マ行で始まる登場人物(その1

まあちゃん[]

 猛犬のくわえていたお人形の名前は「まあちゃん」と呼ばれ、古くて汚くなったため、捨てられたものである。

[S12063A20154017911]

 

迷子[]

 のび太がひみつ道具である『ホームメイロ』で、野比家を大迷路にしてしまったので、ママも「自分の家で…、迷子になるなんて…」と当惑している。

[S07426A18100057901]

 

迷子[]

 「クスン クスン」と泣いている小さな男の迷子に対して、のび太が冷たい態度をとったので、ドラえもんは大いに腹を立てている。

[S08429A20037057909]

 

迷子[]

 家全体がひみつ道具の『ホームメイロ』で迷路になっているので、のび太は「迷子」になるとドラえもんに訴えた。

[S09349B03059047909]

 

迷子のおじょうちゃん[]

 ドラえもんは「迷子のおじょうちゃん」には、ひみつ道具である『自動返送荷札速達用』を付けて、無事ママのところに帰れるようにしている。

[S14379A34099048410]

 

マイティマン[★★]

 のび太はひみつ道具である『架空人物たまご』の「マイティマン」を、しずちゃんにケン玉を乗っけるところを見せるために、ボディガード役にお願いした。

 

 途中、土管のある広場にいたジャイアンとスネ夫をやっつけてもらった。そして、しずちゃんの玄関前で、ケン玉を何回やってもうまくいかないので、帰ろうとすると、「マイティマン」に「つとめをおえるまで、消えることはできんのだ!! ぜひもケン玉を成功させなさい!!」と厳しく命令された。

[S15328A40045048508]

 

魔界人星二つ[]

 ドラえもん一行はひみつ道具の『キャンプ用大型絨毯』で魔界に乗り込み、炎の層で燃え出した大型絨毯を、「魔界人の星二つの上官」が詳しく捜索し出した。

[L02335C05119108401]

 

魔界族[]

 大魔王は美夜子たちに、「地球はわれわれ魔界族が何千年ものあいだねらってきた獲物」であり、あきらめるには美しすぎる星だと、きっぱりと地球侵略計画の断念を拒否している。

[L02361C05145108401]

 

魔界の王ダサーイ[]

 テレビの人気番組である『エスパー少年隊』のケン隊長が、「魔界の王ダサーイ」を攻撃するために用いた武器はサイコウエーブである。

[S10194F08041037905]

 

正美のママ[]

 ひみつ道具である『レーダー地図』を持っているのび太に、「洋二のママ」と「正美のママ」が、ふたりの息子がどこにいるか、わざわざ聞きにきている。

[S03564A09138067509]

 

まじない師[]

 ツチダマの手首が分析の結果、形状記憶セラミックと判明したので、ドラえもんは、ギガゾンビがただの「まじない師でないことに気づいた。

[L04139C09135108902]

 

魔女[★★]

 ジャイアンの役は超能力を持った「魔女」と、脚本の説明書には書いてある。

[S11432A28096048111]

 

魔女[★★]

 のび太が家に帰ると、後片づけがまだ終わっていたかったので、ママから「ガミ ガミ ガミ…」と怒鳴られた。のび太は「魔女は現実の世界だけでじゅうぶんだ」と思った。

[S14546A39015048604]