ナ行で始まる登場人物(その3)

逃げ足の早い万引き[★]

 パンチパーマをかけ、ドラえもん作品で最も有名な本屋の主人は、「逃げ足の早い万引き」を追い掛けていた。

[S13647・A38141・068512]

 

21えもん[★★]

 のび太の町では、マンガ『21えもん』の舞台となったホテルつれづれ屋が細々と営業を続けている。仕事を嫌がってヒッチハイクの旅に出ているホテルつれづれ屋の「十九えもん」が、ひみつ道具の『カムカムキャット』に引き寄せられて、久しぶりにり帰ってきた。

[S08535・A32045・068005]

 

21年後ののび太[★★★]

 『タイムテレビ』で確認すると、「21年後ののび太」は会社もつぶれ、日々空き缶を持って、家々を回る生活に落ちぶれていた。セワシによれば、「その時の借りた金があんまり多くて、100年たっても返しきれない。だから、ぼくのお年玉も50円」と握り拳を作って、のび太に抗議している。

[S01068・I01188・037001]

 

二十二世紀の空想動物サファリパークの管理人[★]

 「二十二世紀の空想動物サファリパークの管理人」は、お客さんが公園内では、クラフトから降りてはいけない規則になっていると注意している。

[S19402・A26046・078112]

 

22世紀の新婚カップル[★]

 二十二世紀の観光客の「新婚カップル」であるマサオとリルコは、のび太のママに写真を撮ってもらったり、床柱に書いた落書きをとがめられたりしている。

[S01274・M067230・047103]

 

20年後ののび太[★★★]

 「20年後ののび太」は宝くじに当たって、小さな会社の社長になり、急にパリッとした服装で、『タイムテレビ』の画面に現れている。

[S01068・I01188・037001]

 

にせ物のしずちゃん[★]

 ひみつ道具である『身代わりペンダント』の鏡にしずちゃんを写して、ボタンを押すと、のび太は「にせ物のしずちゃん」に変身した。

[S05999・I17079・027308]

 

にせ物ののび太のママ[★]

 ひみつ道具である『身代わりペンダント』の鏡にのび太のママを写して、ボタンを押すと、のび太は「にせ物ののび太のママ」に変身した。

[S05999・I17079・027308]

 

二等兵[★★]

 えらい順は、軍隊の下の方の位では、「準士官・曹長・軍曹・伍長・兵長・上等兵・一等兵・二等兵」の順である。

[S05436・A15118・067704]