てんとう虫コミックス短編第44巻(その9

ジャイ子の新作まんが [★★★]

[A44135S1667505900801]

 

フニャ~ゴニャ~ゴ[★★]

 ドラえもんは四匹の猫を集めて、人家の屋根で合唱会を開いていた。ドラえもんの指揮により、楽しそうに、「フニャ~ゴ ニャ~ゴ」、「ミャーオ ゴロ ゴロ ウニャニャ~ゴ」と歌っていた。

 

しかし、ジャイ子がマンガの執筆中であったので、ジャイアンはドラえもんに石を「ゴチ」とぶつけ、「うるさい、やかましい、静かにしろ!!」と、近所で一番の大声で怒鳴っている。

[A4413605025]

 

日本のマンガ界[]

 ジャイ子が「もうだめ!! わたし才能がないんだわ!!」と絶望すると、ジャイアンは「ジャイ子は天才だよ。いつかは日本のマンガ界を背負って立つんだよ」と叱咤激励している。

[A441370802]

 

時代考証[★★]

 ジャイアンによれば、ジャイ子の今回の作品は「それで、なんとかコショーが必要なんだって。その時代の服とか家とか調べるの」といったはっきりしない要望に対して、ドラえもんは「時代考証のことだ」と解読に見事に成功している。

[A4413918]

 

タンメン[★★]

 ジャイアンによれば、ジャイ子の今回の作品は「古代エジプトの悲しい恋の物語だって、なんとかラーメンという王様の」というチンプンカンプンなものであった。ドラえもんから、「ひょっとしてツタンカーメン?」と尋ねられると、ジャイアンは「そうそう、そのなんとかタンメン」とまたまたトンチンカンな答えをしている。

[A441392501]

 

ツタンカーメン(クリスチーネ先生創作活動の秘密!)[★★★]

 ジャイ子が同人雑誌に投稿するマンガのアイディアがまとまった。ジャイアンによれば、「古代エジプトの悲しい恋の物語だって、なんとかラーメンという王様の」というチンプンカンプンなものであった。

 

ドラえもんから、「ひょっとしてツタンカーメン?」と尋ねられると、ジャイアンは「そうそう、そのなんとかタンメン」とトンチンカンな答え。さらに、「それで、なんとかコショーが必要なんだって。その時代の服とか家とか調べるの」に対して、ドラえもんは「時代考証のことだ」と解読に成功している。

[A4413905151]