サ行で始まる登場人物(その20

世界一の金持ち[]

 のび太はひみつ道具である『未来小切手帳』を使えば、どんな高いものでも買うことができるので、「世界一の金持ち」になったと思った。

[S09300A18155047905]

 

世界一の金持ち[]

 お年玉の残りが十円になった時、のび太は「お年玉もらったときは、世界一の金持ちになったような気がしたのに」と嘆いていた。

[S12461A30033048301]

 

世界一のけちんぼ[★★]

 「世界一のけちんぼ」からお年玉をもらう場合、とても人間の力だけでは不可能であった。

 

  ドラえもんはひみつ道具である『怪力ロボット』に、『オトシ玉』というひみつ道具を強引にロープで引っ張らせ、何とか世界一のけちんぼからお年玉をもらうことに成功した。

[S10439F12081048101]

 

世界一の剣士[★★]

 ジャイアンは「世界一の剣士をあいてに命しらずめ!!」とときの声を挙げて、白銀の剣を持つのび太に挑んだ。けれども、のび太に全く歯が立たず、家来にしてくださいと、スネ夫とともども願い出ている。

[L05459C14077109311]

 

世界一の正直者[]

 ひみつ道具である『ジャストホンネ』を一日一錠飲むと、「世界一の正直者」になることができる。

[S13544A39072058502]

 

世界一の天才[★★]

 反世界では、太陽は西から上り、ジャイアンがスカートをはいて、スネ夫にいじめられ、のび太がみんなから「世界一の天才」と呼ばれている。

[S06475A17087067807]

 

世界一のノロマ[★★]

 のび太は「世界一のノロマ」と言われ、ジャイアンから「ようちえんの子と、走ってもかちめない」とけなされた。

[S20340M087081087401]

 

世界一の美人[★★]

 のび太のママがひみつ道具である『うそつき鏡』に写った自分の顔を見とれていると、その鏡は「おくさまは、世界一の美人です」とほめちぎった。

[S01519A02078047105]

 

世界一のレーサー[★★]

 オートバイのレーサーはスネ夫の廃棄した電動カートに、ひみつ道具である『スピード増感ゴーグル』をかけて乗ると、再度、「世界一のレーサー」を目指す心境になった。

[S17165B03148049001]

 

世界一の悪者[★★]

 ママから小遣いは断られ、その上、厳しくしかられたので、のび太は「そんなにいうなら、ほんとに悪者になってやる。世界一の悪者になるぞ!」と、心に決めた。

[S06246A13136047606]

 

世界的アーチスト[★★★]

 広場の土管に、生徒ぼしゅうと書いた紙が貼ってあった。その紙には、「歌手になろう!! 世界的アーチスト剛田武がしんせつに個人指導します。ジャイアン音楽院」と書かれてあった。

[S15280A43130048504]

 

世界的な大画家[]

 金満氏は「わしの金とコネで君を世界的な大画家にしてやるぞ ワッハッハ」と豪快に笑い飛ばした。

[S08638A43178068102]

 

世界的な大歌手[★★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『メロディお玉』を使って、ジャイアンの夢であるシンガーソングライターになる手助けをしている。

 

  曲ができあがったけれども、ジャイアンは楽譜を読めないので、『メロディお玉』をひみつ道具の『タイムふろしき』で包んで、「お玉」をカエルに育てて、曲を歌えるようにしている。

 

  ジャイアン作詞の歌に曲が付けられると美しい名曲になり、ジャイアンは次から次へと曲を作って、「世界的な大歌手」なるんだと大感激である。

 

  そして、ドラえもんの手を握って、「おれの心の友だ、親友だ!」と告げている。歌の夢が一つでも実現すると、感激もひとしおで、ジャイアンはとても純粋ないい奴になる。

[S08199A16124037709]