てんとう虫コミックス大長編第12巻(その8

森のこかげでドンジャラホイ[★★]

 「森のこかげでドンジャラホイ」を歌いながら宴会が進行し、挨拶に立ったホイくんのパパは「小人族の大恩人のび太さんとドラえもんさんとの再会を祝って、乾杯!!」と音頭を取っている。

[C121121001]

 

小人族[★★]

 「森のこかげでドンジャラホイ」を歌いながら、宴会が進行し、挨拶に立ったホイくんのパパは「小人族の大恩人のび太さんとドラえもんさんとの再会を祝って、乾杯!!」と音頭を取っている。

[C1211311]

 

中央州中央市中央空港[]

 しずちゃんたちの乗った円盤は、「中央州中央市中央空港」に無事到着した。

[C1211411]

 

のび太と雲の王国(Ⅴ)[★★★]

[C12115L0511910940501]

 

入国指輪[]

 入国の手続きのあるカウンターでは、きれいな「入国指輪」を無料で選び、かならず指にはめる規則になっている。

[C1211711]

 

H!![★★★]

 コンピューターの壊れたドラえもんの『四次元ポケット』を探ると、のび太はドラえもんに「H!!」と怒鳴られて、ぶっとばされてしまった。

[C1211705]

 

シティーホール[]

  巨大な建物である「シティーホール」で、ミュージカル『天国の誕生』が上演されている。

[C1212111]

 

全天周立体ホログラム[★★]

 天国の誕生は「全天周立体ホログラム」で上演され、しずちゃんは「こんなのはじめてよ」と大感激である。

[C1212111]

 

ミュージカル「天国の誕生」[]

 ミュージカル『天国の誕生』は「雲の上の世界の始まりを描いた美しい神話劇」である。

[C1212111]

 

白いお妃さま[]

 「白い王さま お妃さま 白いやかたをたてました。平和な月日がすぎました」といったナレーションで、『天国の誕生』というミュージカルは進行しました。

[C1212403]

 

白い王さま[]

 「白い王さま お妃さま 白いやかたをたてました。平和な月日がすぎました」といったナレーションで、『天国の誕生』というミュージカルは進行しました。

[C1212403]

 

黒死王[]

 北の山国を支配する「黒死王」が最初に、緑豊かなこの天国の征服に乗り出した。

[C1212503]

 

赤いサソリ[]

 二番目に、南の砂漠王「赤いサソリ」が緑豊かなこの天国の征服に名乗りを上げた。

[C1212603]

 

南の砂漠王[]

 二番目に、「南の砂漠王」赤いサソリが緑豊かなこの天国の征服に名乗りを上げた。

[C1212603]

 

青竜王[]

 最後に、西の大陸の「青竜王」こそ世界を治める王だと名乗って、緑豊かのこの国の征服に参戦した。

[C1212603]

 

植物星の大使[★★★]

 天上界の大統領官邸において、「植物星の大使」と大統領との間で、大事な会談が開催されることになっている。

[C1213603]

 

パラダイスパーク[]

 パルパルの案内で、しずちゃんたちは中央州一の美しい公園である「パラダイスパーク」を見学している。

[C1213611]