タ行で始まるパロディ(その1

ダイウィン博士(開発技術部長)[★★★]

 ガラパ星生物進化研究所では、「開発技術部長」である天才科学者「ダイウィン博士」が日々研究し、新生物を次々に作り出していた。

[S17544A45166039408]

「ダイウィン」は「ダーウイン」のパロディ版である。

 

太陽にわめけ[★★]

 ドラえもんとのび太はテレビのチャンネル争いをしている。ドラえもんは『アバレちゃん』、のび太は『太陽にわめけ』を強烈に主張している。

[L02281C05065108311]

「太陽にわめけ」は「太陽にほえろ」のパロディ版である。

 

高井山 [★★]

 夜のテレビのニュースでは、「高井山登山中の二人が…、空からおちてきた大きなヤの字とホの字にぶつかってけがをした」と報道していた。

[S12402A34013048208]

「高井山」は「高尾山」のパロディ版である。

 

高井山[★★]

 ドラえもんは周りの音を録音するおもしろいキノコで、ひみつ道具でもある『ミミダケ』を高井山に取りに行って帰ってきた。

[S15680B05024038512]

 

高伊山の山奥村[★★]

 ドラミちゃんとのび太はひみつ道具である『場所探し用コンピューター』を使って、パパとママの「結婚記念日」に、静かでゆっくり休める「高伊山の山奥村」の旅行をプレゼントしている。

[S20034A07178087403]

「高伊山」は「高尾山」のパロディ版である。

 

多奈川[★★]

 洞穴の地底では、スネ夫の目の前で、「多奈川」の底に沈んだラジコン飛行機が「プルル…」と飛んでいた。

[L03252C08042108612]

「多奈川」は「多摩川」のパロディ版である。

 

大ダヌキ[★★★]

 のび作が両手を挙げて、「ワーイ、はじめてぼくの矢があたった。大ダヌキだ」と喜んでいた。ドラえもんは「タヌキとはなんだ!!」と怒っていた。

[S01353A01100037006]

「大ダヌキ」は「ドラえもん」のパロディ版である。

 

タヌキ[★★]

 ドラえもんを見た軍人は園長に、「気をつけなさい。タヌキがおりを出てる」と厳重に注意している。

[S04179A05182037308]

「タヌキ」は「ドラえもん」のパロディ版である。

 

タヌキ型ロボット[★★★]

 ひみつ道具の『ドンブラ粉』で、地中に隠れていたドラえもんの目の前を、野ネズミが横切ったので、「ギャー」と絶叫しながら失神してしまった。強盗団は「タヌキ型ロボット」とは珍しいと感心していた。

[L06281C16087109512]

「タヌキ型ロボット」は「ドラえもん」のパロディ版である。

 

タヌキのゴジラ[★★★]

 のび太とドラえもんがひみつ道具の『宇宙救命ボート』で小人の星に着陸すると、住民から、「タヌキのゴジラ! だ」、と大騒ぎされた。

[S11690A36028068310]

「タヌキのゴジラ」は「ドラえもん」のパロディ版である。

 

タヌキのロボット[★★★]

 大軍を目の前にして、スネミス子爵は夢の中で、「なんとかというデブのロボットがすごいポケットをもってて…」と語り、ジャイアンも相槌を打って、「タヌキのロボットが…」と言い出した。

 

  かたわらで、ドラモンが小さく「ネコだろ!」と訂正している。のび太も「その夢を見た。四次元ポケットだ!!」と叫んだ。

 

  ドラモンはチンプクリンのホイと唱えながら、おもむろにひみつ道具である『取り寄せバッグ』から『四次元ポケット』を取り出した。

[L05531C14149109403]

「タヌキのロボット」は「ドラえもん」のパロディ版である。