てんとう虫コミックス大長編第16巻(その9

ミニ虎の巻[★★]

【道具解説】 ひみつ道具である『ミニ虎の巻』には、「念波入力のコンピューターが内蔵されており」、「口にくわえて心に思うだけで、忍法カベ抜けの術、バッタの術、ネズミ変身の術」を使うことができる。しかし、この巻物はあくまでも仮免である。

[C1609202449]

 

服部 ジャイゾウ[★★]

 「服部 ジャイゾウ」は、『忍者修行の成績優秀につき伊賀忍法「ミニ虎の巻」』を授けられた。

[C1609203]

「服部 ジャイゾウ」は「忍者ハットリくん」と「ジャイアン」の合体パロディ版である。

 

霧隠 スネゾウ[★★]

 「霧隠 スネゾウ」は、『忍者修行の成績優秀につき伊賀忍法「ミニ虎の巻」』を授けられた。

[C1609206]

「霧隠 スネゾウ」は「霧隠才蔵」と「スネ夫」の合体パロディ版である。

 

番兵[]

 ジャイアンとスネ夫の受けた忍法の実地試験は、二人の「番兵」が立っているお城に忍び込んで、秘密書類を盗んでくるというものである。

[C1609303]

 

秘密書類[]

 忍法の実地試験は、二人の番兵が立っているお城に忍び込んで、「秘密書類」を奪ってくるというものである。

[C1609411]

 

密書の間[]

 ネズミ変身の術で、「密書の間」という秘密書類の置いてあるところへたどり着いた。新まい忍者のジャイゾウとスネゾウはアッという間に、罠にかかって捕らえられてしまった。

[C1609511]

 

オーロラ[★★]

 メルヘンの星では、しずちゃんそっくりの天女が竪琴を「ポロン…」と弾きながら、お客さんを誘導している。光のカーテンに包まれ、「オーロラ」やきれいな虹を目にすることができる。

[C160961502]

 

メルヘンの星[★★]

 「メルヘンの星」では、しずちゃんそっくりの天女が竪琴を「ポロン…」と弾きながら、お客さんを誘導している。光のカーテンに包まれ、オーロラやきれいな虹を目にすることができる。

[C1609611]

 

天女[★★]

 メルヘンの星では、しずちゃんそっくりの「天女」が竪琴を「ポロン…」と弾きながら、お客さんを誘導している。光のカーテンに包まれ、オーロラやきれいな虹を目にすることができる。

[C1609603]

天女」とは、天に住んでいると言われる、美しい女性・女神のことである。

 

管理事務所[]

 キューピットがお客さんたちをメルヘン星の「管理事務所」に案内している。

[C1609711]

 

天馬の群れ[★★]

 ジェーンが渡り鳥かしらと思った群れは、「天馬の群れ」であった。

[C1609711]

 

渡り鳥[]

 ジェーンの「渡り鳥」かしらと思った群れは天馬の群れであった。

[C160971602]

 

圧縮タイム[]

 メルヘンの星では、白雪姫のコースが一番人気である。そのため、「圧縮タイム」によって、一日十二回の公演が実施されている。

[C1609812]