ア行で始まる登場人物(その4

天の川鉄道の車掌さん[★★]

 オンボロメダ発ハテノ星雲行のSL型宇宙船の「車掌さん」は、『どこでもドア』の発明により、客足が激減し、この便がSL型宇宙船の最終便であると、のび太たちに告げている。

[S19145A20078078002]

 

天野空夫(モジャ公)[★★]

 ジャイアンは天の川鉄道の銀河超特急の車内テレビで、「モジャ公」と「天野空夫」が活躍するアニメを楽しんでいた。

[L06230C16036109510]

 

天野星夫[★★]

 歌手で、しずちゃんが大ファンである「天野星夫」から、サインが本当にもらえるかどうかを、ひみつ道具の『返事先どりポスト』で調べることになった。結果、返事が返ってこなかったので、しずちゃんは書いた手紙を出すのを止めにしている。

[S01753A02185067402]

「天野星夫」は「天野空夫」のパロディ版である。

 

雨漏りの修繕をしている人[]

 のび太はひみつ道具である『空中シューズ』を履いて、空から屋根の「雨漏りを修繕しているしているおじさん」に、あいさつをしている。

[S14490B01155058510]

 

雨男[]

 のび太のパパは会社の部長から、ゴルフなどの行事があるとき、「雨男」の烙印を押されていた。

[S12580A34084058402]

 

アメリカに転勤するパパ[]

 ひみつ道具である『キューピッドの矢』を使っても失敗ばかりするので、のび太はその弓と矢を思い切って捨ててしまった。

 

 すると、その矢がぼた子の家に遊びに来ていた女の子に当たり、友だちになって欲しいと頼まれた。しかし、そこへ、「アメリカに転勤するパパ」がそろそろ出発だと言いながら、彼女を迎えにきた。

[S01196A03123047009]

 

アメリカに引っ越しする友だち[]

 しずちゃんが「アメリカに引っ越する友だち」に涙を流しながら、見送っているシーンを見て、のび太はうらやましくなり、ひみつ道具の『もしもボックス』で、自分もアメリカに引っ越すことを決めている。

 

 のび太がしずちゃんに「ぼく、アメリカに引越すことになった」と告げても、「こんな時、つまらないじょうだんいわないで」とお冠であった。

[S19559A31181078302]

 

アメリカのガキ大将[]

 アメリカに引っ越しするのび太に対して、ジャイアンはのび太の手を「ガッシ」と握り、大粒な涙を流しながら、「アメリカのガキ大将にいじめられんなよ」と心配してくれた。

[S19563A31184078302]