未収録作品スペシャル第12巻(その3

万能テントですてきなキャンプ[★★★]

[E12025S1022403790901]

 

ヤブ蚊[]

 ドラえもんが未来に帰っている間に、野比家はみんなでキャンプに行った。山はゴミだらけ、キャンプの周りはラジオの騒音と「ヤブ蚊」だらけであり、のび太も「もう二度とキャンプへ行かないぞ」と心に決めた。

[E1202605109]

 

ラジオ[★★]

 ドラえもんが未来に帰っている間に、野比家はみんなでキャンプに行った。山はゴミだらけ、キャンプの周りは「ラジオ」の騒音とヤブ蚊だらけであり、のび太も「もう二度とキャンプへ行かないぞ」と決心した。

[E120262504]

 

いいよ! どうせぼくがいなけりゃ、ろくなことにならないから(仲間はずれに……!)[★★★]

 ドラえもんが未来へちょっと帰っている間に、家族そろってキャンプに行ったという話を耳にした。ドラえもんは「いいよ! どうせぼくがいなけりゃ、ろくなことにならないから」とめずらしくすねながら抗議をした。

[E1202605109]

 

イヌ小屋[★★]

 ドラえもんお気に入りのひみつ道具である『万能テント』を取り出すと、しずちゃんは「イヌ小屋」みたいと不満を漏らした。

[E120282505]

 

万能テント[★★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『万能テント』のボタンを押すと、外見は犬小屋みたいであるけれども、テントの中に、居間、展望台、寝室、風呂場などを自由に出すことができる。

 

外が見える透き通った壁にしたり、食事時には出前スタンドを出して、ラーメンやカレーライスといった食事を自由に好きなだけ食べることができ、食後には、ジュース、コーラ、アイスクリームやプリンなどのデザートを飲んだり食べたり、防音のしっかりした部屋でステレオを楽しむこともできる。

 

ゴミの掃除ボタンを押すと、ゴミを拾って、すべて野比家のくずかごに送ってくれる。外に出て、草原では「ポン ポーン」とよく弾む人の乗れるボールで楽しんだり、湖では魚釣りをしたり、空中ではエンジン付きの翼グライダーを体に装着して飛行を楽しむことができる。

[E1202802170]

 

アイスクリーム[]

 ひみつ道具の『出前スタンド』に注文すると、のび太の好きなラーメンとしずちゃんの好きなカレーライスが出てきた。食後に、のび太はジュース、コーラ、「アイスクリーム」、プリン、果物を出し、ドラえもんから「出しすぎるな! お金はうちではらうんだから」と注意されている。

[E120302501]

 

カレーライス[]

 ひみつ道具の『出前スタンド』に注文すると、のび太の好きなラーメンとしずちゃんの好きな「カレーライス」が出てきた。

[E120302501]

 

ステレオ[★★]

 ひみつ道具である『万能テント』には、「ステレオ」の装置も備え付けられ、「防音」がしっかりしているので、大きな音をたてても人に迷惑を掛けることはない。

[E120302504]

 

ラーメン[]

 ひみつ道具の『出前スタンド』に注文すると、のび太の大好きなとてもおいしそうな「ラーメン」が出てきた。

[E120302501]

 

ぼく、ちょっと未来に用事があるから[★★★]

 ひみつ道具である『万能テント』の掃除ボタンを切るのを忘れたので、大量の山のゴミがのび太の部屋に集められて散乱していた。それを見て、ドラえもんは、「ぼく、ちょっと未来に用事があるから」と机の中の『タイムマシン』で帰ろうとした。

[E1203305]