タ行で始まるお宝項目(その27

どらやきクエストX[★★]

 大ヒットしたコンピュータのゲームソフトとして、『スーパーマリオ』、『ファイナルファンタジー』、『ドラゴンクエスト』などを挙げることができる。

 

  のび太はクリスマスプレゼントに、電子ゲーム「どらやきクエストX」をママに買ってもらう予定である。

[S16307A41155058907]

電子ゲーム「どらやきクエストX」は「どら焼き」と「ドラゴンクエスト」の異種合体パロディ版である。

 

どら焼き三十個早食いコンテスト[★★]

 ドラえもんは「どら焼き三十個早食いコンテスト」で優勝した体験を、ひみつ道具の『録験機』でしっかりとカセットに記録して、大切に保存している。

[S07477A31087067907]

 

ドラ焼対決[★★★]

 ひみつ道具である『ツモリガン』を使って、ドラえもんとのび太はドラ焼対決をしている。ドラ焼がかかると、ドラえもんの射撃の腕は冴え、のび太を一瞬早く撃っている。そして、ドラえもんはのび太の貯金を使って、ドラ焼を買いに行くことに成功した。

[S11171A20110027912]

 

ドラやきで買収[★★★]

 ドラえもんはスネ夫からドラやきをごちそうになり、ぼくのうちのロボットになって欲しいと頼まれた。

 

  ドラえもんはのび太に「ドラやきなんかにつられて、のび太くんをうらぎるようなぼくじゃない」と大見得を切っている。

 

  しかし、次の日に、スネ夫からのび太のママに、ドラえもんはドラ焼を20個も食べたという電話がかかってきた。ドラえもんがスネ夫に抗議に行くと、スネ夫から「ぼくのロボットにならないのなら、ドラやき返せ」と逆に言われてしまった。

 

  お金もないので、ドラえもんはひみつ道具である『友情カプセル』と『コントローラー』を貸す羽目になった。

 

  スネ夫の親友となったドラえもんはスネ夫から「そのうるさいやつをなぐれ」と命令され、「スネ夫くんがそういうなら」と言いながら、のび太の頭を殴ってタンコブを作っている。のび太は顔を真っ赤にし、その上、涙を流し、「キショオ」と叫んでいる。

[S02310A04091047210]

 

ドラヤキで買収されるドラえもん[★★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『イキアタリバッタリサイキンメーカー』を最初のび太に、「これはとりあつかいをあやまると非常に危険なんだ。人類を絶滅させ…」と、使うことに大反対であった。

 

  しかし、のび太にドラヤキで買収されると、ドラえもんはよだれを垂らしながら、「ま、きをつけりゃいいか」と、簡単に自分の意見を撤回している。

[S06540A20124067901]