未収録作品スペシャル第9巻(その3

相手のパンチをかわし、す早くふみこんで、マシンガンのように、げんこつの雨をふらせる[★★★]

 ドラえもんはけんかでスピードの大切さを強調している。ドラえもんは「相手のパンチをかわし、す早くふみこんで、マシンガンのように、げんこつの雨をふらせる」と、とても楽しげにデモンストレーションしながら、のび太に説明している。

[E0901205]

 

相手のパンチをかわし、す早くふみこんで、マシンガンのように、げんこつの雨をふらせる[★★★]

 ドラえもんはけんかでスピードの大切さを強調している。ドラえもんは「相手のパンチをかわし、す早くふみこんで、マシンガンのように、げんこつの雨をふらせる」とデモンストレーションしながら、とても楽しそうに意気揚々と、のび太にひみつ道具の効用を説明している。

[E0901204]

 

どこへ行こうがおれの勝手だ、ぐずぐずぬかしやがると目玉をくりぬくぞ[★★★]

 ひみつ道具である『入れ舌』を舌にはめると、のび太はママに「どこへ行こうがおれの勝手だ、ぐずぐずぬかしやがると目玉をくりぬくぞ」とすごむことになる。

[E0901304]

 

怪力[]

 ひみつ道具である『パワー手ぶくろ』の想像を絶する「怪力」に驚いたドラえもんは、その手袋の故障を確信した。

[E0901420]

 

スポーツカー[]

 のび太がひみつ道具である『パワー手ぶくろ』をはめて、「スポーツカー」を「ポン」と軽くたたくと、「ブーン」と遠くへ吹っ飛んで、「ドガチャーン」と木っ端みじんになってしまった。

[E090142303]

 

のろまの役立たずナンチャッテ![★★★]

 ドラえもんがのび太のひみつ道具である『パワー手袋』をはずそうとすると、のび太のひみつ道具である『入れ舌』が「のろまのやくだたずナンチャッテ!」と言いながら、ドラえもんを地面に「ビタン」と投げつけてしまった。

[E09014051]

 

ヒトゴロシー[]

 ひみつ道具である『パワー手袋』の威力を知ったのび太は、ジャイアンにいじめられた子であるが、のび太をいじめ返したその子を見て、「ヒトゴロシー」とつぶやいて、思わず体が震え出し、身がすくんでしまった。

[E0901505]

 

ゴリラ[★★]

 ひみつ道具である『けんかマシン』は現在壊れており、セワシに言わせれば、「ゴリラ」もいちころにするほどの凶器と化している。

[E090161602]

 

人殺し[]

 ひみつ道具である『けんかマシン』は現在壊れており、セワシに言わせればゴリラもいちころで、早く取り上げないと「人殺し」になるとのことである。

[E090162201]

 

おいつくじゃないかもっと速くにげろ、うすのろどもめ! にげろ、うすのろどもめ![★★★]

 ひみつ道具である『パワー手袋』の威力を、知ったのび太は「おいつくじゃないかもっと速くにげろ、うすのろどもめ! にげろ、うすのろどもめ!」と怒鳴りながら、不良たちを追い回している。

[E0901705]

 

ニャメロ[★★]

 ひみつ道具である『パワー手袋』をはめた、のび太は「ニャメロ」と殴ってくる、不良どもを全員投げ飛ばし、不良たちから、「こいつ化け物みたいに強いや」と徹底的に恐れられた。

[E0901705]

「ニャメロ」は「ニャロメ」のパロディ版である。

 

ボロボロにされたいのかこのフーテンやろう[★★]

 ひみつ道具である『パワー手袋』の威力を、知ったのび太は不良に対して、「ボロ ボロにされたいのかこのフーテンやろう」と怒鳴りつけている。

[E0901704]

フーテン」とは、家出をするなどして定職を持たず、奇抜な服装をしたり、世間の顰蹙を買うような行動をしたり、などする人のことである。

 

ぼくは暴力がきらいなんだ。くだらんことでけんかしないんだ[★★★]

 一番弱い男の子から頭をこづかれたけれども、のび太は「ぼくは暴力がきらいなんだ。くだらんことでけんかしないんだ」と粋がっているが、心底では本当に悔しがっていた。

[E0901805]