てんとう虫コミックス大長編第4巻(その6

魔の三角海域(トライアングル)[★★★]

 食後、スネ夫は「魔の三角海域(トライアングル)」と呼ばれる恐ろしい海の話を始め出した。過去に、船や飛行機に乗っていた人が千人以上も、その海域で突然跡形もなく消えている。四次元世界への入り口とか、宇宙人にさらわれたという説などを紹介している。

[C0405512]

 

あっ、思いだした!![★★]

 食後、ジャイアンが歌を歌いそうになったので、スネ夫はタイミングよく、「あっ、思いだした!!」と言いながら、「魔の三角海域」という恐ろしい海の話を始め出した。

[C0405505]

 

バーミューダ島[★★]

 魔の三角海域とは、フロリダ半島の先端とプエルトリコ島と「バーミューダ島」の三点を結んだ海域のことである。

[C040562102]

 

プエルトリコ島[★★]

 魔の三角海域とは、フロリダ半島の先端と「プエルトリコ島」とバーミューダ島の三点を結んだ海域のことである。

[C040562102]

 

フロリダ半島[★★]

 魔の三角海域とは、「フロリダ半島」の先端とプエルトリコ島とバーミューダ島の三点を結んだ海域のことである。

[C040562102]

 

四次元世界[★★]

 バーミューダ島の魔の三角海域では、今までに多くの船や飛行機の乗客が忽然と姿を消している。姿を消した理由として、スネ夫は自信ありげに、「四次元世界」への入り口であるとか、宇宙人にさらわれたという説が有力であると語っている。

[C0405612]

 

カツ丼大盛り[]

 ひみつ道具である『海底クッキングマシン』に、のび太はお子さまランチ、しずちゃんはパンケーキ、ジャイアンは「カツどん大盛り」、スネ夫はレアのフィレミニヨンステーキをそれぞれ注文している。

[C040022501]

 

パンケーキ[★★]

 ひみつ道具である『海底クッキングマシン』に、のび太はお子さまランチ、しずちゃんは「パンケーキ」、ジャイアンはカツどん大盛り、スネ夫はレアのフィレミニヨンステーキをそれぞれ注文している。

[C040402501]

 

フィレミニヨンステーキ[★★]

 ひみつ道具である『海底クッキングマシン』に、のび太はお子さまランチ、しずちゃんはパンケーキ、ジャイアンはカツどん大盛り、スネ夫はレアの「フィレミニヨンステーキ」をそれぞれ注文している。

[C040402501]

 

レア[★★]

 ひみつ道具である『海底クッキングマシン』に、のび太はお子さまランチ、しずちゃんはパンケーキ、ジャイアンはカツどん大盛り、スネ夫は「レア」のフィレミニヨンステーキをそれぞれ注文している。

[C040402501]

 

オキアミ[★★]

 プランクトンとは、ケイソウとか「オキアミ」とか、海一杯に浮いている小さな生物の総称である。

[C040411602]

 

ケイソウ[]

 プランクトンとは、「ケイソウ」とかオキアミとか、海一杯に浮いている小さな生物の総称である。

[C040411601]

 

プランクトン[★★]

 ひみつ道具である『海底クッキングマシン』は「プランクトン」を加工して、どんな料理でも作ることができる。

[C040411602]