未収録作品スペシャル第9巻(その2

弱い子イヌ[]

 猛犬から逃げた「弱い子イヌ」からも、のび太は足を「ガブリ」とかまれてしまった。

[E0900803]

 

こわいからけんかしないんじゃないぞ[★★★]

 弱い子から「ペチン」と殴られ、弱いイヌからも「ガブリ」と足をかまれた後も、のび太は「こわいからけんかしないんじゃないぞ」とひとり強がりを言っている。

[E0900804]

 

けんかマシンセット[★★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『けんかマシンセット』の入れ舌をはめると、「したが勝手に動いて、すごいおどし文句やどぎつい悪口がペラペラしゃべれる」ようになる。

 

イナズマソックスを履くと、「相手のパンチをかわし、す早くふみこんで、マシンガンのようにげんこつの雨をふらせる」ことができる。パワー手袋を使うと、「怪力」を発揮することができ、「ゴリラ」もいちころというすごいものである。

[E0901002345]

 

やられたらやりかえせ!! 男だろ。ガーンとやれっ[★★★]

 強がりを言っていたのび太が「くやしいよオ」とドラえもんに泣き崩れると、ドラえもんは威勢よく「やられたらやりかえせ!! 男だろ。ガーンとやれっ」とハッパをかけた。

[E0901004]

 

おどし文句[★★]

 のび太でもひみつ道具である『けんかマシンセット』の「入れ舌」をはめると、「したが勝手に動いて、すごいおどし文句やどぎつい悪口がペラペラしゃべれる」ような状態にすぐ変身できた。

[E0901120]

 

口げんか[]

 ドラえもんによると、「けんかの始まりは口げんか」であるので、最初にひみつ道具の『入れ舌』を取り出した。

[E0901120]

 

 ノータリンのスットコドッコイアンポンタンのくそったれ[★★★]

 のび太がひみつ道具である『けんかセット』の入れ舌を、ほんとの舌にかぶせると、「ノータリンのスットコドッコイ、アンポンタンのくそったれ」と「ベラ ベラ ベラ」としゃべったので、ドラえもんも思わず「なんだとォ」と本気で腹を立ててしまった。

[E0901105]

 

ポンコツロボット[★★★]

 のび太がひみつ道具である『けんかセット』の「入れ舌」をほんとの舌にかぶせると、「やいやいドラえもん、できそこないのポンコツロボット」と「ベラ ベラ」しゃべりまくった。

[E0901106]

「ポンコツロボット」は「ドラえもん」のパロディ版である。

 

まぬけづらのクルクルパー[★★★]

 のび太がひみつ道具である『けんかセット』の「入れ舌」をほんとの舌にかぶせると、ドラえもんを「まぬけづらのクルクルパー」と罵倒することになった。

[E0901105]