カ行で始まる登場人物(その1

カーター大統領[★★]

 のび太がひみつ道具の『万能グラス』でアメリカを眺めていると、見たような顔だと思った人は当時のアメリカの「カーター大統領」であった。

[S09413B04169048002]

 

ガードマン[]

 ガルタイト鉱業の本社の建物には、むやみに近寄らない方がよいと言われていた。つまり、「ガードマン」にとがめられて面倒な事件にエスカレートするため。

[L01275C02081108011]

 

ガールフレンド[]

 ひみつ道具である『ハジメテン』を飲んだのび太がしずちゃんに会うと、感動しまくり、「信じられない! こんなすてきなガールフレンドがいたなんて」と絶賛した。しずちゃんも顔を真っ赤にして、「オーバーね」と話している。

[S10661A29121068208]

 

ガールフレンドロボット・ロボ子(友達ロボット)[★★★]

 ドラえもんは、のび太に素晴らしいガールフレンドがいないため、未来からひみつ道具である『ガールフレンドロボット・ロボ子』を連れてきて、紹介している。

 

美人で、とても優しく、キスしてくれたり、さらに、何にでも気がつくロボットであった。そして、そのロボットはのび太だけを好きになり、ほめたたえる設定にしてある。

 

しかし、嫉妬深く、力も百万馬力もあったので、いじめる周りの人々は徹底的に痛めつけられた。それで、のび太が、もっとおとなしいロボットはいないかとドラえもんに尋ねると、「いいロボットはかりちんも高い」という返事であった。

[S01568A02018047109]

 

外交官[★★]

 ひみつ道具である『気ままに夢見る機』を『透視ビジョン』に切り替えると、夜遅くまで、「外交官」を目指して勉強に勤しんでいる、しずちゃんの姿がディスプレイに映し出された。

[L05428C14046109310]

 

外国人のガールフレンド[★★]

 リルルがのび太に関心を持ってくれたので、のび太は「一目ぼれってほんとにあるのかな。外国人のガールフレンド…悪くないね」ともうメロメロである。

[L03068C07064108510]

 

外国の王子様[]

 土管のある広場で、みんなと一緒に風船でとばした手紙を、「外国の王子様」に拾ってもらうのが、しずちゃんの夢であった。

[S15409A39103058605]

 

ガイコツのお化け[]

 ドラえもんがひみつ道具の『お化け探知機』で、お化けの居所である昔の井戸に行くと、「ガイコツのお化け」などがたむろしていた。

[S02060D05019027006]

 

会社の部長[★★]

 のび太のパパは「会社で部長」から、「きみとゴルフにいくと、どうもふられることが多いんだ」と、雨男の烙印を押される、いやな体験をしている。

 

意地悪をする会社の部長さんは、以前『いやなお客の帰し方』という作品に登場した会社の社長さんと、とてもよく似た顔をしているので、兄弟であるかもしれない。

[S12580A34084058402]