未収録作品スペシャル第17巻(その1

きりがみクレヨン[★★]

[E17004S1101215780301]

 

お相撲さん[]

 ドラえもんがひみつ道具である『切り紙クレヨン』で「お相撲さん」を描いて、画用紙から取り出すと立派な「紙相撲」になった。

[E170050701]

 

紙相撲[★★]

 ドラえもんがひみつ道具である『切り紙クレヨン』で「お相撲さん」を描いて、画用紙から取り出すと立派な「紙相撲」になった。

[E170050703]

 

切り紙クレヨン[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『切り紙クレヨン』を使うと、絵も上手に描け、その上切り抜かなくても描いたものを取り出すことができる。小鳥を描くと、切り抜かなくても、部屋の中を「チチチ、ピイ、ピイ」と鳴きながら、飛び回らせることができる。

[E1700502]

 

左手で絵を描くドラえもん[★★★]

 ドラえもんはひみつ道具である『きりがみクレヨン』を左手で器用に使って、絵を描いている。

[E1700505]

 

なんでもたまごに[]

[E17023S1802614700501]

 

なんでも卵にする機械[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『なんでも卵にする機械』の投入口に、ネコ、グローブ、ノート、背広、バック、パパなど、ありとあらゆるものを入れるとタマゴになってしまう。

[E1702402278]

 

シャックリ[]

 のび太のパパの「シャックリ」は何をしても止まりません。ドラえもんは一発で止めることのできるひみつ道具『チクタクボンワッペン』を取り出した。

[E1702726]