てんとう虫コミックスカラー作品集第5巻(その13

安全花火[]

【道具解説】 ドラえもんの取り出したひみつ道具である『安全花火』は、水に濡らすと光るとても安全な花火である。

[D0513802098]

 

花火大会[]

 子どもたちやドラえもんがひみつ道具である『夜ランプ』を使うと、周りは昼であっても瞬時に夜になり、「花火大会」を楽しんだあとグッスリ眠ることができた。

[D051400703]

 

日の出[]

 のび太たちがひみつ道具である『夜ランプ』の下で、たっぷり遊んだ後グッスリ眠った。目覚めると、「日の出」ではなく「夕日」であった。

[D051411501]

 

タイムマシン[★★]

[D05143S0325703720801]

 

江の島へ海水浴[★★]

 「江の島へ海水浴に行く」ことが決まったので、のび太は「うれちいな。うれちいな」と大喜びしていた。ジャイアンもスネ夫もしずちゃんも行く予定だと言い出したので、泳げなくて恥をかくことになるのび太は、海水浴に行くことを止めてしまった。

[D051440701]

 

うれちいな、うれちいな[★★★]

 のび太は江の島へ海水浴に行けるので、往来でひとり「うれちいな、うれちいな」とはしゃいでいた。

[D05144053]

 

スキー[★★]

 真夏であったので、のび太は『タイムマシン』で涼しい冬に行って、銀世界で「スキー」を楽しもうと思った。逆に、冬でも夏と同じようなことが起こって、スキーに行くことを中止してしまった。

[D051450701]

 

銀世界[]

 真夏であったので、のび太は『タイムマシン』で涼しい冬に行って、「銀世界」でスキーを楽しもうと思った。

[D051471501]