り出して、「ノビタサウルス」という名を付けることができればと夢想していた。

[S10517A31061058108]

「ノビタサウルス」は「のび太」のパロディ版である。

 

ノビタサウルス[★★★]

 ひみつ道具の『ジェットモグラ』で裏山の崖に穴を掘り、出木杉の発見した化石のかけらを埋め、その際、もうひとつのひみつ道具である『復元液』をかけた。

 

  そして、近い将来、恐竜の化石を丸ごと発掘し、のび太はその恐竜に「ノビタサウルス」と名付ける夢を見ていた。

[S17280B02105038911]

 

ノビタマン[★★★]

 のび太たちはひみつ道具の『宇宙救命ボート』で、不本意にもある惑星に不時着陸することになった。

 

  その惑星は地球より極端に引力の弱い星であったので、のび太はスーパーマン的な活躍ができるようになり、自らを正義の味方「ノビタマン」と名乗っていた。

 

  お世話になった新聞記者の娘さんが誘拐された時には、ギャングから娘さんを救い出すことに成功している。

[S19078A21107077909]

「ノビタマン」は「のび太」のパロディ版である。

 

ノビちゃんマン[★★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『クロマキーセット』の「ミキサー」を使って、土管のある広場で、巨大になった「ノビちゃんマン」とドラえもん演ずるヒトデ怪獣の戦うシーンを演出した。

 

  ジャイアンとスネ夫はそのシーンを見て、ビックリ仰天した様子であったが、買い物カゴをさげたママが、投影した巨大映像に登場することによって、すべてがご破算になってしまった。

[S13315A30085038302]

「ノビちゃんマン」は「のび太」のパロディ版である。

 

のびドラランド[★★]

 のび太はドラえもんに悪いから「のびドラランド」にするかと考えたが、しまらない名前だと思った。

[S05232A09093047508]

「のびドラランド」は「のび太」と「ドラえもん」の合体パロディ版である。

 

のびの海[★★]

 ひみつ道具の『ロボットペーパー』で作った、のび太の紙相撲は連戦連勝で、しこ名も「ノビタ川」から「のびの海」に改名している。

[S08065A11021027604]

「のびの海」は「のび太」のパロディ版である。

 

のび太学習ノート[★★]

 のび太はひみつ道具である『キャラクター商品注文機』を使って、のび太印の「NOBITA PENCIL」、「学習ノート」、「のび太ゲーム」、「のび太ポテトチップス」、「ビーチボール」を次から次へと取り出した。

[S19496A28148078209]

「のび太学習ノート」は「のび太」のパロディ版である。