サ行で始まる登場人物(その9

シャミー[]

 ドラえもんと大の仲良しのネコが、ミケと「シャミー」がけんかしてるので、ドラえもんにけんかの仲裁を頼みに来た。

[S17504M066201039104]

 

シャムネコのアンナ[★★]

 スネ夫の飼っている血統書つきの「シャムネコのアンナ」は、一千万円のママのダイヤがなくなった時、みごとに見つけてきた。このネコの目はなぜか、スネ夫ソックリである。

[S19545A30066078301]

 

しゃれ子ちゃん[★★]

 「しゃれ子ちゃん」は少女マンガのヒロインにように、パッチリした目のとてもかわいくておしゃれな女の子である。彼女のファッションはいつも流行の最先端である。

[S02588A06019067412]

 

ジャンボ[★★★]

 二十二世紀のトーキョーでは、夏休みに「ジャイアン似」の「ジャンボ」は月で「噴火口めぐり」を楽しんでいる。ジャンボはセワシの友だちであるので、剛田家の子孫である可能性が大である。

[S09331A21073047907]

 

ジャンボジェットのパイロット[★★]

のび太のパパはのび太から、大人になった時、「ジャンボジェットのパイロット」とか、「総理大臣」とか、子どもらしい夢を聞きたかった。

[S02275A02037047207]

 

ジャンボジェットのパイロット[★★]

 将来の夢として、しずちゃんが国際線のスチュワーデスになりたいという話を聞いて、のび太は「ジャンボジェットのパイロット」になる決心をした。

[S10669A28121068209]

 

ジャンボス[★★]

 「ジャンボス」の攻撃に対して、妖精のシルクがのび太のぶら下がっている三日月をぶっかいてくれたので、そのかけらに乗って「プシューッ」と空に逃げることができた。

[L05441C14059109311]

 

十九えもん[★★]

 のび太の町では、マンガ『21えもん』の舞台となったホテルつれづれ屋が細々と営業を続けている。仕事を嫌がってヒッチハイクの旅に出ているホテルつれづれ屋の「十九えもん」が、ひみつ道具の『カムカムキャット』に引き寄せられて、久しぶりにり帰ってきた。

[S08535A32045068005]

 

集金人[]

 のび太が人気マンガ家になると考えたので、ドラえもんはのび太に代わって、「集金人」にのび太のサインを書いている。

[S01321M053251037004]